• ベストアンサー

エレベータ動画撮影 迷惑行為

youtubeでエレベーターの内部を撮影した動画が多数あります。 デパートのエレベーターでフロアボタンを押してただ乗り降りしたり、各停のようにしてそれぞれのフロアの様子を収めた動画もありました。 そこで質問ですが、このようなケースで、この人のせいで遅刻したとの理由で民事訴訟になるケースはありましたか? 迷惑系ユーチューバーの類に近いものが多いのですが、判例がありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民事訴訟にはなってないと思います なっていても、敗訴してるでしょう。 エレベーターがなかなか来ないなら、階段を使えば良いなど、 様々な代替手段ありますのでね。