• ベストアンサー

至急! 腕、肘、手の痛み、痺れについて

閲覧ありがとうございます。 19歳女子です。 毎日2時間程度夜寝る前にベッドで読書をしていて、姿勢はうつ伏せで肘をついています。 上半身は結構起き上がらせていて反っている状態です。 時々肘が痛いな…というときはありましたが寝たら治っているか、翌日に痛みが続くときも午前中には治っていました。 しかし、昨日から今日にかけてずっと腕、肘、指の痛み、痺れがあり治る気配もなく辛いです。 昨日は普段よりも長い時間読書をしており、夢中になっていて肘の痛みを感じてもそのまま読んでいたのでいつもより負担がかかっていたと思います。 調べると肘部菅症候群というものなどが出てきてとても不安です。 今思えば全体重が肘にいき、とても負担がかかる姿勢で痛くなるのも当然だととても後悔しています。 今後はこの姿勢はしないようにしたいと思っています。 皆様にお聞きしたいことがあります。 ①痛みはどのくらいで治りますか。ずっと続くものなのでしょうか…。 ②気を付けるべきことなどはありますか。 ③おすすめのストレッチ方法などはありますか。 ④もし肘部菅症候群などだった場合、一生治らないのでしょうか…。まだこの年齢なので不安です。 新学期が始まり忙しく、病院に行く時間がないのでここで質問させていただきました。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 至らない文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

• bunal
  • お礼率40% (111/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

姿勢はうつ伏せで肘をついている 長時間して居ると腕、肘、手の痛み、痺れが現れるかも 取り合えず椅子に正しい姿勢で座って読書する 街の整形外科でリハビリをして居る病院に行けば肩、首のストレッチを教えて呉れると思います

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりとても悪い姿勢ですよね…。 今後はしないようにしたいと思います。 また、落ち着いて時間ができたら医者に行こうと思います。 ありがとうございました。