• ベストアンサー

なぜ、そんなに退会を急ぐ?

1週間前、回答者に酷いお礼をしていて、腹が立った回答者は、こんなお礼どう思いますか?みたいな質問をしていました。 その2つとも私も回答しました。 それで、1週間すると、2人共退会していました。 そのほかの回答者で、ホント腹たつね。見たいに回答していた人も、3人退会していました。 これは、警告による強制退会のがれと、見てよろしいのでしょうか? 私が、書いた回答は、 その人癖が有り、復帰してもすぐわかるよ。気をつけてもう地雷を踏まないでね。 と書きましたが削除等なかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157716
noname#157716
回答No.2

普通に解釈したら粘着されるのが嫌だからです。 その回答をなさったのも拝見していますが、やはり退会せずにそのままのIDでいると どこかでその失礼ともとれるお礼をした方が、別IDで再登録をし、もし今回のご質問者さんが質問したとして きっとまた攻撃的な回答をして来る恐れがあるというのは有り得ますから。 たぶんそういう理由のほうが強いと感じます。 粘着してストーカーユーザーになるような方だったのかと推察します。 IDを変えるのは個々に違うと思いますが、今回の例はそういう理由が大きいと思われます。 警告という事は余程悪質じゃない限り、運営より届かないと思います。 退会してnonameになるのは、気分を変えたいという理由も含まれるのでは。

sonytoyota
質問者

お礼

そうですね。 納得しました。

その他の回答 (1)

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.1

>これは、警告による強制退会のがれと、見てよろしいのでしょうか? 「警告による強制退会」は存在しない。 同一人物が複数IDを駆使してヒマ潰しの自演をしていたと考えると辻褄があうが、どのスレなのかわからないし、だいたい回答者と質疑応答をする気配もないので結局本質疑も第三者からみたら自己主張を投稿したかっただけと思われるだろう。

sonytoyota
質問者

お礼

強制退会が考えられないのに、なぜ退会するのですか?さらに疑問がわいたので聞いてすみません。 3日後まではまだみんな、退会せずにおられたのですが。 カテはここと同じです。初めの質問者は文に癖が強いので、ネームを変えてもすぐわかるかたでした。

関連するQ&A

  • 質問者の退会について

    質問者の退会について この前ある質問をされていた人で、10くらい回答がついていたのにどの回答にもお礼もなくベストアンサーもなく2時間後くらいに締め切られていたのでプロフィールを確認したら退会されてました。 回答お礼をしないでそのまんまなどというのはよくあるし、一つも回答が来ないので退会処置をとったというのもわかるのですが、私がその質問に対する様々な回答を読んだ限り(育児カテで困っているという相談でしたが)的確で丁寧な回答がほとんどでした。たぶん回答者がみなさん女性ということもあり結構長い文章で回答されているのに一言もお礼もなく二時間後に退会というのが理解できません。 すぐ退会するのならどうして質問などしたのでしょう。 これならお礼をつけずにそのままという方が、忙しいのかなと思うくらいで気にならないのですが・・・。

  •  相談箱から退会された方

     この相談箱で相談して、回答をいただきました。1週間ほどお礼が遅くなったのですが、少しずつ書いていました。  順番に何人か書いていくうち、退会されてしまった方がいました。せっかく回答いただいたのにお礼を書く前に退会されてしまい申し訳ない感じです。お礼は一応書いたのですが、退会された方には届きますか?  

  • 退会に追い込んだのは私でしょうか。

    先日有る質問に回答しました ・毎週、家に絶対に来なければならない人Aがいます。 ・その人は家や国からお金を貰ってます。 ・私はある人Bの面倒を見ています、 ・BはAの前では態度がころっと変わるので、Aがなかなか納得しません。 これを私はAさんはBさんを世話するヘルパーさん。質問者さんは介護疲れによる心神喪失と考えて回答したのですが。 先に回答された方にはお礼をされていましたが、私のところでお礼は止まり(お礼やコメントはもらっていない)そして退会されました。 私の後の方にもお礼はありません。 私が回答を書き始めた頃には一切のお礼やコメントは付いていませんでしたが、私の投稿後に付いたのでしょう ある方のお礼に >詳しい事情を書いてしまうと、Aの団体は大きい為、私がここに相談した事がばれてしまうのが怖いのです。< こう書いてあります。 私が「ヘルパーと介護を受ける家族」と書き表したのがいけなかったのでしょうか。 退会に追い込んだ責任は私に有るのでしょうか。

  • お礼をかかない人、質問しめない人!

