• ベストアンサー

間違った回答をしてしまいました。どうしよう><

このカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 今朝、ある質問に対して回答を寄せたのですが私の回答が間違っていたと指摘を受けました。しかしその質問はすでに締め切られていて、そこに書き込むことができません。「okwebで訂正した方がいい」とアドバイスされたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。どなたか大至急教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clart
回答No.3

訂正の仕方については、 直接、管理人さんに依頼するという 的確な回答が投稿されていますので、 何を言うでもないのですが、 多分、修正してもらうにも時間が掛かると思いますし、 お答えになられた質問を想像すると、 残念ながら手遅れかもしれませんね。 ただ、間に合わなかったとしても、 命に関わるような間違いをしたわけでもないと思いますし、 間違った回答を信じて足早に質問を締め切った 質問者さんにも原因があると言えますから、 これから注意して回答されるようにすればいいと思います。 間違えた回答が残るのは問題ですので、 どちらにせよ修正依頼はしておいた方がいいと思いますが。 付け加えで、別の質問の中で指摘してくれた人がいた、 と報告しておくのがいいと思います。 ちなみに、会社の同僚間でのやり取りなら 一時的に気まずさがあってもきっと大丈夫だと思いますし、 こうして間違いを訂正されようとしている姿を見れば きっと質問者さんも笑顔で許してくれるんじゃないかなと思います。 昔、ひとつのミスをして、 それ以来反省から利用を止めてしまった、 という方もいらっしゃったのですが、 そうなって欲しくはないなと思ったので、 (律儀だなと思う反面、とても寂しいので) 余計なことかと思いましたが、色々言わせてもらいました。

miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の質問の中で指摘してくれた方がいたのに気付いたのが3時近かったので、もう焦ってしまって>< #1,2さんが教えて下さった方法で修正依頼をしようとしたのですが、機械に弱いうえ子ども達がぐずりだしてしまい余計に焦ってしまってうまくできませんでした。そんなときclartさんのアドバイスに気付き、読ませて頂いて少し落ち着きました。そうですよね。今夜のことですから間に合いませんよねぇ。質問者さんには大変申し訳ないことをしてしまったと大反省しています。遅くなってしまうと思いますが修正依頼をして質問者さんに必ずお詫びしようと思います。これからは十分注意して回答をしたいと思います。clartさんの温かいお言葉のおかげで気持ちを落ち着かせることができました。本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

問い合わせフォームより、締め切られた質問の自分の回答に追加をお願いした事があります。(^-^*) 投稿した内容に追加されるものと思っていたのですが、新たにANo.# を追加するという事になりました。 依頼した日から反映されるまで、早い時で3日程度。(メール連絡有)もっと早いかもしれませんし、遅いかもしれません。 必ず連絡を頂けるかと思いますので(^-^*) (お気持ちよく解ります…。)

miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。締め切られた後に追加するってことあるんですね。私はそういう経験がなかったもので・・・ 私の場合間違った回答を寄せてしまったので「大至急訂正しなくては!」と焦りまくってました。しかも今夜のことなので>< 依頼した日から早くても3日かかってしまうということは、どうがんばっても間に合わないということですね。質問者さんには本当に申し訳ないことをしてしまったと大反省しています。遅くなってしまうけれど修正依頼をして質問者さんには必ずお詫びしたいと思います。tukisakuraさんに気持ちが解ると言って頂いてとてもうれしかったです^^ 「どうしよう。」と焦りまくっていた気持ちを落ち着かせることができました。温かいアドバイス、本当にありがとうございました。

• arata11
回答No.2

こちらですかね? http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14246 サポートへ連絡をすると良いようです。

miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機械に弱いうえ、後ろで子ども達がグズリ出してきたので余計に焦ってうまくいきません>< もう一度落ち着いてやってみようと思います。大変参考になりました。

回答No.1

http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html ↑これは「教えてgoo」からログインしている場合なのですが、 ルール・規約に反している内容の質問(回答、補足、お礼)や自己投稿の修正がございましたら、質問No.と質問者(回答等であれば回答No.と回答者)であることが確認できますような情報(登録いただいているメールアドレスとニックネーム)と依頼理由を、こちらまでお送りください。内容を確認して適宣対処いたします。 なお、質疑内容を確認し必要に応じて削除・編集などの対処をいたしますが、下記に該当するお問い合わせにつきましては、検討結果等の個別でのご返信はいたしませんので予めご了承ください。 とのことなので、管理者にメールで依頼するしかないのではないでしょうか。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたようにすぐやってみたのですがうまくいきません。(機械にとっても弱いもので・・・><)落ち着いてもう一度修正を依頼してみたいと思います。