• ベストアンサー

戦略を立てるのが得意です

ゲームも戦略ゲームだと、お互い初心者の状態で始めると大抵圧勝します 自分は戦略を立てる才能があるのではないかと思うのですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。それでよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

• jack-a3
回答No.3

戦略じゃなくて戦術じゃないですか? 戦略というのは、そのゲームを通して何を達成するのかという目的に対し、それを実現するために何が必要でどんな準備をするかを考えるレベルのことです。具体的な実現方法とか戦い方を考えるのは戦術。 書かれてることが正しいとすると、初見で仕組みやルール、勘どころをざっと把握するのは得意なのだろうとは思われますが、では一つのゲームをやりこんでいった時にどうなのかは不明なので、戦術としてもどこまで才があるのか不明瞭です。

• hiodraiu
回答No.2

ここに書かれた情報だけだと,肯定的なことしか言えないと思いますよ。 客観的な意見を知るのが目的なら、もう少し戦略を練って、質問の書き方を考えたほうがよろしいかと思います。