• 締切済み

小林製薬の自主回収品について

小林製薬のナイシヘルプが自主回収品とのことですが、同様品のナイシトールは問題ありませんか?

• 薬学

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

3年間も毎日服用していた高齢者が亡くなっただけです。服用習慣がないお方だって、次々と亡くなっていくのが高齢者です。

• nagata2017
回答No.1

成分表 防風通聖散エキス 5.0g トウキ 1.2g シャクヤク 1.2g センキュウ 1.2g サンシシ 1.2g レンギョウ 1.2g ハッカ 1.2g ショウキョウ 1.2g ケイガイ 1.2g ボウフウ 1.2g マオウ 1.2g ダイオウ 1.5g 無水ボウショウ 1.5g ビャクジュツ 2.0g キキョウ 2.0g オウゴン 2.0g カンゾウ 2.0g セッコウ 2.0g カッセキ 紅麴の成分は入っていないようです。