• ベストアンサー

漢検2級

漢検2級を受けようとしてるんですが、意味は覚えといた方が良いのでしょうか? あともうひとつ質問です ?←これははてなと読んで良いんですか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

申し訳ありません。 意味もしっかり覚えることで、合格だけではなく、すぐ熟語の意味がわかり、相手の話が理解しやすくなると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問ありがとうございます! まず漢検2級から 漢検2級は、社会人に求められる漢字能力の指標となる資格です。 生徒や学生であれば、漢検2級を活かして推薦入試や面接などに合格しやすくなるため、さまざまな人におすすめの資格といえます。 https://www.ucan.co.jp/course/data/in_html/34/column/column08.html より ?は、はてなマーク、クエスチョンマーク、疑問符と呼びます。

koukisama000
質問者

補足

漢検2級にでてくる漢字の意味を覚えた方がいいのか?という質問です。言葉たらずですいません。 良かったらその質問にも回答していただけないでしょうか?