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LAVIE NS300N 黒い画面のまま起動しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(ノートパソコン) 再起動コマンドが出ていたので、再起動したら電源を切らないでくださいのメッセージの後、かなり待って立ち上がらなかったので、電源をオフして電源を入れたところ黒い画面のままになってしまいました。 ・製品名・型番 (LAVIE NS300/N ) ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 何度か電源をオンオフしたら、以下のメッセージが出ました。 Error sending END Of Post message to ME:HECI disabled.proceeding with boot! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

回復ドライブや再セットアップメディア( 32GB USBメモリ )からリカバリー出来ないか試してみてはどうでしょう。 なお、ダメな場合は故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018664

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.2

英語の意味↓ IntelのME(Management Engine)のファームウェアの更新に失敗した。 POSTメッセージのエラー送信を停止、HECIを無効にし、起動するよう再度試せ PC起動時に、毎回次のような表示が画面左上に出ます。 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14254149259 パソコンの放電処置後、セーフモードで起動して直らない場合は、再セットアップしても徒労になる可能性がありますので、パソコンの修理依頼した方がいいと思います。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB このあたりのPCでしょうか? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 あたりを試みるとか。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 それでもダメならデータは消えますが再セットアップして見るぐらいかと。

Neoputi0429
質問者

お礼

型番は、PC-NS300NAWでした。 教えて頂いたサイトを確認してみます。

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Neoputi0429
質問者

補足

その後、別のメッセージが出ました。 checking nedia_ その後にさらに長いメッセージが出ました。

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