• 締切済み

icloud for windows認証エラー

Windows 11です。iPhoneとUSBケーブルテザリングでネット接続し「icloud foerwindows」ログインしたら認証エラー出ます。何故なのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「認証中にエラーが起きました」 でログインできない https://discussionsjapan.apple.com/thread/251856427?sortBy=best みたいなのは検索したらでてきますが解決には至ってないみたいですね。 可能性としてあるのはiPhoneで使っている携帯電話回線が例えば格安SIMだったらグローバルIPを割り当てていない場合がありそれが原因で認証エラーになっている?とかって言うのも考えましたがどうでしょうね。

• 121CCagent
回答No.1

>iPhoneとUSBケーブルテザリングでネット接続 とありますがそれ以外の例えば固定回線(光回線など)がある環境でそちらからインターネット接続した場合は認証エラーなどは出ないのでしょうか?

umimonogat
質問者

補足

LAN有線、WI-FIではエラーでません。入院したときとかはスマホテザリングしか接続方法ないので原因知りたいです。