• ベストアンサー

質問してお礼しない人

どうゆう人なのかなぜそうなるのか教えてもらえますか? 質問してもその後お礼しない人。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトでは、自由に質問ができ 回答でベストアンサーに選ばれると30ポイントもらえ 3000ポイントたまればAmazon3000円になります。 現在OKWAVEの第二四半期の決算での営業利益は1億6千6百万円の赤字です。赤字続きです。 https://www.okwave.co.jp/ir/irlibrary/result/ このサイトにとって重要なのは回答者ではなく、質問者だと思われます。質問なくして回答は得らえません。 これだけたくさんの質問があるサイトなので、企業から広告費をもらうのがこのサイトの運営資金かと思われます。 残念ながらほぼ機能していません。ずっと赤字のままです。 (よっぽどの内容でない限り)質問者の質問は削除されることはないと思われます。 中高生の宿題や性に関するくだらない冷やかしの質問ばかりが目立ちます。 それを注意するような回答をすると運営側より、質問者に対して失礼な発言だとして、厳重注意され回答は削除されます。繰り返し同様なことを行うと強制的にアカウントを凍結される場合もあるかもしれません。 例えば、いかにも中学生が宿題を解けず、宿題をそのまま質問として挙げた時、「教科書を読んで自分で解きなさい」と回答するとアカウント凍結または回答削除になる可能性があります。質問自体はもしかしたら試験中なのかもしれません。その場合カンニング行為にもなりえます。 このサイトでは質問者ファーストな考えかと思われます。 ですから質問者はお礼やベストアンサーを選ぶことはしないと思われます。 昔は本当に困った人が質問をして 専門家が答える非常に優れたサイトだったと思います。 現在では質問数が多すぎて 1~2日経てば、誰にもみられることはおそらくないと想像できます。 かつ、最近の質問の質が低いと個人的に思います。 ネットで調べるとすぐにわかる質問ばかりだと感じます。 質問者は暇つぶしで質問しているとしか思えない質問ばかりです。 おそらくですが 質問するだけで回答は見ていないのではないでしょうか 追伸 読みにくい文章で失礼しました。気づけましたか? 私の文章では質問者に対して「思う、個人的」など断定を避ける表現をしています。少しでも言い方を間違えると削除されます。 個人的意見ですが サイトを有料で運営するか 年齢制限を設けたほうが良いと思います。

noname#260199
質問者

お礼

このサイトのことがよくわかりました!赤字なんですね!!とても興味深いです。質問者ファーストわかります!それに応えてしまってる我々って何なんだろうって最近思います。