• 締切済み

VPSとMT4

VPS内でMT4をずっと起動し続けるようにしたいです。 その際、どこのVPSを使うのが一番でしょうか? あなたは、どこのVPSを使っていますか? また、MT4をずっと起動するということで、 メモリなどが大きくないとならないのかなと思ったりしました。 他にも、コア数?とかも多い方がいい・・・? VPS内でMT4をずっと起動させておくという場合、どこのどのプランがベストな選択でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがVPS内でMT4を常時稼働させたいと考えているのであれば、いくつか重要な要素を考慮する必要があります。まず、MT4が安定して動作するためには、安全性とアップタイムが高いVPSプロバイダーを選択することが大切です。 メモリやCPUコア数は、MT4のパフォーマンスと直接関連しています。最低でも1GBのRAMは確保しておいた方がよいでしょうが、複数のインジケーターを使用したり、多数のチャートを同時に開いたりする場合は、2GB以上のRAMを検討する必要があります。CPUに関しては、MT4はシングルスレッドのアプリケーションなので、多くのコアよりも高速なコアの方がパフォーマンスに対する効果が高いです。 安定したインターネット接続も重要で、これはトレードに不可欠な素早いレスポンスタイムを確保するためです。また、VPSの場所も検討します。取引するブローカーのサーバーに近いデータセンターを選ぶことで、通信遅延を減少させることができます。 具体的なVPSプロバイダー名やプランを推薦することはできませんが、以下のポイントをチェックリストとして、自身でプロバイダーを選ぶ際の参考にしてください。 - 99.9%以上のアップタイム保証 - 24/7のサポート - 高速なCPUと十分なRAM - スケーラブルなリソース - トレードブローカーに近いデータセンター - SSDストレージオプション - セキュリティとバックアップオプション 個々のニーズや予算に応じて、これらの要素を考慮することで、最適なVPSプロバイダーとプランの選定が可能になります。自身のトレード戦略とMT4で実行するEA(エキスパートアドバイザー)の性能要求をよく理解し、それに見合うVPSプランを選ぶことをお勧めします。また、トライアル期間を提供するプロバイダーもありますので、実際に使ってみることで適切な選択ができるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/