• 締切済み

勘違い男

このような男性心理とは何でしょう 有り難い反面、不愉快でした。 10ヶ月程働いた派遣先での出来事です。 先日契約満了を迎えました。 退職3日程前に、男性社員からプレゼントを渡されました。その際、退職日を聞かれ最終日に自分が休みでいませんと伝えられました。 自宅で開封したら靴下でした。 正直、なんで‥と思う気持ちもあり、その社員さんと会う最後の日、プレゼントに関し触れず最終日の挨拶も交わしませんでした。 最終出勤日、付箋でチャットを見てくださいとパソコンに貼られてました。 読むのにどれほどの時間がかかるのかわからないほどの長文が綴られ 読んだら削除するように書いてありました。 内容は‥ まず、引かれるプレゼントだった事と、そのプレゼントにした理由 ・真面目で実直な姿に惹かれた ・仲良くなりたいがタイミングが難しく声をかけることも出来なかった ・話せなくても姿をお見かけし声が聞こえるだけで嬉しく癒された ・毎日が仕事へ行くのが楽しくなってきた ・愛おしいと思ってしまった ・存在でホッと癒される ・存在が大きかった ・これからも一生忘れられない  その他長々‥これからも幸せな人生を的な事が会社のチャットに送られてきてました。 不愉快なのですが 最後にお話出来た時に、涙目で見つめられと書いてあったのですが 涙目になった事も、見つめた覚えも一切ありません!!!! 見つめられとは、私がその人に好きな感情があり、見つめられてととれると思うのですが、正直仕事の出来ない社員で指示した事も記憶にないのか、言われたようにやり理不尽な事で散々キレられました! 立場的に派遣先ということもあり、辞めたくても辞めれない中我慢しました。 なので、何の感情も無く、ただただ気持ち悪い人なのですが 最後の日に、こんな見つめられてとか愛おしいとか、あなたの存在が大きくて一生忘れられないとか言われて吐きそうです。 仕事中、何を打ってんだかと呆れております。この男、何を求めてますか? これを聞いて、私が連絡先を置いていくとかそんなこと想像してますか? 上司として見送るなら、いちいち愛おしいとか言ってくんなと思いましたが、何なんでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.3

モテないくせに自分はイケてるって勘違いしてる人に多いパターン。 今後の仕事に支障が無いなら、「最後にお話出来た時に、涙目で見つめられ」そういう事実は無いですし、恋愛感情は全く有りません。と、はっきり意思表示しつつ、つきまとわれないように注意を。

maimai3555
質問者

お礼

ご意見いただきまして、ありがとうございます。 やはり、勘違いしてますよね。 見つめるなんて、とんでもないほど嫌いでした。仕事と割り切って自分の感情を押し殺し我慢しておりました。 正直言い返したい事沢山ありました。 本当に気持ち悪いです。 もう契約期間満了したので、お会いしません。送られて来たチャットに、不愉快であること、そのような事実は無いこと、はっきりと言えば良かったです。 コメントありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.2

日常の態度とのギャップをどう捉えていいのか… 支配欲みたいなものだったのでしょうか? >涙目になった事も、見つめた覚えも一切ありません!!!! 本人のいないところで如何に自分に気があるかのように吹聴する人はいますが、妄想を本人に直接ぶつけてくる人は… >私が連絡先を置いていくとかそんなこと想像してますか? 可能性だけで言うなら大ありだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

ここのサイトの投稿にもよくあるのですが、「好きになったら告白して良い」と思ってる人は一定数いるようですし、そんな人達は会えなくなるタイミングが告白のチャンスと考えるようです この季節にはそんな投稿がいっぱいありますよ 実際にはこんな感じで迷惑なのですが、彼らは使命のように感じて告白してきます 私にはなぜなのかサッパリわかりませんが、そういう人がいると思ってください また、普段の行動や、バレンタインのお返しなどに、異常に妄想してしまう人もいます。今回の「涙目」のように、「自分にだけ特別な態度をとってくれてる」と思ってしまうのです もうお会いすることも無いと思います 気持ち悪いですが、実害はもうないので変な人がいたんだと忘れましょう あと靴下に罪はありませんので、もったいないので使うのは問題無いと思います 履いてるのを見られる可能性があるなら誰かにあげちゃいましょう

