• 締切済み

迷惑行為に悩んでいます

貸し駐車場に停めた自家用車に犬の小便をかけられ非常に困っています。 立て札などで警告をしても効果はありません。 このような迷惑行為は気付いただけでも数十回に及びます。 警察に被害届を提出することも考えていますが、 はたして対応してくれるのかどうか・・不安です 解決のためのアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

1です。すいません。 質問番号1435025と記入し 検索して下さい。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.3

1です 一番上にある。教えて検索と書かれたボタンの左隣の入力欄に 1435025 と記入し、検索ボタンを押して下さい。

pyonpapa2010
質問者

お礼

kiflmac様 ありがとうございます。使い方が理解できました。 くだらない相談にお付き合いいただき感謝しています。 ・・・いろいろと試してみようと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

誰を対象に被害届を出すのですか? 野良犬にですか?

pyonpapa2010
質問者

お礼

savanya様 レスをありがとうございます。 言葉足らずですみません。 当方の住んでいる地域ではまず野良犬をみつけることはありません。 確認はしていませんが、誰かの飼い犬の小便と考えています。 したがって被害届の対象はその飼い主となります。 ただ、そのくらい腹が立っている・・という意味が大きいです。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

おはようございます。 1435025 こんな感じでは、どうでしょうか?

pyonpapa2010
質問者

お礼

kiflmac様 レスをありがとうございます。 ただ不慣れなもので「1435025」という数字の意味がわかりません。 ご教示いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 犬の散歩とかいう迷惑行為についてなんですが

    犬の散歩とかいう迷惑行為についてなんですが 毎日毎日ある時間帯になると、犬にヒモつけた変質者達が何処からともなく沸いてきて 町中のあらゆる物にションベンをぶっかけさせ、道路にはウンコをさせる。 ひどい奴になると個人の所有物にションベンさせたり、道路にウンコするだけでも迷惑なのに放置していく輩もいる始末。 これはレアキャラなんですが、犬を5、6匹引き連れて次々と糞尿撒き散らせながら歩いてる愛犬家に遭遇すると、とても正気の沙汰とは思えません。 何故ペットの管理者同伴にもかかわらずこんな迷惑行為がなされているのでしょうか? 何故こんな常習的で不潔な迷惑行為が野放しにされているのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 迷惑行為&執拗な嫌がらせ

    色々NETで検索しましたが、解決の糸口が見つからない為解決に向けてのアドバイスをお願いいたします。 私は現在賃貸マンションに入居しているのですが2年程前から就寝中に呼鈴を連打して逃げる(ピンポンダッシュ)という被害に遭っております。被害の時間帯は午前3:00~4:00頃に集中しています。 今回も5月4日の午前4:00頃に呼鈴連打に加えドアノブを捻ってガチャガチャと扉を開ける様な行為及び扉を殴る蹴る行為までエスカレートして来ました。以前も時間を置いて再度来たことが有ったので扉付近で待機していたら案の定戻ってきたので追跡しようとしたのですが運悪く急に走ろうとしてアキレス腱を切断してしまいました。また5月23日の土曜日(午前4:00頃)にも呼鈴連打、ドアを殴る蹴るの被害に遭いました。 特に23日は扉の前に駐輪場に有る自転車を置いて開けられないようにしるという悪質さが増しております。そこでお尋ねします、加害者?は地元の中学生位の3人組(目撃した感じから)ですが今回の怪我に対する慰謝料及び今後の証拠保全の為に購入する録画機材の購入費用を保護者に請求する事は可能でしょうか? また、執拗にウチだけを習っている為第3者の依頼の元、上記3人組がストーカー行為の幇助をしているとして警察に被害届を提出する事は出来ますでしょうか? 今回は私が怪我をした事もあり警察・地元中学校・家主には報告しております。

  • 迷惑駐車を訴えたい

    数年にわたり、家の駐車場の前に迷惑駐車をされて困ってます。 駐車している人間は解っているので(近所の人間)、何度か直接、「車を出せないから駐車しないでくれ」と言っていますが、その場は謝りますが、直ぐに同じ場所に再び駐車します。 今迄は、近所付き合いもあり遠慮してきましたが、数日前に注意したのにも関わらずまた駐車しているので我慢できません。警察に訴えようと思います。 数年にわたり迷惑駐車されているので、出来るだけ重い罰を受けさせたいですが、警察に訴えても相手が近所の人間な事もあり、駐禁か口頭での注意くらいで終わりそうな気がします。 私は、近所付き合いが悪くなっても、一番重い罰を受けさせたいです。その位、迷惑を受けてきました。 迷惑駐車している相手が出来るだけ重い罰を受ける、 警察への被害届けの出し方を教えてください。

  • 元彼からの迷惑行為の示談について

    去年別れた元彼から、ここ半年にわたり迷惑行為をされました。 それ以上したら警察に届けると言っても迷惑行為は終わりませんでした。 実際に、警察へ行きましたが相談してもらっただけで、警告などはしてもらっていませんでした。 その後、相手の実家に電話して親に止めるよう相談したら行為はなくなりました。 しかし、その1週間後に相手が弁護士をつけてきて私宛に通知書が来たので、 こちらから経緯や理由を伝えると、 「そうなんですか、自分のことを棚にあげて・・・だったのですね。理解しました。しかし 今後はお互いに連絡を取るのを控えてください」と言われたので 「それは私がずっと言っていたことです!私は警察に被害届を出します!」と言ってやりました。 そしてまた一週間したら、元彼本人から直にバイト先に電話をしてきて、10万円で示談してくれと頼まれました。 どんなことが有っても警察沙汰は止めてくれと言われました。 自分で弁護士を頼んでおいて、『本人や家族に連絡をするな』と警告しておいて 個人的にこちらにそのように連絡をしてきました。 弁護士に10万円の支払いをしてしまったため、一括で払えるのは10万円だけということです。 相手の条件は、 1 今後この件について私が刑事事件や民事事件にしない。(かなりこだわっていました) 2 示談に関して、弁護士に内緒にしたい。(なぜか分かりません) 3 分割せず一度に振り込めるのは10万だけで、それ以上になるなら残金は冬になるとのこと(長引かせたくないので私が10万と妥協しました) 4 自分が迷惑行為をした証拠となる文章など謝罪文は書きたくない(後々それを使って私がなにかしてくるのが怖いようです) 迷惑行為の内容は、6ヶ月間、こちらが電話やメールを拒否設定しているのに、相手は番号を変えて「話をしないなら直接自宅へ行く」「いま家の近くに居る話をする機会をつくってもらえるまでずっと待っている」などの脅かしのメールを11回してきました。電話番号やメアドを変えたらバイト先の私のいるフロアまで入ってきた行為1回、自宅近所での待ち伏せ4回をされました。 質問は、 実際は10万円という金額で妥当かどうか教えてください。相場が分かりません。ただ、相手はそれしか払えないと言っています。 また、領収書には、「示談金」という文字を残して欲しいと相手は言っていますが、こちらが今後の防衛のためには、但し書きの場所にでも、何か書いておくべきでしょうか。

  • アパート住人からの嫌がらせ行為

    アパートの駐車場所占拠や隣や上の部屋からの騒音はいやがらせ行為として法律で何とかできないんでしょうか? 一度注意しても止めてくれない場合、こちらが迷惑してるのを知っていての迷惑行為だと思うので警察とかに強めの警告や対処してもらいたいのですが。 報復、逆恨みとか受けてもいいので、このような非常識の方に徹底的に対処したいです。いずれ第二、第三の被害者もでて、いずれ公害となるに違いないと思います。 もしくはやる気のない管理会社(不動産とアパートの所有社)に必死に動くよう仕向ける方法とかありませんか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。泣き逃げはしたくないです。

  • 迷惑防止条例の被害届けの結果報告は来るか?

    迷惑防止条例の被害届けの結果報告は来るか? ・質問1 迷惑防止条例で、被害届けを警察に提出した場合、 後日、加害者が、起訴されて有罪になった場合、 被害届けを出した被害者には、 「起訴になったか、不起訴になったかの報告」は来ますか? ・質問2(質問1と多少重複します) 被害届けを出した人物は、被害にあい、警察に被害届けを出した日以降に どこかから、何か、連絡は来ますか? (警察から事件の結果報告がくる。検察から事件の結果報告が来る。など) ・質問3 被害者は、加害者の「氏名、住所」などを知ることができますか? 検索しても、見つかりませんでしたので 質問いたします。

  • 悪質なネットでの迷惑行為

    ここ5年ほど、なにか個人サイトをするたびに悪質な粘着さんに付きまとわれています。 同一人物なのか、集団でしているのか、私自身がなにかしらブラックリストのようなものにのっているのか・・・私にはわかりませんが、サイトを変えてもいつかはバレ。 メールや掲示板に中傷的な書き込み、2chにて晒し荒らし等を促す書き込みは日常茶飯事で、私の自演をし他サイト様への迷惑行為。 ついには、友達のHNを使い自演をし(『私はあの子(私)の友達ですが本当にひどいやつ』です等の書き込み)、自分の知らないところでそんな書き込みがあり、読んだ方からその子宛に苦情のメールが来たそうです、訳の分からないメールで結局その子がノイローゼになってしまう始末・・・。 自サイトや自分のみに標的にされるだけでしたら無視やアクセス拒否等の対策ですむのかもしれませんが、最近あまりにもエスカレートしていて プロキシを使い「何かしたみたいだが無駄だ」「これからもずっと来てやるからな」とう脅迫じみた文を送ってきました。 正直、サイトを閉鎖すればすむ話なのかもしれませんが、実は何度もそれで閉鎖するという選択肢をした事があり(そして立ち上げるたびに粘着して来るという感じで・・・) またそれに屈してしまうのは正直嫌でしょうがないです。 できれば、閉鎖をせずに、対処ができればと考えています。 実は今、警察に被害届けを出す事も考えていますが。 昔の書き込み等気持ちが悪くて消してしまっていて アクセス拒否(掲示板での)ひっかかったエラーの履歴ぐらいしかなく とりあえず、次からはそういった書き込みがあれば保存しておくつもりなのですが・・・ それでも、被害届を出す事は可能なのでしょうか? あと、余談ですが同じような被害に遭っている方がいらっしゃり(あまりにも自分の状況と似ていて・・・)、その方は顔写真まで隠し撮りされ2chに晒されてしまったと言うのをどこかで見て、そうなる前にどうにかできればと思っています。 また、仲良くして下さっているオンラインのお友達にも被害を加えてやる等の脅し文の書き込みもありました。 そうなる前に、どうにか犯人を割り出し、やめてもらいたいと思っています。 被害届を出す場合、できればあまりお金をかけずに解決する方法があれば 教えて頂ければと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • これは、ストーカー行為・迷惑行為ですか?

    質問ばかりで、すいません。 またまたですが、、 今回は、ストーカー迷惑行為で質問です。 この場合、ストーカー迷惑行為になりますか? なるとするなら、私はどうなりますか? 以前付き合っていた彼に名義貸しのトラブルがあり。 名義変更・税金の支払いをお願いしていました。 別れたのは2月頃です。 何度か連絡し、3月に一度家に書類などを取りにきました。 それから、手続きを一向にしない。 連絡を無視の日々が続いたので 私も、短気で、周りからも、甘やかすな、優し過ぎると言われて居たのもあり。 名義を貸した私も悪いのですが 彼の態度や、都合のいい事に対しイライラがおさまらずで それに、結局は警察も動けないし 自力で、やるしかない!って事で 私は、極力毎日電話や、メールをして居ました。 内容は、『電話に出れ』とか『こっちもいい迷惑!出るまでかけるから』とか、後はいい大人だし、お父さんになるなら、早くこの状況を解決させる事が一番じゃない?とかです。 それでも無視なので、私は身内→イトコさん・弟さんにサイトを通してですが、事情を説明し、 連絡する様メールをしたりしました。 後彼女さんにも。 彼は、毎日彼女といるはずなので 彼が取らない場合は、彼女の方に電話・メールをしてました。 そんなんが続いて、警察が彼と連絡が付き、6月の給料を取ったら払う予定と言っていたので 彼は10日が給料日なので、10日には払えとメールをし、それまでは我慢しました。 けど、全く連絡は来ないので 私から、また何度か連絡してました。それから、サイトを通して長文が来ました。 『車は売りました。今は、知り合いの車屋を通して色々手続きをしています。役所の方にも行きました。←(私の地元役所)税金の事も心配しないで下さい。この件が終わっても、まだ何か言うようであれば、ストーカー行為、迷惑行為、嫌がらせのメールをしましたよね?6月いっぱいって言ったのに、シツコク連絡。まだ続くなら、こちらも考えて出るとこ出ます。嘘と思うなら、そう思ってください。』こんな感じの内容です。 確かに、私は夜中でもかけてました。私と付き合っている頃は、夜中まで外で遊んでいたりがあったからです。 そして、私は10日と言ったはずでは?と思います。 結局、その話も嘘だったんでしょう。いまだ、解決していないので。 それに対し、イライラと あまりにも、筋が通って居なさすぎで また同じように、電話や、メールをしてました。 彼から、爆発のメールでストーカーか?迷惑行為止めてくれんか?って内容のメールがきましたが 私は、この件を終わらす為なら、ストーカー行為で訴えられてもいいかな。って気持ちもありました。 だって、そうでもしないと、こうやって連絡が返ってこないし。 話し合いをし今は、お互いに協力をしようと話しましたが。 また、最近から連絡が途切れたりです。 また同じ様になり、同じ事を言うかもしれないです。 確かに、相手はもちろん嫌がっていたはずです。 けど、そうでもしないと解決は出来ないと私は思い取った行動です。 この内容に、どう言ってほしいとかでは、ありません。 これは、ストーカー行為・迷惑行為などになるのか知りたいだけです。 なるとするなら、ちゃんとそれを覚悟しようと思っています。 後々思ったのですが、訴えられたら 私の問題の、解決道、そして相手と直接話せるって私は思っています。 どなたか、詳しい方は教えて下さい。 長文、そして内容が分かりずらい、ごちゃごちゃだと思いますが すいません。

  • 迷惑防止条例 痴漢

    迷惑防止条例(痴漢)で被害届を提出したのですが、被害届を取り下げた後も犯人の捜査は行われるのでしょうか?犯人は捕まっていませんが、先日犯人から謝罪があって、許してあげようと思っています。

  • 下階の迷惑行為

    ここ最近、マンションの下階に住んでいる不良の迷惑行為に悩まされています。 突然大音量で音楽を流したり、エレベータで待ち伏せされたり、ぱったり会ってしまった時なんかは悪口を言い放ったりしてきます。 エレベーターで一緒になってしまった時には自転車にもたれかかられたり、外出時のドアの音を聞いているのか一緒になって出てきたりしてきます。(床下が薄いのかすごくドアの音が聞こえやすく、よくドアの音が聞こえてきます。) 最近はエスカレートしてきて、バイクの空ぶかし、しかも部屋の横のホール(のような)所で夜中に鳴らすわ、つい最近ドアを蹴ってきたりしてきました。 それ以前にもマンションの敷地内を汚したり、エレベーターで小便をまき散らしたり、非常ドアを壊したりしていたらしいですが、管理人や警察は動く気配なし。 本当は何かしら動きたいのですが、その不良が同級生でしかもかなり複数人(5~7人ぐらい)の仲間らも居て、うかつに動けない始末です。 証拠を撮影してやろうと思いましたが市が管理のマンションなので監視カメラの設置は難しいらしく、追い出すにも難しいとのことでした。 自分から相談するにも親と同居なので難しいし、親は協力的ではないし、何かしてきた時にカメラで撮ってやろうと思いましたが、何をしてくるかわからない(小・中学の同級生なので軽々しく思われている、一時殴られそうになった事もある)ので手詰まりの状態です。 学校に行くときも時間帯がわかられていて(一時同じ高校で、下階の者はすぐ退学した)学校に行く時も警戒しながら外に出なければいけないので、すごくしんどいです。 さらに下階の方もたまに注意されたりしますが、全く効果なし。おまけに自分の地区にはお年寄りばっかりなので、頼れる人もいないです。さらに、警察署が近くにあるのに(あるせいか)その不良は警察をなめきっていて、どんどん悪化していくばかりです。 放っておいて出ていくまで待つか、自分が引っ越しするか(引っ越しはかなり難しく、働きだしたらすぐに引っ越したいが、何年かかるかわからないし、精神がそれまで持つかわからない)、あるいはそれ以外の方法は無いか困っています。 何か解決出来るいい方法はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう