• 締切済み

証券会社

現在使用している証券会社の株が下落、若しくは会社そのものが倒産した際に、預けている資金・株券はどうなるでしょうか? 株価下落くらいなら、なにも問題ないとおもうのですが、正しいでしょうか?

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

http://www.findai.com/yogo/0057.htm この辺読んで下さい。  分別保管で潜れば 沢山ヒットしますので  細かいことは 自分で確認してください。  株式投資しているのなら   そこまで 心配しても仕方ないです。

• Kame_LABO
回答No.1

預けている資金は証券会社の資金管理とは別に管理されていますので、問題ないです。

yukittuan
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。安心しました。