    お礼をかかない人、質問しめない人! ほんとに腹がたちます! 随分前ですが旅行に対する質問があり (※最近ID変更したので利用歴は1年半くらいです。) 「すぐに回答ほしいです」となっていました。 いくつか回答がついていて私も回答しました。 しばらくして、どの回答者にもお礼せず、ポイントもつけずに締め切ってました。 はあ?別に荒らしのような回答はひとつもなかったんですが? 回答気に入らなかったのかもしれないけど お礼か補足くらい書けよ!と思いました。 あと、あいかわらず質問しめない人も多くて腹がたちます。 カルシウム不足ですかね、牛乳でも飲も。 okwaveはリニュアルされるようですね。 β版見てみましたが、お礼率があるのはいいと思いました。 あと一ヶ月以上締めてない質問がいくつあるか・・・ なんかも表示されるといいと思いませんか? ホントはお礼欠かない人、質問しめない人は強制退会にしてほしいくらいです。ぷんぷん。

  • 強制退会になったモバゲーのアカウントを削除したい。

    去年、モバゲーを強制退会になったのですが、モバゲーはGREEと違い強制退会になってもまだ他のユーザーからアカウントが見れるようになっているので削除したいのですが、運営に問い合わせれば削除されるでしょうか? せめてプロフィール、日記、伝言板、一問一答、つぶやき(?)、アルバムは削除してもらいたいのですが…。 携帯は今も去年と同じ強制退会になった携帯を使っています。 要するに、アカウントは消えなくても、運営に問い合わせれば一部は削除されますか? 一応念のためですので、回答よろしくお願いします。

  • 至急!!!

    至急!!! mixiから警告メールが来ました。 利用規約に反する投稿があったので削除しました、mixiでは面識のない異性との出会いを禁止しています…みたいな内容でした。 今はまだ使えて残りの書き込みも削除しました が、強制退会は数日後にやってくるそうなので今は使えてももうすぐ退会になりますか? ちなみに強制退会させられた人、退会前になんてメールが来ましたか? 警告後はどのくらいの期間で強制退会になりますか?

  • Twitterの退会が全然できない(ToT)

    Twitterの退会が全然できません。 ヘルプのアカウント削除の通りにやってるんですが退会できていません。 右上のユーザー名をクリックしてもログアウトとTwitterに戻るしか出てきません。 本当に困ってるので回答お願いします。

  • OKWaveに強制退会はない?

    OKWaveに強制退会はない? 具体的には書きませんが、目に余るような発言をする人をよく見かけます。 おそらく何度も発言を削除されているような人もいるのではないかと思います。 また、確証はないけれど、多重IDで一人芝居?というケースにも最近数回遭遇しました。 管理者ならIPから多重登録はわかるはずです。 こういう人たちが強制退会させられたという前例はないのでしょうか?

  • 退会すればメールは来なくなる?

    つい先日このカテゴリーで「この質問は問題ないのか」という質問をしました。本日この質問は規約違反なので削除します、という連絡メールが来ました。 他の質疑を批評したからなのだろうと思いますが、似たような質問が残されていますよね。なにか問題を感じる質問や回答についての質問をすること自体がいけないのなら、一切その手の質問を残さなければいいのにと、腑に落ちません。 納得できなければサポートにメールを、とありましたからそうしましたが、当事者間での話だけですむことでしょうか?と書くとこの質問自体も削除されるかもしれませんが。 ともあれ削除の基準が納得できないので、これからはこのサイトと距離をとろうと思いますが、過去の質問でいただいた回答がひとつの財産でもあるので退会はしなくても、と考えます。 しかしかつて回答した質問に新たな回答やお礼があるたびにメールが着ます。 退会すればこのようなメールは来なくなるのでしょうか?

  • モバオク これは退会になる?

    モバオク これは退会になる? こんにちは。 モバオクをしています。 相手から突然「やっぱキャンセルで」とキャンセルされたので、悪評価をつけたら嫌がらせの電話やメール、手紙がきました。 しかも評価に本名をさらされました。 相手が強制退会になったので今は見えなくなり一安心ですが、数時間本名をさらされていたので心配です…。 私は珍しい名前なので本名を検索されたら個人を特定されてしまいます。 せめてモバオクに登録している名前を平仮名にして登録したり、ふりがなを訓読みに出来たらいいのですが(私の名前は音読みなので変な名前なんです)…これだと強制退会になりますか? パソコン会員なのでまた住所確認の手続きをします。その時に登録しているクレジットカードと名前が完全に一致していないと強制退会になると聞いたのですが本当ですか? モバオクを止めろという回答や個人情報を漏らすのが怖いならオークションするなという回答はしないでください。 よろしくお願いします。