• 締切済み

花粉症と寝坊について

花粉症が始まってから、寝坊が増えました。 私はアレルギー薬を飲んでません。 夜中にたまに花粉症で起こされることありますが、すぐ寝付けてます。 これって、花粉症が寝坊の原因の可能性あると思いますか。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

かなり、原因の可能性が高いと思います。 花粉症による睡眠不足、睡眠の浅さ、などで睡眠の質が低下して しっかりと眠れていない分を、睡眠時間を長くして、補おうとする ため、寝坊が増える可能性はあると、私のようなしろうとでも推測 できます。

• tenteko20
回答No.3

鼻づまりで睡眠時無呼吸症候群に近い状況で睡眠が浅くなっている可能性があると思います。

• go-go-box
回答No.2

花粉症が影響で意識しなくても眠りが浅くなってる可能性はあるのかも知れませんね 同じ時間寝ていても睡眠が浅いと結果的に足りてない可能性もあるかと思います

• okvaio
回答No.1

可能性はあると思います。 花粉による鼻づまりで酸欠状態になっているのかもしれません。