• 締切済み

妊娠を諦めるか悩んでます。

こんにちわ。 28歳女既婚、165センチ体重42キロです。 人生で一回も性交渉はしたことありません。 そのため不妊とかではないです。検査もしたことがありません。ブライダルチェックはお金が高いと旦那に怒られたためできません。去年結婚しました。 昨日、一昨年に結婚した友達が妊娠報告をしてくれました。本当なら喜んでおめでとう!!と心の底から伝えるのが本当の友達だと思うのですが、自分はそれができませんでした。 もともと旦那には私の体型が細すぎるから体重を10キロ増やせ!!と言われていたのですが 中学から体重が変わらず、今までも筋トレや登山(小屋泊含めて)など体を動かす運動をしていましたが、体重が増えることはなかったです。けれど筋肉はつきました。最近になって胃腸が弱いことを知りました。医者には脂っこいものや辛いもの満腹になるまでご飯は食べないようにとドクターストップをうけています。 これから子供を持ちたいと思っても、体重が増やせない場合どうしたらいいのでしょうか? 産婦人科に行けば体重を増やす方法を教えてもらえるのでしょうか? 一回の食事で600キロカロリーはいってると思います。けれど、散歩が好きなため32キロほど歩いてしまいます。 どうしたら胃腸が悪くても体重を増やせるのでしょうか?

  • wptgg
  • お礼率30% (53/173)

みんなの回答

回答No.5

とりあえず産婦人科に行ったことがないのであれば一度相談されてみてはいかがでしょうか。 恐らくですが、あなたと同じような悩みを持った人は世の中にたくさんいると思いますので、産婦人科にもまそういうデータは集まってると思いますよ。なにかアドバイスがもらえるかもしれません。 産婦人科があなたの体重を増やしてくれるかどうかは分かりませんが、ともかく今情報を手に入れて損はないでしょう。

wptgg
質問者

お礼

数ある質問の中から回答してくださりありがとうございます。 旦那と話をしたところ、今度一緒に行こうという話になりました。 1人で勝手にいろいろ悩んでましたが、 ご回答者様の内容を見て、一歩でも前に進もうと思うことができました!本当にありがとうございます。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.4

理想的な体脂肪率は20〜30%未満。 妊娠するにはある程度の体脂肪が必須です。 痩せすぎの場合は、カラダが飢餓状態であると認識し、優先順位の低い機能を止めて自分を生かすことを最優先します。 こうなると、生殖機能が後回しになり、妊娠しづらくなってしまいます。 >散歩が好きなため32キロほど歩いてしまいます。 大体1時間で4キロなので、8時間歩くことになります。 専業主婦のようですので、家事以外の運動はやめましょう。 筋肉が弱かったり内臓脂肪が少なすぎると、胃が重さに耐えられずに下に伸びてしまうのです。 胃が正常な位置よりつねに下がった状態を「胃下垂」といいます。 胃の消化運動が低下して消化不良になります。 1日3食に分け 2,000kcalを摂取することを心がけて、適切な筋肉量がある健康的な体を目指しましょう。

wptgg
質問者

お礼

体脂肪は29%です! もしかすると胃下垂かもしれません。 内臓脂肪がレベル1と出ました。 昔通っていたジムトレーナーさんにも脂肪も筋肉もつきにくい体質だと言われたことがあります。 食事を4回に分けて食べようと思いました! 関係あるかわかりませんが、平均的な体型の方より太ももに肉がつきやすいみたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

痩せ型だと合併症のリスクが多少増えることがあるというだけで、妊娠が出来ないわけではありません。 ブライダルチェックは女性だけが受ければそれで良いものではありませんし、費用は2人で合わせても精々7万円未満程度です。 その費用すら惜しむような状況ならそもそも子どもを迎えられないのでは? ブライダルチェックで婦人科やクリニックへ行った際に、あなたの体質や生活習慣、基礎代謝と適切な食事、運動の相談をすればよろしいと思います。 質問文を読む限りだと、あなたもあなたの夫も、別に子どもをほしいとは言葉ほどに思っていないように感じます。 というか、夫婦生活として成立されてますか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.2

問題は体重でしょうか? それよりももっと根本的な問題がありますよね? 既婚なのに性交渉がない これでは何十キロ太ろうと妊娠しません。出来ません。 そして交渉を持たない夫がブライダルチェックを拒むというのも違和感です。 ブライダルチェックはあなたのお金で受ければいいですよね? 夫が出す必要はないですが 夫は子供を望んでいないですよね。 もう少し根本から考え直してみては? 結婚生活そのものです。 誰かに相談しなきゃ動けないって言わないでね。 あなたの、自分の生き方です 本当に今のご主人と生きていきたいのか考えてみてください。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.1

プロテインを飲めばいいと思います。

関連するQ&A

  • 岩登りトレーニング後の暴食の押さえ方を教えて下さい

    お世話になります。 目標体重まであと0.5キロまで来ましたが岩登りの激しいトレーニングしたあとにドカ食い+ビールを飲み、体重が2.5キロも増えてしまい1日が過ぎました。 カロリー計算をしてみたら、なんと1日で6600キロカロリーも摂取していました。計算は岩登りトレーンング中の行動食なども含んでいます。 実は、これは今に始まったことでなくて、激しい岩登りのトレーニングや登山に行って帰ってくると大量に食べてしまいます。 普段は1500キロカロリーでダイエットして頑張っていますが、山に行くと大体こういうことをしてしまいます。 体脂肪は7200キロカロリーで1キログラムと言われていますので理論的には6600キロカロリーだと1キロ程度の体重増加でしょうが、実際には私の経験だと2キロぐらい体重がずっと増えたままです。ダイエットをしても1週間ぐらい元に戻るのに時間がかかってしまいます。 登山や激しい岩登りは体力が必要なので体がカロリーを要求するとは思いますが、山から帰ってきたあともう少し暴食しなければその後のダイエットの苦労がなくなると思って質問させていただきました。 こういう時にどうすれば食べることを少なくできるのでしょうか? 頭ではわかっていますが体が言うことを聞かないのが本当のところです。 食べないわけにはいかないですが、もう少し小食にしたい訳です。 そのための良いアイデアがあったら教えてください。

  • 一日のカロリーについて

    中二の女子です。 現在、150cmで42キロgです。 前までは47キロだったのですが、やばいと思いダイエットで5キロ落としました。 食事を一切抜くなど、過激なダイエットはしていません。 そこで質問なのですが、今の体重を保つために一日何キロカロリーが理想ですか? とりあえず今は1400キロカロリー程度にしているのですがどうも満腹感がでないので・・・。 運動は、ジョギングを30分やっています。

  • 基礎代謝とエネルギー消費量

    男性です。 体重計に基礎代謝が出るのですが 1500キロカロリー とでます。ということは1日3回の食事を500キロカロリーいかに押さえれば 単純に痩せるって言うことなのだとおもいますがぎゃくに、 今体重が70キロなのですが、 では、単純計算で12キロ(ベスト体重が58キロなので) 1日、摂取カロリーを何キロカロリーにして、2ヶ月(60)日 すごせば、12キロやせられるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 友達が妊娠したのをきっかけに死にたくなりました。

    こんにちわ。28歳女で去年結婚しました。 子供はいません。 今日同い年の友達から妊娠したとの報告が入り、おめでとう!!という気持ちと動揺する気持ちが入り混じった感情になりました。 私はもともと痩せ体型で胃腸が弱く体重が増やせません。今までも何を食べても体重だけは増やせられず、周りから「しっかり食べてるの?」「細すぎ」と心配されました。 子供は欲しいと思っていますが、低体重なため難しいのかなと、思い悩んでます。まだ、産婦人科に行って相談したことはありませんが、相談して体重が増えるものなのか信用しきれないです。 旦那が言うには妊娠ができたとしても低体重による流産の危険性が高いのではないか?など言ってました。 友達は一昨年結婚しました。 去年あたりから、妊娠できないことを悩んでいたため、健康な体型でも難しいことなんだと知りました。 そういうのもわかってるのに、 私の苦労とか考えもしないで伝えてくるのはどうなんだろう、、、とも思いました。 友達ならもう少し気遣って欲しかったです。 結局、自分の気持ちを優先して発信するんだなとか思ったら、友達だけどもう、学生の頃のような常に一緒に行動したり、一緒に楽しんだりそういう頃には戻ることができないんだなと感じてしまいました。 色々考えたら、死んだほうが楽だろうなとか考えてしまいました。けど、きっと楽なのは友達と関わらないようにすることなんだとは思います。 けど、妊娠中はとても体力やメンタル的にきついとも思うので励ましたい気持ちもありますが、どうしたらいいのかわかりません。 遠い存在になってしまった友達とこれからどう関わっていったらいいのか、 友達にとっては自分が消えても多分なんともないとは思うのですが、みなさんならどうしますか? というか、どうして大人になっても友達と連絡を取る必要があるのでしょうか、友達の良い報告を聞くたびに、自分は死んだほうがいいのではないかと強く思ってしまいます。

  • おしえてください!!!

    僕はいま53.2キロまで体重を落としたのですが、おとといと昨日に普段よりもいっぱい食べてしまいました。おとといは約2500キロカロリーで昨日は約1900キロカロリー摂取しました。最近週に4回程度ジムに行ってだいたい500~800キロカロリーぐらい運動しています。今日体重を量ったら54キロになっていました。これは太ったということなのか一時的なものなのかどっちなんでしょうか?自分は172で最近計った体脂肪率は6・9で基礎代謝は1460ぐらいです。 またどの程度食べても体重が維持できるかと、ジムのエアロバイクで本当に脚が細くなるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の体重増加、少なくないですか?

