• ベストアンサー

お礼をかかない人、質問しめない人!

お礼をかかない人、質問しめない人! ほんとに腹がたちます! 随分前ですが旅行に対する質問があり (※最近ID変更したので利用歴は1年半くらいです。) 「すぐに回答ほしいです」となっていました。 いくつか回答がついていて私も回答しました。 しばらくして、どの回答者にもお礼せず、ポイントもつけずに締め切ってました。 はあ?別に荒らしのような回答はひとつもなかったんですが? 回答気に入らなかったのかもしれないけど お礼か補足くらい書けよ!と思いました。 あと、あいかわらず質問しめない人も多くて腹がたちます。 カルシウム不足ですかね、牛乳でも飲も。 okwaveはリニュアルされるようですね。 β版見てみましたが、お礼率があるのはいいと思いました。 あと一ヶ月以上締めてない質問がいくつあるか・・・ なんかも表示されるといいと思いませんか? ホントはお礼欠かない人、質問しめない人は強制退会にしてほしいくらいです。ぷんぷん。

noname#173280
noname#173280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>お礼をかかない人、質問しめない人! >お礼か補足くらい書けよ!と思いました。 >あと一ヶ月以上締めてない質問がいくつあるか・・・ >なんかも表示されるといいと思いませんか?  →実に多いです。『回答するんじゃなかった』 と思ったことが何回あることか・・・OKWaveが唱える“コミュニティサイト”とは間違ってもいえませんね。誠実に利用している人に対して失礼です。 結局広告収入に繋がる会員数を増やしたいのでしょうね。制約をきつくすると質問したい会員が減りますから。細かいルール策定については既に皆さん回答されていますし長くなりますから述べませんが、そういう人は返答するのがめんどくさいのでしょう。質問しっぱなしでも勝手に回答が付いてくれるのですから、これほど便利で都合のいいことはありません。どうも 【回答者は便利屋さん】 というのが運営サイトの方針と思われても仕方有りません。 質問者も大変賢く丁寧に質問しています。高飛車な質問では回答が付き難いことをしっかり理解していますしね。『質問履歴をよく見てから回答すれば?』とか、『だったら回答なんかしなければいい』という意見があると思いますが、履歴を多く確認するのも大変ですし、哀しいかなついつい回答してしまいます。 気になることで質問を締め切る時に分かることですが、締め切る画面で良回答と次点を選択する時、  一番下に 【 ○ ○ 該当なし 】 となっていて  左側の○がオレンジ、  右側の○が黄色、 ここにチェックして回答を締め切る人も多いのでは? 実はこれ該当無しになってしまいポイント無しになってしまいますね。長い回答とお礼文の時は特に間違えると思います。 お礼は有るに越したことは有りませんが、私はお礼より回答が役に立ったか、参考になったかを返答してもらいたいです。お礼という欄は重過ぎるかもしれません。返答という名前でもいいのでは? またQ&Aである以上、ポイントはどうでもいいですが(矛盾しますが)一定期間経過後は良回答か、該当無しかで締め切るべきです。求める回答が得られなければ又新たに工夫して質問すればいいと思います。質問に同感です。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukiyouseiさんも回答しなければよかったと思ったことが 何度もおありなのですね~ >OKWaveが唱える“コミュニティサイト”とは間違ってもいえませんね。誠実に利用している人に対して失礼です。 >【回答者は便利屋さん】 というのが運営サイトの方針と思われても仕方有りません。 そのとおりです! >質問者も大変賢く丁寧に質問しています。 そうなんですよ、でそういう文章にころっと騙されて回答してしまう。 だけど回答したらあとはうんともすんとも言ってこない人がいかに多いか。 お願いだけはするけれど、お礼はしないってどうなんでしょうね。 やはりマナーが悪いと思われても仕方がないのでは。 なぜ規約違反の中にお礼をしない、問題をしめない、というのがないのでしょうか。 で、議論を目的とした質問をした人を強制退会にしていますが なんで議論が悪いのか全然わからないんです。 幸い、削除になりませんでしたが、議論的なやりとりをしたことがありますが あれは大変有意義でした。 議論を重ねる中から答が出てくるということもあるんですけどねえ。 あー、確かに締め切りのところ、間違いやすいかも。 おっしゃるとおり、お礼でなくても返答がほしいのです。 役にたったか、たたなかったか。 回答するとまずそれが気になります。 うんともすんともいってこないと、脱力してしまいます。

