• 締切済み

証券会社

株、初心者です。 以前から証券会社を買うか悩んでいます。 ですが、日経平均は堅調なのに証券株は下落しています。 今日あたりの下げで下値支持線あたり?でまた上げてくると思うのですが、まだ、自分、チャートがほとんど読めません。 皆様なりの証券会社の今後の見通しやアドバイスなど宜しくご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします!  

みんなの回答

  • sky561
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

下値支持線やその他の用語はある程度参考になるものの 急激に高騰、急落の局面では意味がありません。 株式投資の王道としては不景気のどん底で優良企業株を買い 1.20年ずっと持ち続け好景気の時うるのがよいようです。 (さわかみファンドの考えかた) 証券会社はここ1年で平均株価が急上昇してきたことに 伴い、今まで関心のなかった方をいかに取り込むか 各社激しい競争になっています。 証券会社が高利益をあげる為には客からいかに売買手数料を 多く頂くかにかかっています。(証券会社は客所有の株式 の値上がりし客が利益は得ることにあまり関心がありません) 各社、手数料を低く抑えるなど努力していますが 今後の方向は全く未知数です。

関連するQ&A

  • 4967小林製薬について

    株、初心者です。 以前から小林製薬を買うか悩んでいます。 ですが、25日移動平均線は完全に下降しています。 今日あたりの下げで下値支持線あたり?でまた上げてくると思うのですが、まだ、自分、チャートがほとんど読めません。 皆様なりの4967小林製薬の今後の見通しやアドバイスなど宜しくご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • 素人投資家(23)─証券株の値動きの要因は?

     皆様、いつもお世話になっております。  7月19日付日本経済新聞によりますと、6月末の業種別日経平均で証券株は7%安のようですが、この要因はいったい何でしょうか? 18日の下げ(証券:1.4%安)だけでしたら「地政学リスク」でも説明はつくのでしょうが、7%と1.4%では開きが大きいですので、「地政学リスク」以外の要因が何かあるんですよね。  本日の日本経済新聞「株価押し上げた2つの驚き」(http://www.nikkei.com/markets/kaigai/nyexpress.aspx?g=DGXNASGN19001_19072014000000)によりますと、18日の米株式市場でダウ工業株30種平均は「地政学リスク」にも関わらず大きく反発しているようです。  証券株7%安の要因と今後の証券株の見通しにつきまして何かアドバイス頂けましたら幸いです。  NISAの新規契約が増えれば証券株は当然上がりますよね? P.S.  とあるウェブサイトにおきましては、「証券株というのは日経平均と連動しているのが多い」(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395923)ことが指摘されておりますが、現状での証券株の動きは日経平均とは連動しておらず、私には全く理解できない状況です。  どうかよろしくお願いします。

  • eバンクと便利な証券会社

    誠に恐縮ですが、このドサクサで、株を買いたいと思います。 eバンクに口座があります。eバンクのHPを見ますと証券会社として マネックス、松井、イートレ、ジョイベスト など 紹介されていますが、頻繁に売り買いするわけではありません。買ったあと、2-3年の回復を待つつもりです。 どこの、証券会社が 簡単かつ便利でしょうか それと、大型、もしくは優良企業(単純に 新日鉄、トヨタ、松下? と言った意味)で 日経平均の下げより、もっと下がっている銘柄があれば、ご教授いただくか、見れるサイトを ご教授願えれば幸いです。

  • 日経225 オススメ証券会社

    新しく日経225先物・miniをはじめようと思っています 現在、使っている証券会社が イートレード証券 楽天証券 なのですが、その他で手数料やチャート機能を含めて オススメの証券会社はないでしょうか? どうかご教授お願いします

  • 証券会社

    現在使用している証券会社の株が下落、若しくは会社そのものが倒産した際に、預けている資金・株券はどうなるでしょうか? 株価下落くらいなら、なにも問題ないとおもうのですが、正しいでしょうか?

  • 空売りで証券会社はどうやってもうかるの?

    よろしくお願いします。 空売り禁止ということになりそうですね。 空売りというのは、証券会社より株を借りて売って、 株が安くなったところで買い戻せば利益がでる? と新聞で読みました。 株を借りた人は、高く売って、安く買い戻すことで利益が 出ることはわかりました。 証券会社?(株の貸し手)はどこで儲けるのでしょうか? 貸し賃?利益の一部をもらう? そもそも空売りはどうして禁止されるのでしょうか? これからどんどん株が安くなると社会状況でわかっているから 空売り禁止となるのでしょうか・・・? でも証券会社など株の貸し手はもうかるのですよね・・・ いまいち仕組みがわかりません。 また、円高になると日経平均株価が安くなると 書いてあったのですがその因果関係もいまいちわかりません。 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 株価がダウンロードできる証券会社が知りたい

    はじめまして 私、教えてgooの会員になったばかりの者です。 今後ともよろしくお願いいたします。 さて、 私は、インターネットで株の売買を行っている個人投資家です。NHKのテレモの文字放送を受信してそのデータをパソコンに取り入れて日々蓄積し、チャート分析などを行っております。ところが、NHKが来年4月からテレモの文字放送を中止するとの発表がありました。日経テレプレスも同時期に中止するそうです。私としては、それは非常に困ることです。そこで、インターネットで株価をダウンロードできるサイトをさがしているのですが、私が調べた限りではどれも個人が運営しているものらしく、信頼性の面で疑問が残ります。証券会社にも何社か問い合わせをしましたが、どこも最大100銘柄、しかも画面表示しかできないとのことでした。 どなたか、株価がダウンロードできる証券会社のサイトをご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか。ほしいデータは、日経平均、TOPIX、および、東証一部の全銘柄の、コード・四本値・前日比・出来高です。それと、単純平均、業種別平均の終値があればなおよいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 証券会社

    株初心者でわからない事ばかりです。二つの証券会社に口座を開きました。A証券で株を買い、その株をB証券で売る、のは可能ですか?

  • 証券会社について教えてください。

    私は30代男性です。証券会社について教えてください。 初めて株を買ってみようと思ってます。 調べていると沢山証券会社がありすぎて、どれから手をつけていいのか分かりません。 初心者でも安心な会社を知りたいです。 ・初心者に易しく使いやすい。 ・手数料が安い。 初心者のための証券会社はどこでしょうか? 漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 証券会社@教えて~

    今から株を購入しようと思うんですがどの証券会社がいいですか?教えてください。 希望:インターネットで購入できる    リアルタイムに見れる    とにかく手数料が安い    チャートも見れる 一応これぐらいの希望があります。よろしくお願いします。