• ベストアンサー

セーターを洗う中性洗剤って汚れが落ちない? 

セーターを買いました  洗うには中性洗剤でと指定があり、同時に中性洗剤も買いました    手洗いをするほどのお洒着ではないので、ネットに入れてほかのものと洗っています    以前に中性洗剤はおしゃれ着などを洗うときにはいいけど、作業着などの衣類を洗う場合には汚れが落ちにくいと聞いたんですが、  作業着=合成洗剤 セーターなどのおしゃれ着=中性洗剤  と分けるべきでしょうか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 セーターは、縮まないよう、エマールやアクロンなどの中性洗剤で洗濯機のお洒落着洗い用のコースで。 汚れた作業着などは、アタックなどの洗剤で、標準ないしはゴシゴシ洗いコース、と、分けてます。 染みなど、酸素系の漂白剤も併用しています。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

混合で洗わないほうがいい。 それと標準コースだと、乾いたときがっかりします。