その他の回答 (10)

  • asa2009
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

私も、初めて質問を投稿した際、「締め切る」という 方法がある事を知りませんでした。 (「お礼」は、他の方のを見てやり方がわかったので、 書きました) 何週間か経った頃、gooから「そろそろ締め切ったら どうですか?」みたいなメールが来たので、締め切り ました。 なので、「締め切るという方法を知らない人」は いないはずです。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も締め切ったらどうかというメールもらいました。 質問たててから一ヶ月くらいたってもまだ回答ついてたし まだ問題が解決していなかったのでしめてなかったのです。 もちろん問題が解決してからしめました。 メールが来ても読まない人もいるのかなあ、と思いますwww だけどそうだとしても、質問しめない人が多すぎますよね。 ほとんど確信犯じゃないかと思いますよ!

noname#98710
noname#98710
回答No.10

そうですねぇ… 過去、何度もこの種の質問に回答しているんですが、こんな感じだと思うのです。↓ ・締め切りをしない人は、 「そもそも、締めなくてはいけないことを知らない(ルールなどは全く読んでいない。関心もない)」 「自分の知りたいことを知ってしまったから、もうあとはどうでもいい」 「自分の納得のゆく回答が得られなかったから、腹が立って放置」 ・お礼を書かない人は、 「そもそも、お礼欄というものの存在を知らない(ルールなどは全く読んでいない。関心もない)」 「一々、お礼なんか書くのはしんどい」 「質問を立てたあと、急病・急死・パソコン不調などによって、書き込み不能となった」 「厳しい回答ばかりなので、腹が立って放置」 ま、こんなところだと思います。 個人的には、「知らない」という人が多いように思います。 私がそう思う理由は…、 回答に対し、真摯なお礼を書き込んでくれて、どこから見てもマトモな人だと思えるのにも関わらず、質問を締め切らない人が居たりします。 悪意とは思えないのです。又、お礼の書きかたから見て、ルーズな人だとはとても思えない。 つまり、「解決したら締め切る」というルールを知らないのだと思うわけです。 ろくにルールなど読まずに投稿する人も多いでしょうし。 お礼がない人については、メンタル系の質問・相談にそういうことが多いように感じます。 「せっかく回答してもらったけど、助けにはならなかったし(なったとしても)お礼を書くのは面倒になってしまった」 こんな感じですかね。 よくあるじゃないですか、何か頼み事があって、頼むときには平身低頭、一生懸命で、さてその頼みがかなえられると急に離れて行ってしまう人(笑 別に珍しいことでもないと思います。 個人的には、お礼があったり締め切りがしてあったほうが、そりゃ嬉しいですが…なくても気にしません。 世の中、いろんな人が居ますから。 それよりも、同じ質問を定期的に何十回・何百回と立てたり、誰が読んでもいやな気分になるような釣り質問を立てたり、おかしなギャル語で質問文を書いたり、お礼欄に暴言を書き込んだり、気に入った回答だけにお礼を書いて、そうでない回答は無視したり…… そういうほうが、ずっと気になります。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pop-n-rockさんも包容力あるタイプなのですね。 あこがれます。 私はなんかすぐカーっとなってしまうので(汗) なるほど締めないといけないことを知らない人もいるでしょうね。 あるいは締め切り方がわからないとか。 あと、厳しい回答ばかりついたので放置するという人もいるでしょう。 これは理解できます。 お礼欄にはお礼しか書いてはいけないことになってますからね、 失礼な回答には返事を書かないようにと 運営からメールが来たことがあります。 (他の回答者と言い合いになったとき。アホですね、私。) >回答に対し、真摯なお礼を書き込んでくれて、どこから見てもマトモな人だと思えるのにも関わらず、質問を締め切らない人 います、います。 目立つところに 質問を締めましょう。お礼を書きましょう。 と表示があるといいかもしれませんね。 質問5個までときまっているので、6個めの質問書くときは 締めないといけないはずなんです。 あと退会するときも、締めてない質問があると退会できません。 ということは、頻繁に質問している人はお礼はともかく 質問締めることは締めているということになりますね。 利用頻度の低い人が多いということでしょう。 カッカきやすい私はお礼率をチェックしてから回答することにします。 冷静な分析をしていただいたので、だいぶ頭がさめました。 ありがとうございました。

回答No.9

腹が立つ事は全然ありません。 お礼は質問者と回答者の心をつなぐ物ですから管理としては無いほうが 望ましいのだと思います。心をつなぐ機能は提携サイトで提供している サービスと重なるので営業的には提供しない方が都合が良いのです。 締め切りについても常時受け付けの方がデータが増えるので都合が良い のだと思います。締め切らなくても誰も困らないのですからね。 質問者と回答者の間にはサイト管理が中継している事を忘れてはいけない と思うのです。質問者=サイト管理者=回答者 つまり質問者と回答者 の言葉や心の交流をサイト管理者は望まないのです。参加者が交流の言葉 を交わした事が理由で排除されたのを見れば判ると思います。 ◎サイト管理者に質問者が質問を差し出す。  サイト管理者に回答者が回答を差し出す。 上の二つがサイト管理者の考えというのは規約を考えればわかる事です。 その考えには質問者と回答者の関係は存在しません。お礼とポイントは 質問者がサイト管理者のするべき事を無料で代行しているに過ぎません。 お礼、ポイント、締め切りについて腹が立つなら相手はサイト管理者です

noname#173280
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 確かにこのサイトでは井戸端会議のようなものは禁じています。 しかし、このサイトには心をつなぐ機能があります。 必要ないのであれば、知恵袋のようにまとめてお礼をするシステムにすればいいのでは。 そうなっていないということは 回答に対してお礼をすることが望ましい、と管理者は考えているのではないですかね。 >締め切らなくても誰も困らないのですからね。 回答者さまは腹がたたない、ということなので そう感じられるのでしょうね。 >お礼、ポイント、締め切りについて腹が立つなら相手はサイト管理者です そうですね、それでここに書き込むと管理者にも声が聞こえるんじゃないかというネライもあって質問たててるわけです(笑)。 okwaveさんがこのカテゴリーを作ったのはなぜなんでしょうか。 利用者の声を聴きたいからではないでしょうか。 No.6さんの回答に、ここでの質問がルール改正につながったことを 書いて下さっています。 それに、一般的なルールとしてもお礼をしない、というのはどうなんでしょうね。 腹が立たない、というのはすばらしいですね。 包容力があるということだと思います!

noname#173280
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、ダンナかえってきて食事の用意しないといけないので 明日詳しく返事します。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

まあ、いろんな人がいます。 お礼しない人、締め切らない人、逆切れする人、 回答者を煽る人。 回答者にもいます。よく読まない人、上から目線で罵詈雑言を 浴びせる人、配慮を欠いている人。 いちいち腹立ててたらやってられませんので、 立てないようにはしていますが。 >あと一ヶ月以上締めてない質問がいくつあるか・・・ 重要度によって、自動的に締め切られたらいいと思うんですけどね。 赤(緊急)なら24時間とか、 黄なら3日間 青なら7日間 いつでもなら1ヶ月とか。 それより、宗教がらみや怨恨がらみで意味不明の質問を 連投し続ける人を出入り禁止にしてもらいたいです。 若気の至りや、言葉の行き違いで、失礼だ、アホだ、バカだと 議論をするのは、まだ可愛いと思いますよ。 私なんか何回ここでアホ、バカと罵倒されたことか。 そんな風に言われること自体、私も他人からみたら 配慮を欠いていたり、上から目線だったり、 わけわかんない回答をしていることもあるんだと思うので、 そのあたりはご勘弁願いたいということで。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いろんな人いますね。 だけど、お礼を書かない、締め切らないというのは 荒らすのと同程度に悪質だというのが私の考えです。 いちいち腹立ててたらやってられません、そのとおりです。 やっぱり牛乳・・・・ くどいですね、ここらでやめておきます(汗)。 自動的にしめきるのは知恵袋がそうですね でも私としては質問した方に締めていただきたいな。 宗教がらみや怨恨がらみで意味不明の質問を連投し続ける人ですか・・・ そうですねえ、私としてはどんな質問してもいいんじゃないかと思います。 はたからどう見えるかはわかりませんが 本人にとっては深刻な問題だったりするのではないかしらん。 だけど、そういう質問に対してアホとかバカだと回答するのはいただけない、 くだらないと思ったら回答しなければいいかなあ、と個人的には思いますが。 narara2008さんの回答はよくお見かけしていました。 クールな印象で、配慮をかいてるとか、上から目線とかそんな風には思いませんでしたよ。 印象goodです。

noname#173280
質問者

補足

他の方への回答で○○シリーズの話を読みました。 宗教がらみや怨恨がらみで意味不明の質問を連投し続ける人 の意味がわかりました。 たしかに、おっしゃるとおりと思いました。 すいません、ピンとこなかったもので。 私もnarara2008さんと同様に思います。

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.6

  お礼や締め切りに関しては、以下の質問をご参照ください。 http://okwave.jp/qa489657.html 少々長いですが、No.22さん(一番最後の方)が詳しく分析されています。 運営側はお礼がなくとも、締め切りがなくとも、とりわけ重要とは考えていないということです。 ちなみに現在一度に質問できる数は5個までとなっています。 これもこの質問があって実現したのでしょう。  

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介くださった質問のNo.22さんの回答、読みました。 まー、確かに慈善事業ではないですから 広告収入を得ないといけないことは確かと思います。 そのためには、お礼を書かない人、締め切らない人を強制退会にはできないというのはわかりますが その割に、なんでこの人が!と思う人が強制退会になっているという事実があったりします。 今後は履歴をよーくチェックしてお礼書かない人 質問締めない人には回答しないようにします。 それからたくさん牛乳を飲むことにします。 ありがとうございました。 だいぶ、気持ちが落ち着いてきました!

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.5

いろいろ事情があるんでしょう。回答者のマナーも私は気になりますね。かなり前、誰でもわかるような嘘を回答されたことがありましたっけ。それで問題削除できなくなりました。 私も今2件質問してますが、パソコンと文学で、どっちも満足のいく答えがないです。明解な回答じゃなければ自分の答えが問題を解決させたか見届けるべきじゃありません?? 1件は以前パソコンの質問に答えてくれた人のようで、以前の質問で明解っぽい回答だったので「ありがとう」とお礼してポイントやって、それから教えてもらった方法でパソコン操作したのですが……いまだ問題未解決、おもいっきりエラー(泣)。それで再度質問してみたら、同じ人らしい回答者が「パソコンの更新機能に気が付いてないんじゃないか」という回答を書いてきました。きっとパソコンに自信のある人でそういう質問中心に答えてる人なんでしょう。で、「ちがいます。操作してすぐ機能を試してるから更新プログラムは働いてないです」とお礼に書いたんですが音沙汰なし。これもとても悔しいです。 かくして質問放置中。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者のマナーもそれは気になりますね。 嘘の回答はいけませんね~ >明解な回答じゃなければ自分の答えが問題を解決させたか見届けるべきじゃありません?? ああ、そう思います。 補足書いたら答えてくれる人も多いですけど、 ほったらかしにしてる人もいますね。 パソコンの問題、解決するといいですね。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

どうでもいい。拘り杉じゃねえの?

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、「拘り杉」って何のことですか? とにかく、そんなことは全く気にならない、ということですよね。 包容力があっていいですね。 憧れます。(嫌みじゃなく、ほんとに!) 牛乳、好きなんですか?

  • victorial
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.3

あまり考えてなかったですね。 最近初めたばかりで、面白いと思ってたんで、 回答ばかりしてました。質問せず、すみません。^^;;; 確かに回答しても、そのまま放置って人が多いかも。 私は、お礼よりその人の気持ちが知りたいんですけどね。 その意見に戴して、どう感じたのかって。 だから、気に入らないなら、補足が欲しいと感じてます。 もし、解決したなら締め切りにもして欲しいし。^^; 以前に見たことがありますが、気に入った回答しか返事しない人がいて、 それはそれで酷いな…と感じました。 それも、回答が多いのなら分かりますけど。たった、5件程度。 参考にならずとも、「ありがとう」の一言でも書けばいいのに。 だって、書いてくれるってことは、その人を心配してくれているんです。 それも、内容を読めば、別に貶すことを書いている訳じゃないんですが。 なので、質問をしておいて、人を見下している気がして。。。 あとは、お礼のハズなのに愚痴を書く人もいるし。 自分が分からないから、人を頼っているのに、それは無いのでは?って。 人から沢山選択肢を貰って、偉そうに選べばいいって考えなのかな? まあ、そんな人は、やってもらうのが当たり前なんでしょう。 よく世間を知っている人は、人にやってもらうことは当然じゃないって知っていますがね。 私もその一人だから。。。 利害関係が無ければ、誰も心配なんかしてくれないんですけどね。 見ず知らずの人なら余計に。^^; なので、質問者さんのお気持ち理解できます。^^ >カルシウム不足ですかね、牛乳でも飲も。 なんか、可愛い。そう思える感性を見習いたいです。 きっと、良い人なんだろうな~。^^ でも、他の人の話を聞いてるだけでも面白いですよ。 そんな感じの所は気に行って利用させて貰ってます。 でも、嫌な人ばかりでないのは確かです。 きちんとした人もたくさんいますよ。^^

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >だから、気に入らないなら、補足が欲しいと感じてます。 そうなんですよ~。 旅行の質問した人にね、皆さん、いろいろプランを考えて回答しておられるわけです。 どれもいいプランじゃなかったのなら 「もうちょっと○○なプランでお願いします」と書いてくれたらいいのに、と思いました。 気に入った回答しか返事しない人もいますね。 私もされました。 3件の回答がついていて、私にだけお礼なしですよ? こんな奴、二度と回答するもんかー、と思いました。 でもすぐ忘れて回答してしまうんです。あほか、私。 >嫌な人ばかりでないのは確かです。 きちんとした人もたくさんいますよ。^^ そのとおりですね!どちかというと親切な人の方が多いですね。 なんか、気持ちがおちついてきました。 牛乳のせいではなく、皆さんのおかげと思います。 ありがとうございました。

  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.2

わたしも同感です。 過去の質問履歴を見て、放置人、いきなり締切している人には 回答しないようにしています。 そんなわけで初めての質問者には回答をためらいます。 基本的なこともわからず[技術者向]に書き込む 荒し人も不愉快です。

noname#173280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去の質問履歴チェックしないとだめですね。 私もumotaさん流でいきます! >基本的なこともわからず[技術者向]に書き込む あー、いますいます、そういう人。 悪気ないと思うんですが、どうお礼書こうかと悩みますね~。

  • ruushii
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

同感です。 回答しなければ良かった・・と思う事もありますね。

noname#173280
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 愚痴を聞いていただけて、ちょっとすっきりしました!

noname#173280
質問者

補足

>回答しなければ良かった・・と思う事もありますね。 私もあります! だけど回答できない質問が多いので 回答できる質問があると嬉しくなって回答しちゃうんです。 まぬけですね~。

関連するQ&A

  • なぜ、そんなに退会を急ぐ?

    1週間前、回答者に酷いお礼をしていて、腹が立った回答者は、こんなお礼どう思いますか?みたいな質問をしていました。 その2つとも私も回答しました。 それで、1週間すると、2人共退会していました。 そのほかの回答者で、ホント腹たつね。見たいに回答していた人も、3人退会していました。 これは、警告による強制退会のがれと、見てよろしいのでしょうか? 私が、書いた回答は、 その人癖が有り、復帰してもすぐわかるよ。気をつけてもう地雷を踏まないでね。 と書きましたが削除等なかったです。

  • お礼率の低い人は質問したらいけないのですか?

    今しがた、ある質問に回答させてもらいました。 したらば、そこに、 お礼率低いくせに質問するってか? というような落書きがありました。 あんまり目に余るので通報させてもらいましたが、どうなんでしょう、こういうのって。 お礼率の低い人は質問したらダメなのでしょうか。 過去の質問にきちんと礼を尽くしてから次の質問をすれば?というのはもっともな意見ですが、ここは質問を締め切らずに5件質問できるんですよね? 単純計算しましょう。 仮にの話ですが、全部で10件の質問をしたとします。 5件は回答数が1ずつで、それに対して全てお礼はすんでいます。 残りの5件はそれぞれ回答が10ずつついていますが、まだそのどれにもお礼をしていません。 回答数55 お礼数 5 お礼率は何%になるでしょうね? これは極端すぎる例ですが、ありえない話ではありません。 私が回答させていただいた質問はすでに二桁の回答がついていて、その中にはお礼率をきにしながら回答してらっしゃる方もおいでかもしれませんが、そんなことはおくびにも出さず、皆さん真摯に回答されていました。 しかし落書きには、質問に対する回答などただの一文字もありませんでした。 再度、問います。 お礼率の低い人は質問したらダメなのでしょうか。

  • お礼率について。

    お礼率について。 私は携帯電話で、このサイトを利用させていただいております。 私の質問に回答していただいた方には、全てにお礼して回答を締め切るようにしているのですが、携帯版がリニューアルされてくらいから、お礼率が上がりません。新しく回答をいただいた時はお礼率はちゃんと下がります。 皆さんはそんなこと無いですか?

  • 質問している人のお礼率って気になりますか?

    こんにちは 質問している人のお礼率って、気になりますか? お礼率によって、回答をしたりしなかったりすることはありますか?

  • お礼率0%の人に回答は有りですか。

    お礼率が低い人に、回答しても虚しいです。 本当に、回答を見ているのかが知りたいです。 質問して、回答を見て、お礼するのは当たり前だと思うのですが。

  • 質問したあとのお礼について

    最近回答受付中でこれならできるかなと思う質問を開いて回答できるものはしていますが、ちょっと気になったことがあって質問している方の履歴を見てみたら、お礼率の低い人が以外に多いのですね。驚きとがっかりの気持ち。 私は100%が当たり前と思っていました。私もそうですが、質問に目を止めて、その人の質問に時間を取るということは、生活の一部を使うということです。 私は仕事をしているので忙しいですが、いろいろ疑問が湧いてきて質問の数も多い。 でもその質問に答えてくださる方がいると本当に嬉しいし、問題が解決してクリアな気持ちになれるのです。 顔も見えないしどんな方たちかもわかりません。でも数ある質問の中から自分の問を見つけて下さり、その方の時間を割いて回答くださっているのでやはりお礼なしではいられません。 回答いただいたことを確認してから返事をしたいという内容の質問もありますのですぐお礼が遅くなることもありますがどんなに期間がたっても必ずお礼の書き込みをします。 中にはお礼したつもりがなぜか操作ミスなのかできていなかったものもありましたので、それらは自分の履歴をチェックして探し出して100%のお礼率にしました。 人に何かをしてもらったらお礼するのは当たり前なのにおそんな最低限の礼儀も知らない人が質問してきているなんて、がっかり!です。お礼もできないくらい悩みが深い方もいるのでしょうけど。でも最低でも「ありがとうございます」の一言くらいかけるでしょう。 中には愉快犯がいて、こんな質問投げかけたら真剣に答えてくれる人が何人いるんだろうって質問してる人もいるんじゃないかと疑ってしまいます。 ある質問を見ていたら回答の方が「あなたは愉快犯じゃないですか?」って、その方の履歴を見て指摘されていたことがありました。 中には自分の意見を否定する人がいたら、その人にはお礼しない、肯定的な意見の人だけにお礼する人もいます。履歴の後ろにそういう人の性格も見えてきて、質問の内容よりその人の履歴を見て回答するようになってしまいました。 それでどうかなるものでもないのでしょうけど、みなさんの意見を聞きたいです。投稿される方は本当に疑問があって悩んでいる方だけであってほしいと思います。 私は考えが狭いのでしょうか

  • お礼率が低い

    いくらお礼をしてもお礼率が上がりません。 少なくとも現在の履歴から見られる質問全てにはお礼をしました。 それ以前の質問でなにか締め切らず未だに回答がつき検索にも引っかからいものが存在すると思われます。一度退会し再びこの名前で登録したのですが… わかりません。私がお礼をしていない質問はなんでしょうか?

  • 低お礼率の長期参加者

    何年も参加して、お礼率が極端に低い質問者っていますよね。 マナー違反上等で運営に喧嘩売ってるようなものなのに、何で何の制裁も加えないんですか? 1年に1回集計して、低お礼率質問者は強制退会+一定期間出禁でいいと思いますけど…。

  • 何故、お礼を100%しないのですか?

    アラカン親父です。 お礼率の低い人が結構いて気になります。 回答をしようと思っても、あまりにも回答率が低い人の質問だと、真面目に回答をするのをためらってしまいます。 どういう理由でお礼をしないのでしょうか? または、どういう回答にはお礼をしないのでしょうか? 実例を上げて頂ければ幸いです。

  • お礼は質問締め切り後でも良いのですか?

    回答者に対するお礼は質問締め切り後でも良いのですか? お礼は必ずしなくてはいけないもの(必然的)なんですか? お礼をしていない人が退会させられないという事は、失礼な行為ではあっても、運営側が怒らない許容範囲と考えて良いのでしょうか? 個人的な感覚ではなく、【このサイトのルール】はどうなっているのでしょうか? 何かでお礼に対するルールを見たことがあるのですが、どこか忘れました。 かすかな記憶しかないので、お礼に関することが乗っている所・あるいはこの質問に関する回答をお願いします。