• 締切済み

株価がダウンロードできる証券会社が知りたい

はじめまして 私、教えてgooの会員になったばかりの者です。 今後ともよろしくお願いいたします。 さて、 私は、インターネットで株の売買を行っている個人投資家です。NHKのテレモの文字放送を受信してそのデータをパソコンに取り入れて日々蓄積し、チャート分析などを行っております。ところが、NHKが来年4月からテレモの文字放送を中止するとの発表がありました。日経テレプレスも同時期に中止するそうです。私としては、それは非常に困ることです。そこで、インターネットで株価をダウンロードできるサイトをさがしているのですが、私が調べた限りではどれも個人が運営しているものらしく、信頼性の面で疑問が残ります。証券会社にも何社か問い合わせをしましたが、どこも最大100銘柄、しかも画面表示しかできないとのことでした。 どなたか、株価がダウンロードできる証券会社のサイトをご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか。ほしいデータは、日経平均、TOPIX、および、東証一部の全銘柄の、コード・四本値・前日比・出来高です。それと、単純平均、業種別平均の終値があればなおよいのですが。 よろしくお願いいたします。

• hama4
  • お礼率92% (46/50)

みんなの回答

• maigo
回答No.2

以前に株価データをダウンロードしたいとの ご質問がありましたので、回答した事があります。  デイトレーダーの様な五分足は無理ですが、私は 毎日この方法で日足をダウンロードしています。  ダウンロードソフトは、証券会社のものでは ありませんが、情報の元はYahooですので、信頼 できると思います。  前回の回答で私が回答したのは、ANo.3の回答です。  参考にしてみてください。  

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1169083
hama4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 PanRollingに一度問い合わせしてみます。

• shangzi
回答No.1

証券会社のサイトではないですが、結構有名なサイトで、パン・ローリングと言うところがあります。  東証・大証各1・2部全銘柄の日足4本値・出来高・権利落ち乗数が無料ダウンロードできますので、分析等に使うにはとても便利でよく利用しています。  前日比は計算していただくしかないかと思いますが、ほぼ足りるのではないでしょうか。  

参考URL:
http://www.panrolling.com/stock/
hama4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 PanRollingに一度問い合わせしてみます。