関連するQ&A

  • 勘違い男をどうにかしたい

    私はシステム関連企業に入社2年目の女性です。 同期入社の男性のことについてご相談させて下さい。 その男性は、一応一流大学出で会社としては期待の星ですが、なにしろ性格もやる事もお子様そのものです。 新人同期同士と言うことで企業回りをその男性と二人で行かされていますが、行った先での挨拶や説明は全て私が行い(事前に打ち合わせして彼に説明などを割り当てていますが説明が下手で質問にも要領良く答えられないためお客さまから私の方へ振ってくる)、また、出されたお茶を自分のズボンにこぼし、ハンカチなどを持っていないため、私が吹いてやる始末です。 私はどちらかと言えば男性的な性格で少しいらいらします。 (これらの事はどうでもいいのですが) 私が色々と彼にしてあげること(私は一応仕事上と思っていますが)で、彼が勘違いをしてしまいました。 たとえば、出先で昼食時、なかなか決められない彼の代わりに私が注文して、食べるとき、箸やスプーンを取ってあげる、口の周りに付いた食べ物を言っても判らないので拭いてあげる、ハンカチを持っていないのでプレゼントした、また、仕事が終わった後、喫茶店で話し込んだ(私としては明日の打ち合わせのつもり)、などなど・・・ そんなある日、私が付き合っている彼(あの男ではありません)とデートしているところを見かけたあの男は、私に「俺と言う男がいながら浮気するな」と言ってきました。 おいおいと言う感じです。 「なにお言うの、あなたとは何にも関係ないではないか」と言うとかれは「今まであんなに良い関係だったではないか、俺がこんなに愛しているのに、これは裏切りだ」と怒っていました。 この事を付き合っている彼に話たところ、彼も笑いながら、ちょっと怖いねと言います。 私としては、これからも一緒の職場でちょっとどこではありません。 怖いです。 あの男の扱いはどうしたら良いでしょうか。

  • へんな勘違いに困ってます。

    今派遣で働いてるんですがよく勘違いをしてしまい困っています。 例 派「10日から来月までどこどこの仕事きてー」 私「わかりました。でも10日の午後予定があるので早上がりか休みをください」 派遣「派遣先に確認しました。10日の午前まででいいので10日からお願いします。」 私「わかりました。(あれ、10日の午後までってことは11日以降は仕事ないのかな) と、こういう具合に勘違いをしていました。流れからするにすぐわかるかと思いますが気づくのにだいぶ時間が経ちました。 自分なりに確認は常に心がけていますがなにか対処法があったらお願いします。

  • 公然と仕事の愚痴 正社員 派遣 慰めと勘違いと恋愛感情

     私が派遣されている1社はoa事務の仕事で、正社員が平気で私に「あ~やる気ない」「みんなよくやってるよ、こんな仕事」「気分悪くなる。みんな気分悪くならないのか、信じられん、こんな仕事ができるなんて」などど愚痴ります。  私は、一緒に向上できたらと思い、彼を励まし、一生懸命に仕事をしている他の社員を彼の前で賞賛したりしました。彼は私の前では思いっきりやる気のなさを全面にだすのですが、他の社員の前だと良い社員ぶって(?)います。派遣さんに質問されると気前よく教えています、特にお気に入りには。私は彼になめられているのか、少なくとも彼にとって魅力ある女性だったらしないと思いますが、彼は私には態度や言葉も仕事へのやる気のなさを訴えます。私は彼が愚痴をいうことと仕事以外の面、例えば性格面では優しい人だと感じていたこともあって、「やりたくない仕事にまわされてかわいそう。だけどなんとかがんばってほしいな。やる気さえあれば良い社員になれそうなのに」と思って、彼が愚痴を言えば「私もこの仕事は苦手だけど、皆さん本当によくやっていますよね」「きっとできるようになりますよ」などと励ましたり彼の長所を誉めたり、彼が世間話をすれば彼の気分転換になるように極力それに乗ってきました。  それが繰り返されるうち、彼と私の存在が他の社員の目に余るようになり(上司の表情からも、毎回グループで話をしていて私が現れると無言になる女子派遣グループの態度からも感じました。)、上司が彼に注意したのか、突然彼の態度が変わり私に冷たくなり、いつのまにか私が一人社内から浮いた存在になりかけています。私が彼に恋愛感情を持っていると思われたのかも?  このようなことになるなら、彼の愚痴をまっすぐにうけとめて親身にならずに、さらりと受け流しておけば良かったかな、と思いました。皆さんが私の立場ならどうしますか? 

  • 女性の方お願いします!

    28の会社員の男です。2月25日で退職した派遣社員の女性(28)の事でみなさんに質問です。 彼女とは、8月過ぎから2人でよく仕事をしていたし、話しをしていました。9月に彼女と噂になり、他の派遣さんや社員に彼女はかなり冷やかされたらしく、その後は仕事の会話以外はあまりしなくなりました。 それでも、お互い信頼し励ましあって仕事をしていました。 自分と彼女とは1番一緒に仕事をしていたので、退職時のプレゼンターに推薦されました。そこで、みんなからのプレゼントと、それとは別に自分からのプレゼントとありがとうって気持ちを書いた簡単な文章、また連絡してね!って携帯番号とアドレスを書いたメモを一緒に渡しました。 (秋の件もあったので、彼女のメルアドとかは聞いていません。また最後の日も聞けませんでした。) ただ、最後の日仲良く話せて握手もして別れましたが、その後連絡はありません。そこで質問ですが、この女性からは今後も連絡はなさそうですか?また、他の人から連絡先をきいて、連絡するのはやめといたほうがいいですか? できたらもう一度話したいし会いたいと思うのでよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 派遣先と派遣会社の対応について(悲しいです…)

    派遣先の女性社員達に入社(勤務)当初から嫌がらせをされてきました。 飲み会に一緒に行くはずだったのが、夕方になって突然姿が見えなくなって置き去りにされたり、 同僚の社員の送別会には後から派遣で入った私だけ誘われなかったりして、 彼女達はそれが当たり前と思っていて私の目の前で堂々と日程を決めていたり、送別会の翌日は楽しかったなどと話したりしていました。 他にも仕事上で頻繁にそっけなく対応されたり、自分達だけ分かる話を毎日わざとしたりして、 向こうから話しかけてくる事はなく無視され続けました。 最初は「お互いまだ慣れてないから気まずいのかも…。」と、あまり気にしないようにしていたのですが、 その後もずっと相手の態度は変わらず、わざと避けられている(仲間はずれにされている)と気づくようになりました。 勤務して3週間後位に派遣会社に相談したのですが、「もう少し様子を見て欲しい。」と言われてしばらく我慢していましたが、 その後は徐々にエスカレートしていき目に見えて無視されるようになりました。 ただ余程の事をされない限り、「私の思い込みじゃないの?」とか「別に私達は仲間はずれにしているつもりはない。」などと言われたらそれを証明するのは非常に難しく、 毎日ほとんど誰とも話さず、仕事上では毎日のように何か見つけては小言を言われ続け、 それを我慢し続けたのがいけなかったのか自律神経がおかしくなり体調を崩してしまい、 このままこの環境で仕事を続けるのはもう限界になり、派遣会社に約一月後に辞めさせて貰えるように頼みました。 派遣先の上司もその事は承知してくれましたが、その間何も手も打ってくれず見てみないふりで社員達にも何も説明せず、 体調を崩しているので残業もあまり出来ない私に女性社員達の不満が頂点に達したようで、ある日直接女性社員から文句を言われました。 その時もう限界だったので、派遣会社と派遣先の上司に「こういう状態ではもう続けられませんので今日で終了させて下さい。」と伝え予定より少しだけ早くに終わらせて貰いました。 結局、派遣先の上司も何もしてくれず、又、派遣会社の担当者も私が受けてきた嫌がらせをあまり信じていないような感じで、 最後に「まぁ、もう過ぎた事は忘れて楽しい事だけを考えた方がいいですよ。」などと笑って言われて、辞めた後の今でもショックが消えません。 私は契約している以上、少々の事があっても契約期間は守るべきだと思って自分の限界までは我慢してきましたし、 そうしないと派遣会社・派遣先の両方に迷惑が掛かるので、それが最低のマナーだと信じてここまでやってきましたが、 何もしてくれない派遣会社や派遣先の言動を考えると私の取った行動は間違っていたのではないかと思う程、今はショックが大きいです。 こんな場合はもっと早く強引にでも辞めたほうが良かったのでしょうか? それまで一生懸命してきたつもりなので、悲しくて早く忘れたいのに辞めた今でもその事が浮かんできて辛いです…。

