• ベストアンサー

スケボーの向き

スケボーを買ったのですが、板の向きがいまいちわかりません・・・。大きく上がっているほうがテールでいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

後ろの方が角度が大きかったと思いますが、以前にはどちらも同じ角度のが作られていたりしましたよ。最近はどうか解りません。プロスケーター等が独自のデッキ(板)を発売しており、若干角度が違います。後ろの角度が大きいのは、前向きにオーリー(ジャンプ)する方が、後ろ向きに進みながらするノーリー(というみたいです)より、跳躍力が必要とされる分、角度を上げて地面からの距離を稼いでいるのでしょうか?後方に動いてデッキの末端を地面に付けると引っくり返る様に、自分にデッキが「浮いて」きますもんね。グラインドもノーズ(前)・テール(後)両方出来るので、大袈裟な程の違いは無いかと思うのですが・・・言っている意味が解らない初めての方であれば、今のところはどちらでもいいと思いますよ~

matsumai
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました☆とてもわかりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#8018
noname#8018
回答No.2

足を肩幅に開いて後ろから軽く とん と押してもらいましょう 一般的に、踏ん張った方の足が前、動いた方の足が後ろ の向きで滑ります

noname#10086
noname#10086
回答No.1

そうですよ。 テールを踏んでウィリーの状態にしないと 前に進まないですよね。

matsumai
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