• ベストアンサー

最近引退した政治家

最近引退した政治家について調べたいのですが、調べるのに効率的な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14405
noname#14405
回答No.1

政治家が引退するのは選挙の時しかありません(汚職とか殉職を除いて) だから選挙前後で「不出馬」「落選そのまま引退」という例を新聞記事や雑誌記事を参照にして調べればいいかと思います。最近という事なら、いちばん直近の衆院選で立候補しなかった人や落選して次回は出ないと表明した人を調べればいいと思います。