- 締切済み
NEC LAVIE
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1355FAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Insydeh20 setup utility この画面から何も変わりません。パソコン初心者です。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1185/2776)
メッセージの「use tab to switch between time elements」( タブを使用して時間要素を切り替えます)の対応方法はみつかりません。たまたま普通に使える時があるだけです。パソコンの設定や再セットアップでは直らないと思います。パーツの交換が必用でしょう。購入先が量販店でしたら量販店やNECの修理サービスに、NEC Directからの購入でしたらNECの修理サービスに修理依頼するしかないと思います。前記以外の方法はパソコンの買い替えでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15764/30262)
>set the time. Use tab to switch between time elements は直訳すると 時間を設定します。タブを使用して時間要素を切り替えます ですね。ただ言われているような表示は見たことがないですね。 可能性として考えるならマザーボードにあるBIOSの設定や時間設定の保持用に搭載しているボタン電池(CMOS電池)が消耗していて設定した時間を維持できていないのかも。簡単に言えば時計で電池切れを起こしていてPCの電源を入れるたびに時間の設定をしないとダメな状態って感じかも。
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (205/867)
先の方が回答されている様に、故障の可能性が高いので、購入元に相談してみて下さい。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1185/2776)
パソコンの電源を長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、再度電源を入れても同じでしたらパソコンの故障でしょう。サポートに故障診断を依頼してはいかがですか。保障期間中でしたら修理費用は無料です。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
補足
パソコンを開くと普通に使える時もあります。開いて使えない時はlnsydH20 setup utility の画面で右側にuse tab to switch between time elements と出ています。どう対処すればいいのか分かりません…すみません教えてください
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15764/30262)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1355FAL-J こちらですね。 「InsydeH20 Setup Utility」で起動しないNECパソコン https://www.pcksfactory.com/hdd/notdetected8.html みたいな状態かも。 Windows 11でBIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024050 上記を参考に初期化して見るとか。 それでもPCの電源を入れ直しても同じ画面が出るならOSの起動ドライブの異常?など何かハードウェアに問題が発生している可能性が出てきます。 その場合は https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理って話になるかも。
お礼
補足
パソコン画面にset the time. Use tab to switch between time elements と出ているのですがこれは何でしょうか?本当に何も知らなくて分からなくて…すみません
お礼