• 締切済み

勘違い男

このような男性心理とは何でしょう 有り難い反面、不愉快でした。 10ヶ月程働いた派遣先での出来事です。 先日契約満了を迎えました。 退職3日程前に、男性社員からプレゼントを渡されました。その際、退職日を聞かれ最終日に自分が休みでいませんと伝えられました。 自宅で開封したら靴下でした。 正直、なんで‥と思う気持ちもあり、その社員さんと会う最後の日、プレゼントに関し触れず最終日の挨拶も交わしませんでした。 最終出勤日、付箋でチャットを見てくださいとパソコンに貼られてました。 読むのにどれほどの時間がかかるのかわからないほどの長文が綴られ 読んだら削除するように書いてありました。 内容は‥ まず、引かれるプレゼントだった事と、そのプレゼントにした理由 ・真面目で実直な姿に惹かれた ・仲良くなりたいがタイミングが難しく声をかけることも出来なかった ・話せなくても姿をお見かけし声が聞こえるだけで嬉しく癒された ・毎日が仕事へ行くのが楽しくなってきた ・愛おしいと思ってしまった ・存在でホッと癒される ・存在が大きかった ・これからも一生忘れられない  その他長々‥これからも幸せな人生を的な事が会社のチャットに送られてきてました。 不愉快なのですが 最後にお話出来た時に、涙目で見つめられと書いてあったのですが 涙目になった事も、見つめた覚えも一切ありません!!!! 見つめられとは、私がその人に好きな感情があり、見つめられてととれると思うのですが、正直仕事の出来ない社員で指示した事も記憶にないのか、言われたようにやり理不尽な事で散々キレられました! 立場的に派遣先ということもあり、辞めたくても辞めれない中我慢しました。 なので、何の感情も無く、ただただ気持ち悪い人なのですが 最後の日に、こんな見つめられてとか愛おしいとか、あなたの存在が大きくて一生忘れられないとか言われて吐きそうです。 仕事中、何を打ってんだかと呆れております。この男、何を求めてますか? これを聞いて、私が連絡先を置いていくとかそんなこと想像してますか? 上司として見送るなら、いちいち愛おしいとか言ってくんなと思いましたが、何なんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

モテないくせに自分はイケてるって勘違いしてる人に多いパターン。 今後の仕事に支障が無いなら、「最後にお話出来た時に、涙目で見つめられ」そういう事実は無いですし、恋愛感情は全く有りません。と、はっきり意思表示しつつ、つきまとわれないように注意を。

maimai3555
質問者

お礼

ご意見いただきまして、ありがとうございます。 やはり、勘違いしてますよね。 見つめるなんて、とんでもないほど嫌いでした。仕事と割り切って自分の感情を押し殺し我慢しておりました。 正直言い返したい事沢山ありました。 本当に気持ち悪いです。 もう契約期間満了したので、お会いしません。送られて来たチャットに、不愉快であること、そのような事実は無いこと、はっきりと言えば良かったです。 コメントありがとうございました!

• sakura-333
回答No.2

日常の態度とのギャップをどう捉えていいのか… 支配欲みたいなものだったのでしょうか? >涙目になった事も、見つめた覚えも一切ありません!!!! 本人のいないところで如何に自分に気があるかのように吹聴する人はいますが、妄想を本人に直接ぶつけてくる人は… >私が連絡先を置いていくとかそんなこと想像してますか? 可能性だけで言うなら大ありだと思います。

• agehage
回答No.1

ここのサイトの投稿にもよくあるのですが、「好きになったら告白して良い」と思ってる人は一定数いるようですし、そんな人達は会えなくなるタイミングが告白のチャンスと考えるようです この季節にはそんな投稿がいっぱいありますよ 実際にはこんな感じで迷惑なのですが、彼らは使命のように感じて告白してきます 私にはなぜなのかサッパリわかりませんが、そういう人がいると思ってください また、普段の行動や、バレンタインのお返しなどに、異常に妄想してしまう人もいます。今回の「涙目」のように、「自分にだけ特別な態度をとってくれてる」と思ってしまうのです もうお会いすることも無いと思います 気持ち悪いですが、実害はもうないので変な人がいたんだと忘れましょう あと靴下に罪はありませんので、もったいないので使うのは問題無いと思います 履いてるのを見られる可能性があるなら誰かにあげちゃいましょう