• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS500/N)

LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。USBフラッシュドライブが必要です。
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。リムーバルメディアが必要です。
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセットが必要です。リムーバルメディアが必要ですが、どのような手順で行えばよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もし 初期化( 作成したデータ すべて削除、購入時の状態 )しても良ければ、下記リンクを参照して、初期化してみて下さい。 Windows 10 ログインできないパソコンを初期化する https://pcmanabu.com/windows-10-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B/

pc-dekinai
質問者

お礼

シフトキー+再起動ボタンを押して、初期化しています。 まだPCは作業画面中ですが、何とかなりそうです。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.4

再セットアップメディアを購入してパソコンを再セットアップする。パソコンは購入時のWindows10に戻ります。再セットアップ後、Windows11の通知を待つかWindows11ダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」でデスクトップ等に「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードして実行する。 PC-NS500NAW-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS500NAW-J&seizouBangou= Windows11ダウンロード →https://www.microsoft.com/software-download/windows11 修理サービスへ修理ではなく再インストールを依頼する。再インストール作業料が別途必要です。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

パスワードを忘れてしまった場合、セキュリティの質問に答えることで、サインイン画面からローカルアカウントのパスワードを変更することができるようです。 NEC Q&A を Windows 10 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020736 Windows 11 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023895 上記の方法で解決できない場合は 購入された販売店、もしくはNECパソコン取扱店で相談されてはいかがでしょう。 起動できたら 再セットアップメディアの作成を https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014834 再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法も https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500NAW-J このあたりのPCでしょうか? Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203 を参考にしてみるとか。

pc-dekinai
質問者

お礼

91才の父が使用しているPCです。 先日、詐欺サイト画面を開いてからPCがおかしくなったとのことで、実家に来て、アドバイスいただいた通りに触ってみていますが、うまくいきません。購入店に相談したいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう