MFC-J6997CDW印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWでの印刷時に紙が重なる問題が発生しています。
  • 紙が連続して重なって給紙されるため、連続印刷ができない状態です。
  • Win10で無線LAN接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6997CDW 印刷が

■製品名を記入してください。 【  MFC-J6997CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  コピーや印刷時に紙がほぼ高確率で重なって給紙される。  たとえば銀行員の方がお札を数える時、お札の束を扇状に広げた時の様に少しづつズレて重なった状態の上に印刷される。これでは連続印刷が出来ないので1枚ずつトレーに給紙して1回1回操作を行う状態。  非常にフラストレーションが溜まり、発狂寸前です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.3

用紙が重なって送られる(重送)で考えられる1番の原因は静電気です。用紙を入れる際には必ずさばいてください。以下のページの注意事項に従って行なってみてください。 【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641/~/【インクジェット-プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます これでも改善しない場合は、他の回答を参照するかメーカーに問い合わせをしてください。問い合わせの際は「◯◯を行いました」と、実際に行った事を伝えてください。そうでないと同じ事を言われる可能性もあるので。

c114limit3
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問前に何度かペラペラっと捌いて印刷したりなどしてみたのですが、、、やはり数回に一回重なってしまうので他の方法も試して見ます!  ありがとうございました!