• 締切済み

液晶点灯不良

車の液晶の距離計についてです。 ACCがONで表示されOFFでは非表示です。 車を数時間動かさずACCをONにすると正常に表示されていますが、ONのまま5分程放置すると徐々に表示がかすれる様な感じの表示になります。 また数時間放置後にACCをONで正常表示されますが、5分程放置でかすれます。 これは液晶自体の不良でしょうか。

• tdosj
  • お礼率22% (35/153)

みんなの回答

回答No.1

液晶の接続部分や配線に問題がある可能性があります。 接触不良が原因で表示がかすれることがあります。 車の電源系統を点検してみてください。

tdosj
質問者

お礼

当初検索しても同様な症状が見付からなかったのですが、キーワードを変えて検索したところその方は車ではなかったのですが全く同じ症状の方がいらして、同じように対処後今の所は症状が出ていません。結局液晶ユニットの足をはんだ付けし直しました。