• 締切済み

直販でノートPCの買い方の注意点について

ノートPCを直販サイトで買いたいのですが、買う時の注意点と買い方(こうするとお得)のアドバイスを知りたいです。 大手メーカーでの購入を考えています。 ・レノボ・HP・DELLの3社です。 まず、個人情報の件なのですが、問題ないのでしょうか? 支払方法もできれば、銀行支払いを考えています。 そもそも、ネット通販自体したことがないほどのド素人です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>・レノボ・HP・DELLの3社です。 >まず、個人情報の件なのですが、 >問題ないのでしょうか? 何を気にしているのでしょう?個人情報については日本国内の法律などは守ってはいるので問題ないとは思いますけどね。 まぁ大手でも個人情報流出とかは絶対起こらないって事は無いのでそのあたりの心配なら気にしても仕方ないかも。 特にアドバイスは無いですね。意外と買い時は難しかったりもするので。期間限定でかなり値段が安くなったりするような事もあるので。

• t_ohta
回答No.2

まずはそのサイトが本物かしっかり確かめましょう。 偽サイトがSNSなどの広告に出ることがあります。 大手メーカーの直販サイトなら基本的に個人情報の取扱は問題ないと思いますが、稀に大手メーカーのサイトがサイバー攻撃に遭い個人情報が盗まれると言う事件も起きますので100%の安全はありません。 お得に購入したのであれば、まずは直販サイトに会員登録しメールマガジンを受け取るようにしましょう。 セールが行われる時にクーポンが送られてきて割引価格で購入できることがあります。

回答No.1

おそらく性能とか解像度とか言ってくる人がほとんどだろうから、それ以外で。pcの使い方によるけど、重さとusb-cで充電できるかはかなり重要。ここの選択間違えると最悪買い換えるはめになるよ