• ベストアンサー

4967小林製薬について

株、初心者です。 以前から小林製薬を買うか悩んでいます。 ですが、25日移動平均線は完全に下降しています。 今日あたりの下げで下値支持線あたり?でまた上げてくると思うのですが、まだ、自分、チャートがほとんど読めません。 皆様なりの4967小林製薬の今後の見通しやアドバイスなど宜しくご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

25日線を下抜けて長い陰線を引いていますので、すぐに買うべき銘柄ではありません。少なくとも4200付近まで落ちてくるのを待ってから買い始めるべきだと思います。 週足で見た場合にも、はっきり26週線を割ったのは今回が初めてです。13週線も下降に転じており、大きなトレンドが転換する可能性も視野に入れるべきです。 仮に押し目買いをするにしても、4200・4000・3800というように分けて買いを入れる方が安全です。あわててたくさん買わない方が良いでしょう。この会社自体は商品開発力もあり、とても有望な銘柄の一つだと思いますが、買う時期を間違ってしまうと思わぬ事態になる可能性もありますので、十分に注意が必要です。

kensanwa
質問者

お礼

解かりやすいアドバイス、ありがとうございます。 とても参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

完全に疲れきったかたちですね。 2年近く上がったし地合も中途半端だし。 日足の一週間程度ならいいんだけどそれ以上持つのは危険すぎると思います。 かえって取りにいくなら、リバウンドで空売りが良いように見えますけど。 もし持っているならその内二番天井をつけにいくでしょうからそれまでこの銘柄見るのをやめるとか。? 新規の買いならこの位置はよくないと思います。 買うなら完全に上がりを確認してでしょうか。 もし私が買ったとしたら、たぶん250円くらい上で買って今損切りして負けてますよ。 どちらにしても増資をしていた付近までは素直に下げてくるきがしますけど。? へたをすれば2年間の半値戻しまで見ておかないと。 下げに入った場合は上がり続けてきた銘柄だから底付近では相当の出来高が必要ですよね。 私の予想はあたりませんから自己責任でお願いします。   さくら。

kensanwa
質問者

お礼

そうですか。 なかなか厳しそうな雰囲気ですね。 当分、様子見でいきます。 ありがとうございます。