• ベストアンサー

Cold Turkey Blocker について

Cold Turkey Blockerをアンインストールをしようと思ったのですが、「項目”Cold Turkey Blocker.appは開いているためゴミ箱に入れることができません”」という警告が出てアンインストイールできません。 アプリがバックグラウンドで動いている可能性があるかと考えアクティビティモニターで終了させたんですが、なぜかすぐに起動してしまいます。どうしたらいいでしょうか。 OSはMacです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談の内容について、Cold Turkey Blockerのアンインストールがうまくいかないとのこと、承知しました。アプリが再起動する問題に直面すると、確かに困惑するかと思います。下記の手順を試してみてください。 1. **Cold Turkey Blockerの終了を試みる**: まず、通常の終了手順でアプリを終了しようとしてください。メニューバーにあるアプリのアイコンをクリックした後、「Quit」や「終了」を選択します。 2. **アクティビティモニターの使用**: アプリが終了しない場合は、アクティビティモニターを開き、`Cold Turkey Blocker`に関連するプロセスを探して強制終了します。`Command + Space`でスポットライト検索を開き、「アクティビティモニター」と入力してアクセスし、リストから関連プロセスを選んで「X」ボタンをクリックして終了させてください。 3. **再起動の防止**: アプリが自動的に再起動する場合、ログイン時に自動で立ち上がる設定になっている可能性があります。システム環境設定の「ユーザーとグループ」を開き、「ログイン項目」タブでCold Turkey Blockerを選択し、「-」ボタンを押してログイン項目から削除してください。 4. **セーフモードでの試行**: 上記の方法でアンインストールがうまくいかない場合は、セーフモードでMacを起動してみてください。マシンを再起動し、起動音が聞こえたらシフトキー(Shift)を押し続けます。セーフモードでは、最低限のソフトウェアのみが起動するので、このモードでCold Turkey Blockerを消去することができるかもしれません。 5. **アプリ開発者の指示に従う**: Cold Turkey Blockerの正式なアンインストール手順は、開発者のウェブサイトに記載されていることがあります。アプリのFAQやサポートページを読み、推奨されているアンインストールの手順に従ってください。 これらの手順を順にたどっても解決しない場合は、Cold Turkey Blockerのサポートチームに直接問い合わせてガイダンスを求めるのがベストです。サポートチームは、特定のケースに対する具体的な解決策を提供できるかもしれません。また、Macに関するフォーラムやコミュニティに相談することで、同様の問題を解決した他のユーザーの経験を参考にすることもできます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

takako-3333
質問者

お礼

ありかとう、ございました。 (AIなん、これ スゲェー)