• ベストアンサー

精神の病になる事は自分で予見できますか?

baitojoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

発達障がいをもつ方の中にはまわりにあわせすぎて、突如精神病にかかることもあるようです。 質問者さんは、タイミングがおかしいと言われてますがもしかするとホントにやる気はあったのかもしれません。ですがいざ2人目の子供を授かって自分への不安に負けたのかもしれませんね。発達障がいの方に関わらず普通のかたでも精神病にかかる前には気づきにくいものです。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 大変参考になりました。