• ベストアンサー

こう言われたら どのように考えますか?

こんにちは(*ˊᵕˋ*) あなたが 同乗する彼女の車を 高速道路にて時速80キロで運転していて さらにスピードをあげ 前方の車を車線変更して追い越そうとしたとき 彼女が「この車の性能 を考えて」と言ったら あなたは どのように考えますか? 「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

「加速性能に優れてない」という意味でしょう。 追い越すまで時間がかかるから、無理に追い越す必要はないということ。 それを言いたかったんじゃない?

miraikanata
質問者

お礼

>「加速性能に優れてない」という意味でしょう。 追い越すまで時間がかかるから、無理に追い越す必要はないということ。 その通りですッ!! 彼氏は阿呆だから意味わかんないのかな(ー_ー;) ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

その他の回答 (7)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3674)
回答No.8

"①これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! これが正解ですね" でも②の女性も必ず存在します。 彼女の真意を訊かないと正解は不明のはずです。

miraikanata
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” >② この車の性能からもっとスピードは出せるからそこまで出したら! このような女性も存在するとの事 全くその通りでございます ただ この質問の『彼女』とは わたしの事なんですぅ(´;ω;`) >その状況での私の考えは彼女の言葉は無視し、制限速度以内でその車 を安全に追い抜けるのであればそうします。運転しているのは自分で あるのだから彼女の判断など聞く必要は全くありません。 大切なのは『安全運転』 それが守られているのなら何も言いません 彼氏は「運転しちゃイケナイ人」だと気づきました(・ω・三・ω・)フンフン

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.6

>あなたは どのように考えますか? たぶん「運転に関して俺に指図するな」って内心思うでしょうね・笑。 考えられる意味はふたつで、ひとつは「この車の性能は低いからそんな加速はするな」って意味で、もうひとつは「この車の性能は高いからもっとキビキビ走れ」って意味だと思います。 前者なら「俺は実際にここまでハンドルを握ってきていて、このくらいなら大丈夫だと判断して加速してんだから指図するな」と思うでしょう。もし後者なら「安全運転してんだ。指図すんな」と思うでしょう。 男女を逆にすると、奥さんが夕食の支度をしているときに旦那さんが「料理の味付けを考えて」って言いだすようなもんだと思いますよ。

miraikanata
質問者

お礼

>たぶん「運転に関して俺に指図するな」って内心思うでしょうね・笑。 『内心』かぁ(。-`ω-ก)ウーン たぶん口から出てると思う Tedさまはそぉ!! わたしも言いたくなるけどガマンした( ≖ᴗ≖​)ニヤッ 結論 彼氏は車に乗せない これに尽きる( ˙▿˙ )☝ ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

回答No.5

未来さんお晩でございます。 >>「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか? あんまりスピードでないタイプなので、無理しないでって意味かもしれません。 ちなみに未来さんが乗ってそうな車だと以下のイメージがあります↓ https://takasaki.keizai.biz/headline/4510/ で、頻繁にエンジンあたりから煙が出て故障してそうですw すみません^^

miraikanata
質問者

お礼

samusamuさま☆おばんでございます❀.(*´▽`*)❀. >あんまりスピードでないタイプなので、無理しないでって意味かもしれません。 やっぱり意味わかりますょね(;-ω-)ウーン 車(´°v°)/んぴッ そうそう 可愛い系です(っ'ヮ'c) 故障はしないけど ガソリンスタンドでほぼ毎回 エンジンのとこ開けてます(,,>艸<,,) ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.4

お邪魔します この文からであれば、独自の解釈かも知れませんが・・・・ 他の方もお答えのように、「この車はぼろだから、そんなにスピード出さないで!」だと思います。 もしこの言葉、「この車の性能 を考えて」が、80km/hの時に発せられたのであれば、「もっとスピード出るのに、何とろとろ運転してるの!!」だと思います。

miraikanata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” >他の方もお答えのように、「この車はぼろだから、そんなにスピード出さないで!」だと思います。 新車なのですが いわゆるお買い物カーで 車高高くて安定性にかけます(*ÒωÓ*) そしてソコは 魔のカーブ ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

回答No.3

未来ちゃんお晩でございます リミッターが付いているのかな? >「この車の性能 考えて」という言葉の意味は分かりますか? ポンコツ車だったとか…

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま✨おばんでございます❀.(*´▽`*)❀. 『ポンコツ車』ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン いちお新車でごザります🥲︎🥲︎🥲︎ ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.2

こんばんは。 そんなこと言われたことないですが、「高性能ではないので、無理しないでね。」ということでしょうか。 明確には分からないので「どういうこと?」と質問すると思いますが、多分「パアーが無いから、アクセルを強く踏んでもスピードは出ないよ」という注意勧告でしょうか。 気持ちとしては「車を壊さないでね」か「ぶつけないでね」のどちらかでしょう。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 他の人が運転しているときは わたしもそんなこと言ったことナイです(๑-﹏-๑) わたしも運転するので 横から口出しするのはイケナイことだって知ってます(,,>᎑<,,)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3674)
回答No.1

推測でしか回答はできません。彼女の言葉の意味としては、 ① これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! ② この車の性能からもっとスピードは出せるからそこまで出したら! その状況での私の考えは彼女の言葉は無視し、制限速度以内でその車 を安全に追い抜けるのであればそうします。運転しているのは自分で あるのだから彼女の判断など聞く必要は全くありません。 彼女の言葉の意味としては①が妥当かも知れませんね。

miraikanata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” ①これ以上のスピードを出せば高速安定性の限界になり危険だから やめて! これが正解ですね 実際はもっと分かりやすいシチュエーションだったのですが この文でもそう推察出来るのであれば理解可能なのだと判明しました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン で そのうえで 聞く耳持たないということですね とても参考になりました

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    母が運転している車に自分も同乗しており、高速道路を走っていました。 すると車線変更した途端、いきなり前から逆走してきた車と正面衝突してしまいました。 母も自分も死んでいたかは分かりませんが意識があまりなかったです。 そこで怖くなって目が覚めました。 これはどういう意味があるのでしょうか? 文章下手ですみません。

  • 自分がスピード狂になりそうで怖いです!

    現在、普通免許をとって3年たとうとしていますが、最近、自分がそのうちスピード狂になるのではないかと不安に思っています。自分が恐ろしいです。 一般道では、前に車がいなければ80キロ出し、酷い時はそれ以上出ている時もあります。高速では、出ている時は130、140キロですが、途中で「このままじゃダメだ」と抑えて、100キロ~120キロ程度に留めるようにしています。 前に遅い車がいるとイライラしてしまいます。明らかに右折出来るのに、なかなか行かない右折車、意味もなくブレーキを踏む車、信号のだいぶ手前でブレーキを踏み、クリープ現象状態でトロトロ走っている車、凄く腹が立ってしまいます。二車線道路の場合は、車線変更をしながら車の間をぬって走ります。 今日、久々に運転したのですが、さらに酷くなっていました。二車線道路で右車線を走っていた遅い車を煽ってしまいました。結局その車は左車線に入ったのですが…もう最悪です。 家族にも「荒くなった」と言われ、元スピード狂である店長にも相談したら「スピード狂になりそうだな」と言われてしまいました。明らかに変わりすぎて自分でもわかります。前までは遅い車がいても笑えていたのに…。 自分が怖いです!明らかに車に乗ると人格が変わります。乗るたんびに悪化しているような気がします。このままでは、本当にスピード狂になりそうで。 どうしたら、また冷静に運転出来るようになれますか??アドバイスお願いします!

