• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS10E/K)

LAVIE NS10E/Kのデスクトップのエクセルファイル削除で他のファイルが表示される問題

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS10E/Kのデスクトップにエクセルファイルが多くあり、削除した際に他のファイルが表示される問題についての解決策を教えてください。
  • LAVIE NS10E/Kのデスクトップにたくさんのエクセルファイルがあり、削除すると他のファイルがデスクトップに表示されてしまいます。この問題に対する解決方法を教えてください。
  • LAVIE NS10E/Kのデスクトップに大量のエクセルファイルがあり、削除すると他のファイルが表示されてしまう問題に困っています。どうすれば解決できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1288/3001)
回答No.4

>エクセルファイルが、たくさんあります。そのエクセルを消すと、その他のファイルが、デスクトップに、出て来て、困っています。現在常にデスクトップがいっぱいです。 そもそもですが、これ保存先を全部デスクトップにしていませんか? デスクトップは画面に出ている部分だけではありません。画面の外にも広がっています。その広さは“ストレージ(HDDなど)に空きがある限り”です。 恐らく現状、Excelのワークシートだけでなく、保存先に指定したすべてのファイルがデスクトップに存在しています。ですから、見えているファイルを削除すると、画面の外にあるファイルが顔を出すのです。 C:¥Users¥%USERNAME%¥Desktop と、エクスプローラーで入力し、デスクトップの本体であるフォルダを開いて見てください。恐らくとんでもない数のファイルが存在している筈です。 それらから削除しても良いファイルを精査し、一つひとつ削除してください。 そして、アプリケーションでファイルを保存する際は、必ず保存先を確認し、目的毎に保存先を変更してください。 何でもかんでも保存先を同じにしてしまうと、今回の様に収拾がつかない状態に陥ります。 同じフォルダに保存する場合も、目的毎にフォルダを作るなりして整理をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14625/28385)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS10EK2S このあたりのPCでしょうか? 取りあえずWindowsを再起動してみてはどうでしょう? Windows 10でエクスプローラーを起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017792 またエクスプローラーでデスクトップを開いてそこに大量にファイルが存在したりしないか?確認しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1043/2519)
回答No.2

以下試してはいかがですか。 1.最近発生した事象なら発生した以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態にも戻してみる。 2.ウイルス感染の可能性もあるのでデータをバックアップし、修理で再セットアップを依頼するかメディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入してご自身で再セットアップする。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下ページの要領で確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.outideoshigoto.com/?p=2401

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE NS10E/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください===Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===NS10E/K  NEC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===お世話になっております。ノートパソコンNEC NS10E/K で outlook を使用しています。エクセルを受信すると4.8%E380% と意味不明のファイル名が、エクセルについてきます。エクセルファイルが、開けません。解決方法を、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • LAVIE NS150/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pngファイルが開けません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS150/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動後、パスワードを入力する前の背景画面を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。ちなみにパスワード入力後の背景画面の変更方法はわかります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE NS300/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動ご、NECロゴがでて、その後画面真っ暗 画面左上にChecking mediaとでる 12時間たっても状態が変わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/K リカバリーメディア

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リカバリ-メディア作成がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/K 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700NAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS700NAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 再セットアップディスクで再セットアップしたあとのOFFICEやサイバーリンクなどのアプリの認証方法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

Wi-Fiマークにビックリマーク!
このQ&Aのポイント
  • 昨日から急に家のWi-Fiが使えなくなり、Androidには扇マークにビックリマークがついている。家族全員のWi-Fiが使えない状況です。
  • 再起動や抜き差しを試してみましたが、問題は解決していません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。Wi-Fiの利用に関する助言をいただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る