• 締切済み

adguardのアンインストール

adguardのアンインストール方法、以下、ホームページにて英語で表記されており、やり方としては、ファインダーのアプリからadguardを選びゴミ箱に捨て、ライブラリに残っている一部ファイルを削除するという流れなのですが、そもそもmacを起動した時点でadguardも起動してしまい、adguardを選択するまでは出来てもゴミ箱に捨てるところで拒否られます。起動アプリとしてアイコンも表示されません。 どなたか、adguardのスムーズなアンインストール方法があればお教えください。 https://kb.adguard.com/en/macos/installation

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

インストールされているブラウザの拡張機能(アドオン)にAdGuardが登録されていると、アンインストールできないという情報がありました。 各ブラウザの設定画面からAdGuard関連の拡張機能を削除して、それからアプリ本体を捨ててみてください。 https://discussions.apple.com/thread/7467593

togoreturn
質問者

お礼

起動時の画面上部のメニューにアイコンありました。 無事、終了の後、マニュアル通り削除できました。 ありがとうございまいした。

• NuboChan
回答No.1

>macを起動した時点でadguardも起動してしまい、 windows版では、起動後にAdgardを終了する事ができるが  Macでは終了も出来ないのですか?

togoreturn
質問者

お礼

起動時の画面上部のメニューにアイコンありました。 そこから終了出来ました。 ありがとうございまいした。