ビクター液晶TV LT-23LA5の不具合

このQ&Aのポイント
  • ビクター液晶TV LT-23LA5の不具合について、正常に映ると思われる時間が経つと画面の乱れが発生します。乱れは中央と右端で、中央は真っ黒になることもあり、右端はモザイクのような状態となります。
  • 修理を依頼するためには出張費用が4,000円程度かかりますが、どの部分が不良しているのか教えて欲しいです。また、修理代金の目安も教えて欲しいです。
  • ビクター液晶TV LT-23LA5の不具合に詳しい方、どの部分が不良しているのか知っている方、修理代金の目安を知っている方、どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビクター液晶TV LT-23LA5の不具合

新品で購入して1年半くらいの ビクター液晶TV EXE LT-23LA5 なのですが 電源ON後すぐは正常に画面が出るのですが 20分くらい見ていると中央と右端に画面の乱れが出てきます。 画面の乱れは縦に15cmくらいの幅におよびます。 中央はいずれ真っ黒になる場合もあります。 右端はモザイクのような状態です。 電源をOFFしてすぐONしても状態は変わりません。 電源をOFFして暫くしてONするとまた20分くらいは 正常に映ります。 出張修理を依頼しようと考えているのですが 出張で見積もりをしてもらうだけでも4,000円くらいかかり そうなので・・・もしこのような状態に詳しい方が居ましたら どの部分の不良(修理、交換等)なのか教えて欲しいのですが また修理代金の目安もお願いします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

液晶パネルの不良のように見受けられます。長期延長保証に入っていませんと全額実費で、数万円では済まない金額です。

otayori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶でしょうか?液晶なら電源ONの時からNGの ような気がしますが 先ほどまた電源をいれてみましたところ右端の画像の 乱れは直っていました。 中央は真っ暗になったり縦じまみたいになったりしています。 液晶が駄目なら修理は止めようと考えています。

otayori
質問者

補足

出張修理に来てもらいました。 液晶パネルか基盤かは持ち帰って調べないと 解らないので持ち帰る事になりました。 液晶パネルの場合でもぶつけて壊したりでない場合 (自然不良)は部品代で実費1万円なのだそうです。 それに修理の手間賃、出張の手間賃等で 最高額でも2万円で仕上げてくれるそうです。 液晶パネルの故障でも相談してみるとそんなに 高額でない場合があるようです。