• ベストアンサー

ウエアラブル血圧計

常時血圧を観察しておきたいのですが、1万円以下でコスパの良いウエアラブル血圧計(スマートウォッチでも可)のお勧めが有れば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

スマートウォッチではまともな血圧測定はできません。ほとんどインチキと言ってよいでしょう。手首式の血圧計ならば測定可能です。持ち運びもできます。日本精密測器、オムロンにしておけば一番安いものでも信頼できます。

SHOROW
質問者

お礼

やはりネットでの口コミ通りなのですね。ありがとうございました!