• 受付中

報酬付き

NEC LAVIE

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1355FAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Insydeh20 setup utility この画面から何も変わりません。パソコン初心者です。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

先の方が回答されている様に、故障の可能性が高いので、購入元に相談してみて下さい。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1146/2709)
回答No.2

パソコンの電源を長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、再度電源を入れても同じでしたらパソコンの故障でしょう。サポートに故障診断を依頼してはいかがですか。保障期間中でしたら修理費用は無料です。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15481/29762)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1355FAL-J こちらですね。 「InsydeH20 Setup Utility」で起動しないNECパソコン https://www.pcksfactory.com/hdd/notdetected8.html みたいな状態かも。 Windows 11でBIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024050 上記を参考に初期化して見るとか。 それでもPCの電源を入れ直しても同じ画面が出るならOSの起動ドライブの異常?など何かハードウェアに問題が発生している可能性が出てきます。 その場合は https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理って話になるかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    MFC-J6983CDW 給紙ローラー清掃不具合

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【給紙の失敗を繰り返しています。トレイ1の給紙ローラーをクリーニングしてください、と表示されたので手順に従ってクリーニングを実施したものの同様のエラーが解消されずコピーができない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    その他のシステムアイコンのレジストリ

    その他のシステムアイコンに登録されているアイコン情報のレジストリを教えてください。

  • 報酬付き

    2重印刷

    以前のデータと重なって2重に印刷されるが解決法は?

  • 報酬付き

    PX-S5010 A3 賞状(厚紙)印刷できますか

    PX-S5010 A3 賞状(ちょっと厚紙)印刷できますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC6490

    ■製品名を記入してください。 【MFC6490】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 brother utilitie  を入れたい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    電源がつかないことが多い

    X1 Carbon 7th Genです。 3年前購入。電源を入れても高頻度でLenovoロゴがでず、そのまま画面が暗いままになります。Lenovoロゴがつくとそのまま通常通り使用できます。放電、osリセット試しましたが効果ありませんでした。Lenovoに修理に出すと液晶パネルの問題、修理との返答でしたが通常通り使用できるタイミングでは液晶の揺らぎなどもなく、納得できておりません。使用方法としてはデスク上から動かすことはありません。 ロゴがついた際には修復中という文字+いままでより起動までに時間がかかるような印象です。 どなたか改善策ご存知であれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめver.32

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== widows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめver.32を起動すると毎回添付画像が表示されます。それを削除しないとソフトが立ち上がりません。この通知画面が出ないようにする方法を教えてください。筆まめver.32はサポートが終了しているためメーカーは全く対応してくれません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ハガキが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j926       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ”給紙ローラーを掃除してください”とでてプリントできない。それははがきだけで、はがきの大きさに切った紙はちゃんと印刷できる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-650CD

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-650CD   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【職員にWindows 11の中古のパソコンを買ってあげて、MFC-650CDで年賀状などを印刷できるようにしてあげたいと思ったら、MFC-650CDにはWindows 11用のドライバーは用意されていないことがわかりました。  チャットでサポートに相談したら、Windows標準のドライバーをインストールする(パソコンをインターネットに接続して置いて、「USB 2.0 A/Bタイプ」のUSBケーブルでパソコンとMFC-650とを接続すると、Windowsの標準ドライバーがダウンロードされてインストールされる)と良いとのことでしたが、Windows標準のドライバーを用いてMFC-650CDで印刷可能ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows 11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   筆王     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    白黒印刷(ハガキ)できまん

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーのインク切れですが白黒印刷ができません        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Windows 11の関連付け設定

    Windows 11の関連付けの設定を復元したいのですが、レジストリが受け付けません。 どうすれば関連付け設定を復元できますか?

  • 報酬付き

    受信FAXのメール転送について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受信したFAXを自動でメール転送したいのですが、送信エラーが出てしまいます。 サーバやポートの設定は問題なくできていると思います 私なりに調べたところMFC-6490CNはSSL/TLSの暗号化に対応していないとの事で、私が使用しているサーバ(ロリポップ)は対応していなものは受信できないようです。 そこで、次の対応ができるものがあればと思いまして質問をさせていただきました 1.SSL非認証でも受信できるメールサーバはございますでしょうか? 2.MFC-6490CNで暗号化を行う、もしくは暗号化できないまでもメールサーバ(ロリポップ)に送信できる方法などはございますでしょうか? ファームウェアのアップデートやなんらかのソフトをいれての対応などができるものがございましたらご紹介ください                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    登録アドレスを解約してしまってからのログイン方法

    NECのパソコンです。購入したときの登録アドレスを、プロパイダーの変更に伴い解約削除してしまってから登録アドレスの変更をしようとしてNECのマイページへログインしたらパスワードの変更を求められ「登録アドレスへメールを送ったのでその内容に従って手続きをして下さい」との指示を受けました。 しかし、そのアドレスは既に削除されていて受信することができません。 この場合どのような方法でマイページを回復することができるでしょうか? お分かりの方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    筆王

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver.28からVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サイトよりアップデートをし、筆王を開くと左下にVer.29と表示がされているのですが、裏面のデザインが反映されていません。デザインだけ別でアップデートが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    パソコンとプリンター接続しているが、一時停止のまま

    パソコンとプリンター接続になっているが、印刷実行してもプリンターが一時停止のまま動かない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    印字がブレる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したものがブレている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンクエアー  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    CW-C6020Aの印刷設定データを移行するほうほ

    CW-C6020A印刷設定データ移行 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    One driveでのファイルの整理について

    One driveに自己作成ファイルや、メール添付のPPTやエクセルなど、さまざまなファイルを保管しています。フォルダに保管しているものとしていないものがあり、乱雑に保管されている状況です。簡単にフォルダに整理する方法を探しているのですが、有効な方法が無いでしょうか。 ファイルの整理が非常に苦手意識を持っています。

  • 報酬付き

    【 つくれる家系図3】のアプリが開けません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ASUS Zenbook14 UX3405MA Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールはできましたが、ソフトを開くことができません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    Xperia 10 VIステータスバーの時計消去

    Xperia 10 VIに機種交換したのですが、ステータスバーの時計が表示されていて消去できないのですが方法教えていただけますと助かります。 検索してみたのですが、システムUI調整ツールは見当たらないし、 「ショートカット+」アプリを使ったのですがそれでも見当たりません。 宜しくお願いいたします。

    • Android
    • 回答数0
質問する