• ベストアンサー

セーターの洗い方

手洗いOKなセーターやニットの洗い方を調べました。これであってますか? セーターやニットをネットに入れる ↓ 洗濯機に手洗いモードで洗う ↓ おしゃれ着洗剤と柔軟剤で洗う ↓ 洗い終わったら手でシワを伸ばす ↓ 地面と水平に干す(日陰 で正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.1

それで正解です。最近ではウール100%でも手洗い可能なものがあり、 日常着であれば、 洗濯ネットに入れて普通に洗濯してしまっていますが、 特に問題ありません。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく洗ってみます!