• 締切済み

エラーメッセージへの対応

■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【液晶画面にADFのカバーを閉じてくださいと表示されるのですが、カバーを閉じてもエラー表示が消えません。どうしたらよいですか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) と修理は出来ません。 出来ることはADFカバーを何度か開けては閉じるぐらいでしょうか。 それでもダメなら恐らくADFカバーの開閉を感知するセンサーの異常?って可能性が出てきます。既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替えることなるかも。 【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994 みたいなのもあるので念の為、確認して見るとか。