  • 高速道路に乗れるようになりたい

    私は、免許を取得して18年になります、女性です。 今まで、ほとんど毎日車を運転してきました(ずっと軽自動車ですが)。 事故は自分からは起こしたことはなく、停止中に追突されるとか、 そういうのだけです。 交通違反は過去2回、慣れぬ道で一時停止を見逃したこと、一方通行を見逃したことです。 自分ではそこそこの運転は出来ているかなと思っています。 通常の道路では流れに乗って運転できていますし、右折でも、 危険ではない程度にさっとタイミングを見つけて曲がることも出来ますし、 知らない道路でもそんなに物怖じはしないです。 駐車も縦列でも出来ます。(当たり前かもしれませんが) というように、日常運転するのには何の不満も無いのです。 しかし、最近、高速道路が利用できればどんなによいか、と思うことが増えてきました。 私は四国在住なのですが、四国では隣県に行くのに、どこへも山を越えなければならず、 下道を通っていくとどえらい時間がかかるのと、大変疲れます。 また、山道はすぐ大雨で通行止めになります。 ただ、私は初心者マークがとれてすぐの頃、高速道路を熟練者に助手席に乗ってもらい、 運転したのですが、未熟なことと軽自動車でスピードもさほどでなかったこともあり、 後ろの車が、まるで一般道であるかのごとく、ぴったりと後ろにくっついて煽られました。 当時その車線は1車線しかなく、申し訳ないとは思ったのですが、 どんなにアクセルを踏んでも、恐らく恐怖で踏み切れなかったのだと思います。 その後2車線のゾーンになったときに、猛スピードで抜かしていきました。 なかなかSAのないところだったので、譲ることも出来ず・・・。 私は恐怖でただただハンドルにしがみついて事故を起こさないようにするのみでした。 それ以来、高速道路が恐ろしくて乗れません。 今も乗っているのは軽自動車ですが、当時の車よりも性能はよいでしょうし、 私も度胸がついたし、スピードを出すこと自体はさほど恐怖ではありません。 しかし、一番怖いのが最初に高速に乗るときの合流なのです。 普段は車線変更や、幅員減少時もスムーズに出来るのですが、 なにせ高速道路はスピードが違いますから、タイミングを間違えば事故になってしまいます。 タイミングが合わなくても、合流路線?で止まってはいけないとなると、 どうしたらいいのだろう、と考えるだけで冷や汗です。 慣れればいいのでしょうが、慣れるためには結局高速道路に乗らなければならないという、 なんともしがたい状況です。 スピードを落とさずに合流というのが、多分自分的には怖いんだろうと思うんですが、 なにがいいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 高速道路を走るコツについて

    最近久しぶりに400CCバイクに乗り始めた者です。高速道路を走るコツについて教えてください。 これまでも高速道路はあまり利用していなかったのですが、先日高速道路に入ったら、時速80km/h以上は恐くて出せませんでした。それ以上スピードを出すと肩に力が入り、手にも力が入って痛くなり、握力がなくなってきます。2車線あれば、70~80の速度でぼちぼち行ってもいいんですが、1車線しかない所が結構あって、後ろから来る車に迷惑をかけてしまいます。また、トンネルではさらに緊張感が増します。 時速100km/hで走るコツ等あれば教えてください。

  • 片側一車線の高速道路について

    以前片側一車線の高速道路を利用したことがありました。 初めて走る路線、軽乗用車、夜間ということもあって100キロを少し超えるくらいのスピードで走っていたのですが、後ろを走る車から煽られたり、インターやSAの出入口付近のわずかな二車線区間で、車間距離がほとんどないにもかかわらず無理な追い越しをかけられてとても怖い思いをしました。 片側二車線の高速道路を走行した時は、確かに100キロ超の私の車をあっという間に抜き去っていく「高速」走行の車もいましたが、片側一車線の高速を利用する場合は私もそんなにスピードを出さなければいけないものなのでしょうか。(怖い…) 夜間で100キロ少し超、っていうのは遅すぎですか?通常何キロくらいで走行すればいいのでしょうか。

  • 高速道路の走り方

    前々からずっと疑問だった事がありますので、同じ思いがあって「こういう理由じゃないか」とか、自分がそうだと言う方、回答ください。 よく1車線で70キロ規制の高速道路にのります。 交通をスムーズにする為なのでしょう、数キロに1回2車線になって追い越し車線ができます。 良い悪いは抜きにして、実質80キロ~90キロ程度がスムーズに流れる範囲なのでしょう。当然ずっと70キロ前後で走っている車がいると渋滞ができます。 ですので追い越し車線で抜かしてしまおうとなるのですが、追い越し車線ができるとその車は一気にスピードを上げます。 他の車はよっぽどのスピードを出さないと抜かせない位に。 「じゃいいか」と抜かさないでおくと、また1車線になると一気にスピードダウン。大渋滞。 たぶん道が広くなって圧迫感がなくなって自然とスピードが出るのだろうと前は思っていました。 例えばこれが70キロだったのが80キロや90キロになるのなら想定範囲です。 でも明らかに自然にスピードが上がったじゃすまない程度に加速する車が本当に多いです。 70キロで走っていた車が一気に120キロとか。 なんなんでしょう?? そんなに抜かされるのが嫌なの? イジワルをしている? よっぽど1車線の運転が怖い? たま~にいる程度なら「変な奴」で済むのですが、もう毎回何人もいます。

  • 高級車に乗っている方に質問をします。

    外車のSUVに乗っています。高速道路に乗っていて、追い越し車線を120キロ前後で走っているのですが、高級車によく煽られます。車種はだいたいこんな感じです。 ・ベンツ ・BMW ・トヨタアリスト ・3ナンバーミニバン(エルグランド、アルファード) 高速道路は100キロ制限ですが、実質120キロくらいのスピードを出している車がほとんどですよね?知り合いに警官がいるのですが、スピード違反を取り締まるのは、明らかに他の車よりも早いスピードを出している車であり、たとえ120キロでも交通の流れにあっていれば捕まえることはまずないそうです。 さて、ここからが質問ですが、上記のような車に乗っている人は煽ることが多いですが(もちろん、そのようなことをしない紳士的な方もいますが)、なぜ煽るのでしょうか? ・他の車が遅いから ・自分は高級車に乗っていて偉いから ・その他 他の車が遅ければ、車線変更をすればいいと思います。 一方で、煽られた方はどうしていますか? ・おとなしく譲る ・断固譲らない ・その他 僕は断固譲りません。そもそも煽るほうが悪いので、譲る筋合いはないと思います。万が一トラブルになっても、知り合いに警官がいるので心強いですし。僕は煽るくらいなら、車線変更をして追い抜きますよ。

  • 原付で幹線を安全運転する方法

    こんにちは。 原付で幹線道路(R4)を走行中の事です。片側1車線の時速50km制限はみ出し追い越し禁止の道ですが、周りの車は大体いつも時速70~80kmぐらいの速度で流れていて、そこを私は時速30kmで運転していました。すると、前方にトレーラーが路上駐車していて私が走っていた車線の約2/3程度を塞いでいました。私の走行しているすぐ脇を車が結構なスピードで通過していくので少々危険は感じましたが、そのまま進むといよいよ路駐のトレーラに衝突してしまうので、1台の車が私の横を通り過ぎた後、走行位置を車線のセンターラインよりに移動しました。 走行位置を変えて2~3秒後、ある程度予測はしていたのですがピッタリ後ろに付いた大型トラックから猛烈なクラクションの嵐を浴びせられました。急に飛び出したわけではなくトラックにも私の走行位置変更を確認してからブレーキを踏むまである程度の時間はありました。私も車に乗るので時速70~80kmから時速30kmまで速度を下げられてイラつく気持ちはわからなくもないですが、原付のスピードの限界上、後ろから来る車にブレーキを踏ませてしまうのはやむを得なかったと思います。 この場合、交通の円滑を保つためには私はどのような運転をすべきだったのでしょうか?今回は事なきを得ましたが、原付でトラックに追突されると命に関わるので、ぜひ教えて頂けると助かります。

  • 高速道路で、後ろに引き込まれるような錯覚

    私は、ほぼ毎日、車を運転する主婦です。 運転技術もいいほうだとおもいます。 そして、高速道路の運転も平気でこなしてました。 春に、仙台~東京を運転していたところ、 突然、自分の車がバックしているような、 ブレーキを踏んでも、止まる気がしない、 スピード感覚がまったくない。 と、いうような現象になり、運転を続けることができなくなりました。 その後、しばらく高速道路の運転はさけていたのですが、 一般道は運転していました。 先日、高速道路のような一般道で、また同じ現象がおこりました。 その後、一般道をハザードをつけながら、20キロぐらいの時速で、 おっかなびっくり、家に帰りました。 病院を受診したいのですが、どこにいっていいかわかりません。 どなたか、このような経験をしたかたはいらっしゃいませんか?

  • スピード違反について

    高速道路の追い越し車線を時速120キロで走っていたら、後ろから外車風の車が近づいてきました。 こんな時普通は、左によって追い抜かせてやりますが、走行車線を何台も車が走っており割り込めないし、まさかこの車が覆面パトカーとは夢にも思わなかったので、ちょっとスピードを出したらその車は赤色灯を点灯しました。(サイレンやライトの点滅はなし) これはどこかで止められるだろうと思いましたが、左(走行車線)には無理に割り込めないし、かといって追い越し車線で止まるわけにはいかないので、そのまましばらく走っていたら、覆面パトカーは次のICにおりてしまいました。 これって後から呼び出しでもあるんですか。