    こんにちは、妊娠12週目になる妊婦です。 私は身長153、体重40のやせ形で、つわりがなく現在までに体重の増減はありません。 過去に出産、妊娠の経験もなく今回が初めての妊娠です。 今回の相談は妊娠中の体重増加についてです。 私の通っている産婦人科の先生に、体重を7キロ増やしましょうと言われました。 しかし、ネットや本などで、やせ形の人は9キロから12キロ体重を増やすのが理想と書かれた記事をよく目にします。 先生に話しても、7キロも増やせば十分ですよと言われました。 母体の体重が少ないと低体重の子どもが生まれやすいとも聞き、7キロは少なくないのかなと思いました。 また、私は妊娠前は食べても食べても体重が増えず、本当に食事の量はかなり多い方だと思います、同じ食事内容の旦那さんは結婚して13キロ体重が増えました。 彼は元々痩せすぎだったので、健康体になりましたが、、、 私の母も妊娠中頑張ったけど6キロしか体重が増えなかったと聞きました。 これからきちんと体重は増えていくのでしょうか? 私と同じような体験や悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? 初めての妊娠で、周りには子どもを生んでいる人がいないため、毎日不安です。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 痩せれない・・・

    今、ダイエットをしています。 6年前に鬱になり、そこからブクブクと太り、体重が約2倍になってしまいました。 3年ほどで、鬱はだいぶ良くなりました。 その後、運動で2年かけて10キロ痩せましたが、今年は結婚式もあるので、1年でせめて20キロ痩せたい・・・と思っています。 今は、酵素を飲み、ファスティングを行い、消費カロリーよりも摂取カロリーが少なくなるように頑張っています。 ほぼ毎日口にするものは、酵素(60kcal×8杯)・玄米250kcal・漬物15kcal=750kcal それでもおなかが空いたときは、大根か白菜かこんにゃくを100kcal以下になるよう食べています。 お腹が空かないときは、玄米を口にしないこともあります。 1月~始めたのですが、1日摂取カロリーは600kcal~800kcalです。 また、きれいに痩せたい+リバウンドしたくないので、運動も心がけています。 ・腹筋 40回 ・背筋 40回 ・ラジオ体操(第1第2) ・骨盤調整運動 ・カーヴィ 10分 ・ウォーキング(通勤時) 30分 もともと体重がとても重い人は、比較的最初の方は体重が落ちやすいと聞いたことが有ります。 ・・・が、2週間たちましたが、体重が落ちません。 摂取カロリーが多いのでしょうか?若しくは、摂取カロリーを減らしても、体重が落ち始めるにはまだまだ時間がかかるものなのでしょうか? たった2週間で焦りすぎなのでしょうか? 同じようなファスティングで、運動をしていなくても2週間ほどで5キロ~10キロくらい落ちる方も結構いるみたいで・・・焦っています。 ダイエットに詳しい方、体重の落ちる仕組みに詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 太るにはどうしたらいいでしょうか?

    40代男性です。20代くらいから身長も体重もほぼ同じで、せいぜい4キロくらいしか増えていません。 ずっとやせ形です。 身長は175で体重が58キロくらいです。 体温も高く、体質的に太らないようで、汗かきで脂肪が体に残らないようです。 どんなに運動をしなくても、ほとんど体重は変わりません。 もともと骨全体が細めだということも原因だと思います。 こういったことから、やはり体力面で不安があり、旅行やちょっとした徹夜などの際に、非常に疲れてしまいます。 もう少し太って、肉をつけようとしていますが、食べてもなかなか太りません。 運動を何もせずにただ食べてばかりだと、多少体重が増えますが、お腹周りに肉がついてきて、だらしない体型になります。 かといって、腕立てや腹筋などの体操をすると、体重が減ってしまいます。 また、もともと胃腸が弱い方なので、通常より多くたべて満腹になると、あとから腸がグルグルいって下痢をすることが多いです。 私のように太りずらい体質で、胃腸があまり強くない人間は、どうやって太ればいいのでしょうか? せめて標準くらいまでにはなりたいのですが。。

  • コンニャクゼリーって本当に低カロリーなの?

    最近、スーパーでコンニャクゼリーのマンゴー味を見つけました。 1袋12個入りで、1個25Kcalで12個全部食べても300Kcalです。 1日朝、昼を12個ずつのみ食べて、夜は普通に和食を中心にして野菜を多く取るようにしています。結果、6日間で3Kg体重が減りました。 1度に12個食べると、かなりの満腹感があり満足してますが、 かなり味が甘いので本当に25Kcalしかないのでしょうか?

  • 肥満犬用のフード

    ラブラドール(3歳・♀避妊済み)ですが、 歩き方の異常に気づき、病院へ行きました。 診察の結果、異常は見当たらず、 肥満なので、まずは減量ということになりました。 現在、イノーバのローファットという低脂肪の(344kcal/100g)フードを与えているのですが、 病院からは、ロイヤルカナンの減量サポート(328kcal/100g) もしくは、満腹感サポート(290kcal/100g)を薦められました。 全くの素人考えなのですが、 カロリー的には、イノーバも減量サポートも大差ないと思うのですが、 カロリーよりもフードに含まれている成分がダイエットには重要なのでしょうか? もし、ロイカナに変えるとすれば、減量サポートと満腹感サポート、 どちらがお薦めですか?40キロ→35キロが目標です。 また給餌量なのですが、目標体重の分量を与えればいいんでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー