• ベストアンサー

こう言われたら どのように考えますか?

こんにちは(*ˊᵕˋ*) あなたが 同乗する彼女の車を 高速道路にて時速80キロで運転していて さらにスピードをあげ 前方の車を車線変更して追い越そうとしたとき 彼女が「この車の性能 を考えて」と言ったら あなたは どのように考えますか? 「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

「加速性能に優れてない」という意味でしょう。 追い越すまで時間がかかるから、無理に追い越す必要はないということ。 それを言いたかったんじゃない?

miraikanata
質問者

お礼

>「加速性能に優れてない」という意味でしょう。 追い越すまで時間がかかるから、無理に追い越す必要はないということ。 その通りですッ!! 彼氏は阿呆だから意味わかんないのかな(ー_ー;) ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

その他の回答 (7)

• FattyBear
回答No.8

"①これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! これが正解ですね" でも②の女性も必ず存在します。 彼女の真意を訊かないと正解は不明のはずです。

miraikanata
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” >② この車の性能からもっとスピードは出せるからそこまで出したら! このような女性も存在するとの事 全くその通りでございます ただ この質問の『彼女』とは わたしの事なんですぅ(´;ω;`) >その状況での私の考えは彼女の言葉は無視し、制限速度以内でその車 を安全に追い抜けるのであればそうします。運転しているのは自分で あるのだから彼女の判断など聞く必要は全くありません。 大切なのは『安全運転』 それが守られているのなら何も言いません 彼氏は「運転しちゃイケナイ人」だと気づきました(・ω・三・ω・)フンフン

• eroero4649
回答No.6

>あなたは どのように考えますか? たぶん「運転に関して俺に指図するな」って内心思うでしょうね・笑。 考えられる意味はふたつで、ひとつは「この車の性能は低いからそんな加速はするな」って意味で、もうひとつは「この車の性能は高いからもっとキビキビ走れ」って意味だと思います。 前者なら「俺は実際にここまでハンドルを握ってきていて、このくらいなら大丈夫だと判断して加速してんだから指図するな」と思うでしょう。もし後者なら「安全運転してんだ。指図すんな」と思うでしょう。 男女を逆にすると、奥さんが夕食の支度をしているときに旦那さんが「料理の味付けを考えて」って言いだすようなもんだと思いますよ。

miraikanata
質問者

お礼

>たぶん「運転に関して俺に指図するな」って内心思うでしょうね・笑。 『内心』かぁ(。-`ω-ก)ウーン たぶん口から出てると思う Tedさまはそぉ!! わたしも言いたくなるけどガマンした( ≖ᴗ≖​)ニヤッ 結論 彼氏は車に乗せない これに尽きる( ˙▿˙ )☝ ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

回答No.5

未来さんお晩でございます。 >>「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか? あんまりスピードでないタイプなので、無理しないでって意味かもしれません。 ちなみに未来さんが乗ってそうな車だと以下のイメージがあります↓ https://takasaki.keizai.biz/headline/4510/ で、頻繁にエンジンあたりから煙が出て故障してそうですw すみません^^

miraikanata
質問者

お礼

samusamuさま☆おばんでございます❀.(*´▽`*)❀. >あんまりスピードでないタイプなので、無理しないでって意味かもしれません。 やっぱり意味わかりますょね(;-ω-)ウーン 車(´°v°)/んぴッ そうそう 可愛い系です(っ'ヮ'c) 故障はしないけど ガソリンスタンドでほぼ毎回 エンジンのとこ開けてます(,,>艸<,,) ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• jrn700
回答No.4

お邪魔します この文からであれば、独自の解釈かも知れませんが・・・・ 他の方もお答えのように、「この車はぼろだから、そんなにスピード出さないで!」だと思います。 もしこの言葉、「この車の性能 を考えて」が、80km/hの時に発せられたのであれば、「もっとスピード出るのに、何とろとろ運転してるの!!」だと思います。

miraikanata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” >他の方もお答えのように、「この車はぼろだから、そんなにスピード出さないで!」だと思います。 新車なのですが いわゆるお買い物カーで 車高高くて安定性にかけます(*ÒωÓ*) そしてソコは 魔のカーブ ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

回答No.3

未来ちゃんお晩でございます リミッターが付いているのかな? >「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか? ポンコツ車だったとか…

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま✨おばんでございます❀.(*´▽`*)❀. 『ポンコツ車』ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン いちお新車でごザります🥲︎🥲︎🥲︎ ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5mm2
回答No.2

こんばんは。 そんなこと言われたことないですが、「高性能ではないので、無理しないでね。」ということでしょうか。 明確には分からないので「どういうこと?」と質問すると思いますが、多分「パアーが無いから、アクセルを強く踏んでもスピードは出ないよ」という注意勧告でしょうか。 気持ちとしては「車を壊さないでね」か「ぶつけないでね」のどちらかでしょう。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 他の人が運転しているときは わたしもそんなこと言ったことナイです(๑-﹏-๑) わたしも運転するので 横から口出しするのはイケナイことだって知ってます(,,>᎑<,,)

• FattyBear
回答No.1

推測でしか回答はできません。彼女の言葉の意味としては、 ① これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! ② この車の性能からもっとスピードは出せるからそこまで出したら! その状況での私の考えは彼女の言葉は無視し、制限速度以内でその車 を安全に追い抜けるのであればそうします。運転しているのは自分で あるのだから彼女の判断など聞く必要は全くありません。 彼女の言葉の意味としては①が妥当かも知れませんね。

miraikanata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” ①これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! これが正解ですね 実際はもっと分かりやすいシチュエーションだったのですが この文でもそう推察出来るのであれば理解可能なのだと判明しました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン で そのうえで 聞く耳持たないということですね とても参考になりました