  • 有給消化を認めないと言われました。

    現在、派遣社員として大手食品メーカーに出向している者です。 仕事の方向性が違うという理由で来月いっぱいで退職します。 その時に、派遣会社も辞めて正社員で仕事を探そうと思っています。 有給があと10日ほど余っているので消化したいのですが、その旨を出向先の課長に相談した所、「有給の消化は一切認めない」と言われました。理由は「他の派遣社員が辞める時にマネをすると困るから」「正社員でさえなかなか有給が取れないのに、派遣社員の有給を認める事は難しい」と言われました。派遣会社に相談しましたが「出向先の言う事を聞くように」と言われてしまいました。 引継ぎなどもほとんど終わっており私が休んだところでさほど業務にも影響はないと思います。ここでは2年以上まじめに働いていたのでこういう事を言われてとてもショックです。 「労働法違反なのでは?」と言ったのですが、出向先は「辞める派遣社員に有給を取らせるようなシステムは存在しない」とのことです。 また「どうしても有給を取りたいのなら明日から来なくていい」と言われました。悲しいし悔しいです。 今までも同じ事を言われて泣く泣く辞めていった派遣社員も何人かいるようです。 私は泣き寝入りしたくありません。しかし、どこにどういう風に相談すればいいかわかりません。まず何をすべきでしょうか? 教えてください。

  • 派遣社員が正社員に感謝の気持ちを手紙に書いて渡すのはおかしいですか?

    私は今浪人中で進路が決定し、入学式が 始まるまで派遣社員で短期のアルバイトをしています。 今まで3つぐらいバイトをしてきたのですが どのバイトも、お金をもらうためにやる!! みたいな感じでやっているだけで、仕事が楽しくて仕方がない!! っていう思いはあまりありませんでした。 社員の方ともごく普通に接する感じでした。 しかし、2月から始まった今やっているバイトは一味違います。 正社員の方が10人程、そのうちの一人の方が ものすごくキラキラして見えるのです。 派遣社員全員にとても優しく、仕事もとても熱心に、 一生懸命されているのが見ているだけで伝わってきます。 その方と出会ったことで私の仕事に対する姿勢がかわり、 私もこれから○○の資格をとるために一生懸命頑張って、 絶対に○○になる!そして、○○さんのような 優しくて立派な社会人になりたい!!と思うようになりました。 そして、その方が働いている姿を見るだけで自然と仕事に対する やる気がおき、毎日仕事が楽しみで仕方がありません。 こんな状態になるのは初めてです。 そのキラキラしている方に、バイトが終わる最後の日に 上記のような感謝の気持ちと、私も○○さんのように 優しくて立派な社会人になれるよう頑張ります。 これからもお仕事頑張ってください。 みたいな手紙を書いて渡したいと思うのですが・・・。 こういう思いは伝えずに胸の内に秘めておく方がいいのでしょうか? 伝えたら相手は嬉しいと思うと私は思うのですが 実際どうなんでしょうか? みなさんはこういう手紙をもらったら嫌ですか? ちなみに私の歳は19歳(女性)、相手は30~35歳(男性)です。 回答待っています!!

  • 派遣社員にマナー指導を行うのは違法ですか?

