• 締切済み

証券会社

株、初心者です。 以前から証券会社を買うか悩んでいます。 ですが、日経平均は堅調なのに証券株は下落しています。 今日あたりの下げで下値支持線あたり?でまた上げてくると思うのですが、まだ、自分、チャートがほとんど読めません。 皆様なりの証券会社の今後の見通しやアドバイスなど宜しくご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします!  

みんなの回答

• sky561
回答No.1

下値支持線やその他の用語はある程度参考になるものの 急激に高騰、急落の局面では意味がありません。 株式投資の王道としては不景気のどん底で優良企業株を買い 1.20年ずっと持ち続け好景気の時うるのがよいようです。 (さわかみファンドの考えかた) 証券会社はここ1年で平均株価が急上昇してきたことに 伴い、今まで関心のなかった方をいかに取り込むか 各社激しい競争になっています。 証券会社が高利益をあげる為には客からいかに売買手数料を 多く頂くかにかかっています。(証券会社は客所有の株式 の値上がりし客が利益は得ることにあまり関心がありません) 各社、手数料を低く抑えるなど努力していますが 今後の方向は全く未知数です。