• 締切済み

ヤフージャパン、ニュース欄に要らぬ表示が。

ヤフージャパンのニュース欄の右下に目立つ大きさでピンク色の↑が出るようになりました。削除の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ピンク色のあ~れ! 分かりました。見つけました。 おそらく普通にPCを使っている方の場合、気づかないと思います。 それは、とんでもなく端っこにありました。 なぜそれが邪魔なのか? それはウィンドウのサイズです。 最大の大きさにすると端に行きますので目立ちません。 逆にウィンドウの幅を小さくするとニュース上に来るので邪魔になります。 ウィンドウの幅を最大で見るしかありません。 さて設定ですが できません。 ヤフーに改善要望を出すしかありません。 さてどこにメールするのか? 現在ではそのようなメールなどはありません。 ヤフーアプリやヤフー検索などでの要望は出せるようです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18519)
回答No.2

yahooからniftyに変える というのはどうでしょうか? gooもあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

まずは閲覧している環境を書きましょう。 それと「ピンク色の↑」が何か?良くわからないです… ファイル添付した画像の「コメント トレンド」にある矢印の事でしょうか?そうだとすると消せないかと。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ヤフーニュースのコメント欄をどう思いますか?

    ヤフーニュースのコメント欄をどう思いますか?

  • ヤフーニュース欄のヤフーショッピング広告

    ヤフーニュース欄に出て来るヤフーショッピング広告が出て来ないようにする設定を教えて下さい。

  • yahooニュースのコメント欄があったりなかったりする件

    yahooニュースをみていて、 コメント欄が あったりなかったりするのは どうしてですか?

  • ヤフージャパンのトピックス?

    会社のパソコンでインターネットを見ています。ヤフージャパンのトピックスを毎日見るんですけど、一度見たニュースのロゴは色が変わりますけど新しいニュースに更新されるとまた元に戻りますよね。朝一で見てみると、まだ誰も見てないはずなのにロゴの色が変わってることがあります。どうしてなんでしょうか。パソコンはぜんぜん詳しくない私ですが、なんか気になってしまいました。変なことになってなければいいんですけど。ご回答お願いします。

  • yahoo ニュース

    Yahoo!JAPAN(ホーム)のニュース欄は、カテゴリごとにクリックするとニュースが展開しますが、javascriptですか? javascriptのどのような技術でしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフージャパンニュースとフェイスブックのリンク有?

    ヤフージャパンニュースを見ていたら、フェイスブックに投稿 という欄があり、○○さん(自分のアカウント名)として投稿 とありました。 どうやら、Facebook Ireland Limited というのが関連しているためと思われましたが、どうしたら自分のアカウント名が出ないようにできるのでしょうか? フェイスブック上のプライバシーで、「すべてのユーザー」にしていることが関係しているのでしょうか? 他の人も使うパソコンなので、フェイスブックをしているのがわかるし、アカウント名で余計な検索をされたくないので、どうしたらよいものかと思っています。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • yahooニュースコメント欄「そう思う」欄に

    本日yahooニュースをスマートフォンで見ていた時に画面を指でスライドしさせていたら コメント欄部分の 「そう思う(facebookの「いいね」のようなもの)」欄にあるアイコン (賛成、反対を意味するようなアイコン)に画面をスライドする指が触れていたのか、意図しないコメントに 「いいね」のマークが付いてしまいました。 しかも、読んでみると過激なコメントでしたので、慌ててもう一度タップしても取り消せず 「よくないね」を意味するアイコンを新たに押しても取り消せません。 もう一度、そのコメントに賛同できない為 過激に思えるコメントに「よくないね」のアイコンを押したら 「すでに一度クリックされています」 といった意味ののエラー表示が出て、クリックを受け付けてくれません。 ページを更新してもう一度クリックしたら システムのエラーが起きたので、時間を空けて下さいとのエラー表示が出て やはり訂正できませんでした。 近くにある別のコメントに「いいね」を押した後 「よくないね」のボタンに押し直すのはスンナリと出来ました。 元々ニュースにコメントしたり、Twitterなども殆ど使用しないので、知識不足もあり、こういうエラーは 何だか怖いし、気味が悪いです。 コメント毎に、リアクションの制限が設けられているとは考えにくいので、コメントへの賛同を取り消せたらと思っています。 取り消しツールはあるのでしょうか? また、取り消すにはyahooニュースの運営をしている方にお問い合わせをする または、たかがコメント欄と諦める方がいいのでしょうか? コメント自体は非表示にできたり、通報できるツールはありましたがfacebookのように「いいね」を取り消すツールは見当たりませんでした。 見ていたニュースは、中学生が自殺したニュースで 画面をスライドする際に指が「いいね」のアイコンに認識されてしまったのは、その原因を作ったの方に対する過激なコメントで、賛同できない意見でした。

  • Yahoo JapanのTOPページについて

    Yahoo JapanのTOPページにニュース/経済/エンタメ等のタブ(シート)がありますが、以前は例えば経済のタブをクリックするとYahoo JapanのTOPページのまま経済の項目が見れましたが昨日突然(WINDOWS更新後??)、Yahoo Japan ニュースのTOPページに飛んでしまいます。この症状は通常版で発生しオフィス版では発生しません。OSはWIN8.1ブラウザはIE11です。Chromeでは発生しません。履歴、cookieの削除をしても改善しません。原因と改善策を教えて下さい。

  • Yahooのニュース欄ようなページ

    現在ウェブページを作っています。 Yahoo!JAPANのトップページにあるニュース欄のように、記事のタイトルを全アーカイブの中から規定数だけ選んで新しい順に表示するページを作るには、何をどのようにすればよいでしょうか?(何から手をつければよいのか分からない状態です) できれば簡単な方法で、プログラミング全くの初心者でもそのような機能を持つページを作れる方法がありましたら教えてください。 ちなみに、htmlとcssはある程度ですが書けます。その他の言語は全く初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフージャパン画面

    突然ヤフージャパン画面が青い色に変っていて、目が痛くなるので替えようと思っても、色変更表示が無くなっています、色を変えるには、どうしたら良いか教えてください。

専門家に質問してみよう