    派遣社員のマナー指導について、教えて下さい。 ・派遣社員で、仕事で明らかなミスをしても、適当にごまかして、責任逃れをしたり、謝罪の一言が言えない、先輩社員と話すときにタメ口で話す人がいます。 ・私含め、他の社員も、この派遣社員の振る舞いがとても不愉快に感じています。 ・先日、私が派遣社員に、「話方や謝罪の仕方がおかしい」と直接注意したところ、派遣社員から派遣会社にクレームが入り、上司から、「派遣社員は、業務について指示したことはきちんとできているのだから、挨拶だの礼儀だの業務と関係ないことを気にする方がおかしい!」と厳重注意を受けてしまいました。 ・以後、派遣社員とは個人的に関わらないように事務的に接し、不愉快な受け答えをされても、業務外のことと割り切って、注意しないようにしています。 ・結局、この派遣社員の振る舞いについては野放しになっており、職場の雰囲気は悪くなっています。 ・派遣会社のコーディネーターに相談したところ、「業務と直接関係ないこと(礼儀、態度)の指導は、業務外指示なので、派遣先の会社社員が派遣社員に、マナー指導はせず、派遣会社にクレームを入れてもらえれば、派遣会社から派遣社員に指導します。極端な話でいえば、昼食時に(業務時間外に)、派遣社員が派遣先の社員にタメ口で話そうと、挨拶を無視しようと、派遣社員に直接注意する権利はありません。」と言われました。 ・気になるようなら、別の派遣社員に変えてもよいということなのですが、上司は派遣社員とほとんど関わる機会がないせいか事情を理解してもらえず、指示した仕事ができているのなら、変える必要はない。というスタンスで、派遣社員を変えてくれません。 ・派遣社員というのは、指示された仕事さえできていれば、雇用先の社員に対して、どう振舞ってもよく、それが不愉快なことであっても、「その対応はおかしい」と直接注意するのはおかしいことなのでしょうか? 日常的な感覚からは違和感を感じるのですが、法的にどうなっているのか教えて下さい。

  • 男だから派遣から直接雇用になる

    私は一般事務の派遣社員なのですが 男の派遣社員も何人かいます。 なぜか男の人だけ派遣社員から派遣先の会社の社員に代わってる人が何人もいます。 その人たちは他の女性の派遣社員より特別仕事ができるわけでもないです。 勤続年数5年の派遣社員の女性はいつまでも派遣で 勤続年数3年の派遣社員の男性は直接雇用に切り替わりました。 どちらもリクルートとかスタッフサービスとか有名な派遣会社です。 “男だから“と言う理由だけで 直接雇用されることはよくあるのでしょうか? 男女比は、1:9です。

  • 有給休暇の消化は、直接 派遣先に言わなければいけないのでしょうか?

    2年派遣で働いている者です。同じ部署に同じ派遣会社で5年勤めている人がいます。 今年の4月、今の部署にが新入社員が2人入ってきました。 また、今の派遣先の社長も交代となり、派遣社員を 減らしていく方向でいます。 3月の後半に、5年勤めた人へ6月いっぱいで終了して ほしいと、派遣先から派遣元を通してお話がありました。 私よりも長く勤め、仕事もでき、人脈も厚く、その人が いたからこそ、成り立っていた部分がありました。 契約終了を言い渡されたのは、5年勤めた方のみです。 その方は、考えたすえ5月で辞めると決めました。 その方へ派遣先からは今までごくろうさんとか、 言葉もいっさいなく、5月終了が認められました。 また、私もいろいろ考えた結果、5月終了を希望しました。 派遣元の営業さんには、6月まで何とか居られないかと 言われましたが、5月でお願いしました。 その後、派遣先の上司から呼び出され、かなりモメるかと 思い覚悟をしたのですが、特に問題もなく承諾されました。 今は、新入社員への引継ぎ業務と、通常業務に追われ 残業が続いています。 2人入ったとはいえ、その部署の仕事は滞っています。 しかし、私とその方は次の仕事を探さなければなりません。 本当は、有給も残っていますし今月20日(金)で辞めたいのですが、 2人そろって、25日(水)を最後に有給を消化したい です。 その事を、派遣元の営業さんに相談しましたら、 直接、派遣先の上司と話してくれといわれました。 (しかも、2人別々に) 派遣終了の際の最終日を繰り上げて、有給の消化の 話は、私達が直接派遣先に言わなければいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう