- 締切済み
ノートパソコンのエラー503解決法
- LAVIE Direct NSのノートパソコンで、SDカードからのデータ移行中にエラー503が発生した問題についての質問です。
- 無線LAN接続のPC-GN212RGAHを使用中、USBドライブ内のファイル削除後にリモートホストとネットワークに関連するエラーが出て困っています。
- この問題を解決するための手段を知りたいという問い合わせで、適切なアドバイスを求めています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (187/833)
> SDカードからパソコンにデータ移行しようとして、USBドライブ(F)に入っていたファイルを削除してしまった… どうしようも無いので、削除する時は注意して実行して下さい。 > エラー503が出ます!リモートホスト、ネットワークがダウンしている可能があります。 サイトが復活するのを待つか、インフォボードが自動起動しないように設定するしてみる。 【参考】Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (515/931)
SDカードは関係ないと思います。 https://okwave.jp/qa/q10306468.html 上記のQ&Aと同じ現象でしょう。上記ページの回答No.1の回答に従えば良いかと思います。
お礼
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6891/20374)
503エラーとは、サーバーの機能が一時的に中断され、サイト上のコンテンツが閲覧できなくなる状態を指します。英語では「Service Temporarily Unavailable」と表記され、直訳すると「サービスが一時的に利用できない状態」を意味します。 503エラーの原因としては、次のようなことが考えられます。 サーバーがメンテナンスのために停止している サーバーが過負荷状態である 短時間にアクセスが集中している 共用のレンタルサーバーを利用しており、他人のサイトにアクセスが集中している 503エラーが発生すると、ユーザーがサイトを訪問できなくなるため、サイトの検索順位が下がったり、ビジネスチャンスを逃すなどの影響が考えられます。 503エラーの対処法としては、次のようなことが考えられます。 サーバーを再起動する ウェブサーバーがメンテナンス中でないか確認する 問題のあるファイアウォール設定を修正する サーバー側のログを調べる ウェブサイトのコードにバグがないかチェックする キャッシュ機能を活用する 転送量や同時接続数の上限に余裕のあるサーバーを選ぶ 転送速度を高めて負荷をかけないようにする サーバーを強化する
お礼
- ware121
- ベストアンサー率42% (1156/2721)
パソコン、ルータを再起動してみて解決しない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