• ベストアンサー

「博士の愛した数式」について

bluemoon1120の回答

回答No.3

>>ビューティフル・マインド見ました?グッドウィル・ハンティングは? ビューティフル・マインドは見ましたよ、あれはあまり数式がストーリーに関係なかったように思います。ノンフィクションですがサスペンスっぽくてよかったです。グッドウィル・ハンティングはまだ見たことないので是非見てみようと思います。 リング・らせんの真田広之が演じていたのも数学者だったってご存知でした?

noname#84897
質問者

お礼

>グッドウィル・ハンティングはまだ見たことないので是非見てみようと思います。 ええ、ぜひ!最初の方に、難しい数式(らしいもの)を解くシーンがあって、私なんかには数式というより暗号に思えたんですけど。 数学は難しいです。因数分解はクイズみたいで面白かったですけどね! >リング・らせんの真田広之が演じていたのも数学者だったってご存知でした? すみません、邦画はほとんど見ないんです。学校シリーズぐらい。 雑談に終始して申し訳ない。楽しいですけどね! お答えありがとうございました。