• 受付中

報酬付き

NEC LAVIE NS300/K

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動ご、NECロゴがでて、その後画面真っ暗 画面左上にChecking mediaとでる 12時間たっても状態が変わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14453/28114)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300KAB こちらですか。 >画面左上にChecking media だとOSの入ったHDDの異常?などの可能性もありますね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップを試みるとか。 https://support.nec-lavie.jp/repair/ どうしてもダメなら修理って手もありますが https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも。

andy1216
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1035/2490)
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみてください。放電処置が困難でしたら、パソコンを強制終了してACアダプタを外し、パソコンの側面のLEDランプが消えるまで放置して自然放電させます。パソコンの故障でなければ放電処置で直ります。放電処置で直らない場合は、サポートに故障診断/パソコン修理依頼したらいかがですか。 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10でパソコンの電源を入れると真っ黒な画面に英語のメッセージが表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020190

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • LAVIE NS150/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動後、パスワードを入力する前の背景画面を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。ちなみにパスワード入力後の背景画面の変更方法はわかります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE Direct NS の

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN232JDAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCが不調になり何度かPCを「再セットアップ」しました。 しかし、今までは「再セットアップ」出来たのに、出来なくなりました。その後「再セットアップ」後に「F2」キーを押して「BIOSセットアップ」を行った。 しかし、その後に「システムパスワード入力」画面になり、「システムパスワード」が分らないので対応できない。この状態からは「再セットアップ」も出来なくなった。 「BIOSセットアップ」にも「システムパスワード」の設定は有りませんでした。 ①「システムパスワード」とは何ですか?NECで決まっていれば教えてください。 ②この状態からの「再セットアップ」方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS150/K 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS10E/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください===Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===NS10E/K  NEC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===お世話になっております。ノートパソコンNEC NS10E/K で outlook を使用しています。エクセルを受信すると4.8%E380% と意味不明のファイル名が、エクセルについてきます。エクセルファイルが、開けません。解決方法を、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番/ PC-N1585CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時のたびに【初めの設定libraryがインストールされていないため本アプリを起動出来ません。】というメッセージが表示されて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE Direct HZ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードのエンターキーが割れて外れてしまいました。 部分的に交換できるのでしょうか?また交換費用がわかればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください== PC-N1585CAL /23270848K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 毎回起動のたびに『初めの設定libraryがインストールされていない為本アプリを起動できません』というメッセージがひょうじされて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE A23

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-A2377CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===起動すると、カラカラ音がして、耳障りです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

HDMI切替器が使えない
このQ&Aのポイント
  • HDMI切替器を使用する際に問題が発生し、切替器が全く反応しない状況です。
  • 現在、PanasonicのTH-37PX80を利用しているTVのHDMI入力に切替器を接続しても反応がないため、問題解決に困っています。
  • HDMI切替器の購入後、一度も使用できていない状態であり、出力がHDMIケーブルではない可能性も考えられます。求めている解決策について教えてください。
回答を見る
質問する