• 締切済み

読書をはじめる時の感覚はどんな感じですか?

10250219の回答

• 10250219
回答No.2

読み始める時ですか…… 最初 絵本「なんか絵がたくさんあるな……本っぽくないなぁ」 小説「字小さっ!読みにくい!なんだこれ!」 マンガ「めっちゃゴチャゴチャしてる!どっからどこへ飛べば続きが読めるんだ!?」 図鑑「面倒だな 本じゃなくて勉強じゃん」 など 慣れてきた時 絵本「読みやすい子供向け!」 小説「ちょっと読みにくいけどストーリーが長いから想像できる!」 マンガ「パラパラアニメみたい!」 図鑑は今も面白くないです 確かに文字を目で追うだけの時間です ですが本のストーリー!?を読んで頭の中でアニメみたいに想像すると面白いですよ!