- 締切済み
LAVIE NS700 自動修復についての質問
- LAVIE NS700での自動修復に関する問題が発生しました。電源を入れるとブルーバックになり、その後真っ黒画面になります。自動修復が繰り返され、起動できません。どう対処すればよいでしょうか?
- LAVIE NS700の自動修復で起動できない問題が発生しています。電源を入れるとブルーバックになり、その後真っ黒画面になります。F12キーを押しても自動修復に戻ってしまいます。どのような手順で解決できますか?
- LAVIE NS700の自動修復について質問があります。パソコンの電源を入れるとブルーバックになり、真っ黒画面で自動修復が行われますが、起動できません。F12キーを押しても解決しません。どのように対処すればよいでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
NECへ修理に出す。 ~ 自分でパーツ交換してみる。 と対策はいろいろある。予算や納期などで対策を決める。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700NAR このあたりのPCでしょうか? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 他の方が回答されていますが上記あたりをためしてみるぐらいですね… それでもダメならデータは消えますが Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップしてみるぐらいです。
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (187/833)
故障の可能性が高いので、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。 なおレポートはスマホで出せないか試して下さい。 失礼しました!
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
論理的エラーの修復の場合ではありますが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ↓↓↓↓↓ https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。 クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。 その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/ ・Windows Update https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698 これらをしてみてはいかがでしょうか?
- ware121
- ベストアンサー率42% (1156/2721)
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンの電源を入れてセーフモードで立ち上げてみて下さい。パソコンが起動できない場合は、パソコンを再セットアップするかハードの故障の場合は修理依頼となります。 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel Windows11にグレードアップしていた場合は、Windows11に再グレードアップが必要です。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
大学のパソコンですよね? 復旧作業は辞めておきましょう そのパソコンの管理者に 「パソコンが壊れました しかし、レポートを書いているので データを取り出したい。」 と言うしかないですね。 他人のパソコンは 下手に触ると 自身にも責任がかかるから 慎重にね。