• 締切済み

永遠に満たされない心

摂食障害の引きこもりです。 無職ではありませんが無気力で体力もなくほとんど家に引きこもっています。 今日どうしても出かけなければいけない用があり5年ぶりくらいに東京の街に行きました。 5年前くらいまでライブが大好きで頻繁にその街に行っていて当時のことを思い出し今の惨めな自分に泣きたくなりました。 今の自分は病気に苛まれて趣味を楽しむ余裕すらありません。 男性にナンパされたのですが、恋人や友達もいなく孤独で着いていきたくなってしまいました。 5年くらい前も寂しくてナンパされると知らない男性に着いていき関係を持っていました。 最近は人と喋ることすら煩わしく感じ、今日ナンパされたとき最初は鬱陶しいと思いましたが後から連絡先交換しておけば良かったと思ってしまいました。 病んでいるので性欲は一切なくただ寂しさや虚しさを紛らわしたいだけです。 数年前に自然消滅した最後に関係を持っていた男性のことが未だに頭から離れません。 私の容姿をとても気に入ってくれ、もっと気に入って欲しく見捨てられたくなくてダイエットを始めたら摂食障害になってしまいました。 その男性は今でも遊んでいるようだし連絡先は残っているので会おうと思えば今でも多分会えます。 また会いたいと思っている自分がいます。 毎日が孤独で満たされず理解者もおらず寂しいです。 一時的にでも満たされたり元気になれたりできるならこういう関係もありなのでしょうか? やめた方がいいですか? 最近はそういうことは一切していませんでしたが過去の記憶や人肌恋しさが蘇ってしまいました。 将来結婚したり恋人ができる自分が想像できません。 周りの同年代の親戚とかは結婚したりしていてとても幸せそうです。 自分は病気だしいつになったら満たされるのだろうと思ってしまいます。 本物の愛を手にするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• harpo333
回答No.2

それは新しくあなたをちゃんと理解してくれる人と真面目に付き合う方法を何かいい方法がないかよくネットなどで調べたほうが良いのではないのか。 私は親父がメチャクチャな人間で中学生頃うつになり自分みたいな人間が子供を作ったら不幸になるだろうなと思って結婚も間違って子供ができたら困るからそういうことも一切しないできました。 妹ふたりとも医者ですが精神病持ち。 うちひとりは精神科医なのに飛び降り自殺しました。 妹たちの子供らは思いトラウマを背負って生きていくか、ひょっとしら自殺してるかもしれない。 私は自分の判断は正しかったと思ってます。 男を作る以外の方法であなたの人生を豊かにする方法を考えたほうが良いのかなと思う。 私も孤独な人間で同性の親しい人が少しいるだけ。 ナンパなんかしてくる男なんて女と寝てポイ捨てとかそんなのもいるだろうから警戒したほうが良いと思う。そうではないかもしれないが。 本当の愛というとキリスト教の神という解釈もできるが 私は映画ヒュー・ジャックマン主演のレ・ミゼラブルやフェリーニの道を見て凄く感動してプロテスタント教会に通ってたんですが牧師や奥さんとかとてもいい人は何人かいるものの親父に似た傲慢で凄く嫌な人間がいて他の人間にも嫌な目に合わされキリスト教書店でも凄く嫌な目にあったし、もうやめて仲のいい人とだけ付き合って生活保護なのでできるだけ引きこもってもうあまり人生も長くないかもしれないし、天涯孤独の座頭市、木枯し紋次郎とか共感できるんで見てます。癒やしの手段は音楽や映画鑑賞などです。 もしあなたが興味があればだけどラジオやテレビでそういうのを見るとか信頼できる牧師を探してオンライン説教を聞くとかなら嫌な思いはしないと思う。 私の場合は実家が病院で漢方や健康法の本が大量にあり読んでいたのでその中で一番良さそうな佐保田鶴治 ヨーガ入門を弟子の馬場一雄のDVDを見ながらやったら抑うつ、猫背、腰痛が治りそんなこと一度もなかったのに近くの小さな山に歩いて登りたくなり頂上で初めて健康感を味わったことがありますのでヨガはやってみたほうがいいですよ。精神科の医師と喋ってたらヨガは心身一如でいいですよと言われこの人はヨガのこともわかったいるなとその一言でわかりました。 ただ私は治ったところで知能は戻らなくって医学部も退学して昔は西洋医学以外のことやっている医者がいる、西洋医学しか知らない医者がほとんどだけど西洋医学が万能な訳がないからそれなら他の方法で補うのがいいとか色々と夢があったけどもうろくな仕事にもつけないしとか投げやりな気分になってヨガやめたらもとに戻ったり。 私は医学の研究には興味が凄くあるんだが自分の健康とかあんまり気にしない。 深呼吸すれば気持ちが落ち着くと言われますが呼吸と心は関連していてヨガを続けると心が安定する、自律神経が整うなど書かれてますが実際そのとおりです。 綿本彰 DVDで覚えるシンプルヨーガ 呼吸、姿勢、力の入れ加減など懇切丁寧に指導が入るので入門用にこの本が凄く良い。 ずぼらヨガ 崎田ミナ AMAZONで著者本人が精神状態が良くなった体験談最初の方を試し読みできると思うがもっと早く良くなるにはほかのヨガをやったほうが良いかも。 最初の頃4つくらい教室行ってみたけどほとんどヨガのコツは身につかず効果も出なかったので、優れた指導者の指示通りにできないと効果はないと思います。

• zabusakura
回答No.1

一時的にでも満たされたり元気になれたりできるならこういう関係もありなのでしょうか? やめた方がいいですか? あなたが行為を望んでいるのなら判りますが、そうじゃないなら、便利な女扱いされるだけです。傷つくだけじゃないですか?自分を大切に しましょう。 結婚=幸せということでも無いと思いますよ。摂食障害は繰り返すって言いますが、治ってる方もいらっしゃいますし、治療はされてるんでしょうか?まず、少しでも健康に近い状態に持っていって、それから、 恋愛された方が幸せじゃないでしょうか?