• ベストアンサー

小林製薬のファイチを飲んでいます

小林製薬から出ているファイチを飲んでいます。 最近、便が黒いのですが、便が黒くなる成分は含まれていますか? 注意事項には記載がなかったので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

小林製薬のファイチは,「鉄剤」なので,私の場合も,1日2錠の服用で,長く飲み続けていると便が黒くなります.ファイチに含まれる鉄分によるものです.下記のURLをご参照下さい. 小林製薬の鉄剤: ファイチ http://www.kobayashi.co.jp/seihin/fait/index.html 一旦,服用を中止すると,1週間ぐらいで便の色は元に戻ります(私の場合). また,私の場合は,体内の鉄分が多すぎると,肝臓が少し痛くなるので,その時は,服用を中止すると,4~5日で肝臓の痛みも治まります. 便が黒くなるのは,体内の鉄分が多すぎるのかも知れません. ファイチの服用を中止してみて,様子を見られたら如何でしょうか.

yoriko1102
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく中止します。