• 締切済み

NEC LAVIE NS300/K

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動ご、NECロゴがでて、その後画面真っ暗 画面左上にChecking mediaとでる 12時間たっても状態が変わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15571/29940)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300KAB こちらですか。 >画面左上にChecking media だとOSの入ったHDDの異常?などの可能性もありますね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップを試みるとか。 https://support.nec-lavie.jp/repair/ どうしてもダメなら修理って手もありますが https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも。

andy1216
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1157/2725)
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみてください。放電処置が困難でしたら、パソコンを強制終了してACアダプタを外し、パソコンの側面のLEDランプが消えるまで放置して自然放電させます。パソコンの故障でなければ放電処置で直ります。放電処置で直らない場合は、サポートに故障診断/パソコン修理依頼したらいかがですか。 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

回答No.1

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10でパソコンの電源を入れると真っ黒な画面に英語のメッセージが表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020190

関連するQ&A