• 締切済み

不審メール

■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 plalaから下記のメールが時々送られてきます。対処の仕方を教えてください。 お客様各位、 あなたのアカウントにはセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが 48 時間以内に確認されない場合、 メールの送受信がブロックされます。 安全のために ウェブメールアカウントの停止を回避するために添付ファイルを表示するぷららメール <noreplyp***@amber.plala.or.jp>                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

あなたに対するメールなら名前が記載されているはずです。 無ければ不特定多数の人向けに送られたメールです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6680/9476)
回答No.1

ぷららとは全く関係の無い第三者が、ぷららのメールアドレスを勝手に使って出している迷惑メールですので、基本的に送信されること自体を防ぐ手段はありません。 そしてぷららの迷惑メール防止機能も、単純な文字列によるフィルタ登録しかできませんから、使い物になりません。 送りつけられることは仕方ないのですが、ぷららのアドレスを詐称しているので、SPF・DKIM・DMARCといった送信者認証には失敗しているはずです。 >送信ドメイン認証(SPF / DKIM / DMARC)の仕組みと、なりすましメール対策への活用法を徹底解説 >https://ent.iij.ad.jp/articles/172/ その「送信者認証失敗」を表示できるメールソフトであれば、かなり判別しやすくなるんじゃないかと思います。 (そのメールソフト側で自動分類したり?) また、単純な文字列フィルタリングではなく、URLや文面をAIで判断して分類できるメールサービスに移行すると、そういった迷惑メールもかなりの確率で自動分類してくれます。(GmailやYahoo!mail(※高度なフィルタは有料)、あるいはプロバイダの有料サービス等。ぷららにはありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不審メール

    この様なメールが度々来るが本物か<<親愛なるplala.or.jp アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、この自動化された電子メールの開封が48時間以内に確認されなかった場合、ブロックされ、電子メールを送受信します。 次の認証ページで問題を解決する必要があります ここをクリック: http://betmwlzb.***/PlalaJapans plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます plala.or.jpチーム   ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 不審メール

    以下のメールがたびたび送信されて困っています。 アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、この自動化された電子メールの開封が24時間以内に確認されなかった場合、メール開封と受信はブロックされます。これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です。 電子メールを送受信します。 次の認証ページで問題を解決する必要があります ここをクリック: http://mmaimports.com/web1.Plala.or.jp/longin.php plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます plala.or.jpチーム ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 不審メール

    親愛なる Plala.or.jp ユーザー アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。 これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です ここをクリックして、http://activehous*****.com/Agu3.plala を入力します または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします http://activehous*****.com/Agu3.plala Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます チームPlala.or.jp ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 不審メール

    親愛なる Plala.or.jp ユーザー アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。 これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です ここをクリックして、http://profind.biz/mweb14.plala.or.jp/login.php を入力します または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします http://profind.biz/mweb14.plala.or.jp/login.php Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます チームPlala.or.jp の様なメールが毎日数回入ってきます。対処お願いいたします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 怪しいメールがきました。

    " ぷらら " <rky-ac*****@camel.plala.or.jp> から メールアカウントは一時停止されます。 ウェブメールアカウントの停止を回避するために添付ファイルを表示する というメールがきました。 W00T224.pdfというファイルが添付されていました。 これは、正規のメールでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 迷惑メールかな?

    「お客様各位 メールアカウントは一時停止されます。ウェブメールアカウントの停止を回避するために添付ファイルを表示する。」のメールが来ましたがなぜですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • これは詐欺メールでしょうか?

    下記は詐欺メールですか? --------------------------------- ぷらら Webメールアカウントは一時停止されます。 ウェブメールアカウントの停止を回避するために添付ファイルを表示する e5rrmii****@cream.plala.or.jp view.pdf と言う添付ファイルが付いています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららと名乗る不審メールの問い合わせ

    次のMailが” プララカスタマーサービス <k-t****@violet.plala.or.jp> ”より入って来ました。合計3回も。対応すると、ノートンにてブロックされました。不審メールとして取り扱って宜しいでしょうか?お返事を頂きたく。 親愛なる Plala.or.jp ユーザー アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。 これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です ここをクリックして、http://activehous*****.com/agu9.plala を入力します または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします http://activehous*****.com/agu9.plala Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます チームPlala.or.jp ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaを語った不審なメール?

    hana2**@sky.plal*.or.jp ← 左記メールアドレスより何度も「非常に緊急の通知」というタイトルで不審なメールが何度も送信され、「親愛なるplala.or.jp」やら「アカウントセキュリティ上に問題があるため(貼付の)URLのクリックして内容を確認しなければメールの受信・開封がブロックされる」・・・という内容なのだが、これは本物のメールか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららを名乗るメールが届きましたが本物?

    このメールはフィッシングメールですか? ぷららサポート 親愛なるplala.or.jp アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、この自動化された電子メールの開封が48時間以内に確認されなかった場合、ブロックされ、電子メールを送受信します。 次の認証ページで問題を解決する必要があります ここをクリック: https://1passwrod.net/login/plala_or_jp plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます plala.or.jpチーム ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

クリーニングできません46
このQ&Aのポイント
  • MFC-650CD/CDWのクリーニングができず、電源を切っても改善しない問題について相談です。
  • Windows11で接続されている優先LANに関連するソフトはYahooです。
  • 利用している電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう