• ベストアンサー

低お礼率の長期参加者

何年も参加して、お礼率が極端に低い質問者っていますよね。 マナー違反上等で運営に喧嘩売ってるようなものなのに、何で何の制裁も加えないんですか? 1年に1回集計して、低お礼率質問者は強制退会+一定期間出禁でいいと思いますけど…。

noname#191767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

いちいち気にしなくてもいいと思うの お礼っていうのは気持ちの問題でもあるけど その人の習慣や今までの周りの人のかかわり方とも 影響しているわけで たとえると 朝、「おはよー」って挨拶しても ムスッとして全然返事を返してくれない人 別にその人は悪気があるわけでもなく 挨拶をする・挨拶を返す習慣がないだけなのよ 身内なら躾ければいいけど 赤の他人だもの せいぜい啓発する程度しかできないわ 礼にかける人は頭にくるかもしれないけど そんな人をいちいち気にかけるのは 優しいことだと思うけど いちいち気にしなくてもいいと思うの 最終的に困るのは本人なんだしね

質問者

お礼

どんだけ啓発したって聞かない奴は聞かないんだから、あまりにも悪質なら身を持ってわからせてもいいと思いますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#193771
noname#193771
回答No.1

このサイト、マナーとかネチケットとか法令とかは無視して規約のみで運営していますから、制裁はないでしょうよ。 だいたいユーザーもそういうのは「全か無か」で判断しますから、17回答もらって11しかお礼文を投稿してないユーザーとお礼ゼロのユーザーとは同じ扱いですねー。

質問者

お礼

ここにずっと張り付いてる訳でももないのに、全か無かと言われてもね…。 ありがとうございました。