• ベストアンサー

アニメでのシリアス加減

シリアスな特撮やアニメのバトルや対面の場面で下ネタ系やシュール系ギャグや漫才やユーモアがあったらシラけませんか?また、最近では多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

シリアスな特撮やアニメのバトルや対面の場面で下ネタ系やシュール系ギャグや漫才はユーモアとは言わない

karua541
質問者

補足

それだけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • ボーボボやアザゼルさんについて

    シュールなギャグ漫画のおもしろさに関する質問です。 最近「ボボボーボ・ボーボボ」と「よんでますよ、アザゼルさん。」のアニメを見たのですが、ちっともおもしろいと感じませんでした。 下品な下ネタやエログロが多いから……ではありません(それらには特に抵抗はありません)。 ボーボボについては、展開があまりにナンセンスすぎてわけがわからない、というのは少しありますが……。 自分でも理由がよく分かりませんが、強いていえば、 ・下ネタやエログロが、あくまで「人を傷つけないレベル」「皮肉にならない程度にバカバカしいレベル」なのが気に入らない という感じです。 同じギャグアニメでも、「サウスパーク」とか「星のカービィ」は笑えるし好きなのですが。 ああいう「人を傷つけないアニメ」って私にはおもしろいと感じないのですが、皆様はどう思われるでしょうか。 あと、アニメではなく、原作のほうはもっと毒があったりするのでしょうか。

  • 趣味に合う美少女アニメを探しています

    シュールギャグかただのギャグで、上手く言えませんが美少女アニメ側に傾倒しすぎていないというか 最近で言うとご注文はうさぎですかとか、のんのんびよりはやり過ぎで、ゆゆ式ぐらいが限度なんですが そういう感じのアニメは無いでしょうか? 個人的なそういう感じのアニメはみなみけ、ゆるゆり、キルミー、てーきゅうあたりだと思います かなり面倒くさいですがよろしくお願いします

  • オススメのギャグアニメ教えてください☆

    私は、いわゆるギャグアニメが好きです。 また、一話完結のものだともっと見やすくていいと思います。 古いものでしたら「パタリロ!」とか、新しいものでしたら「さよなら絶望先生」や「銀魂」のような感じのギャグがいいのですが・・・。 何かオススメはありますか? アニメの年代の、新旧は問いません。 また、シモネタや同性愛などのギャグはあまり好きではないので、そういうギャグ以外でお願いします。 あなたの好きなもの、オススメなものを教えて下さい。 回答、お待ちしています!

  • ひまなのでいいアニメおしえて

    ひまなのでいいアニメおしえて 条件は 1、2000年以降 2、恋愛かバトル 3、ギャグアニメでない 4、ロボット物でない 5、主人公が男 6、泣ける 条件としてはこれです アニメはまったくみないので どんどんおしえてくださいおねがいします

  • アニメ在庫切れです

    アニメ在庫切れです 良いアニメがあったら教えてください 条件としては 1、2000年以降 2、ギャグ系でない 3、恋愛かバトルであること ですおねがいします! URL張ってくれるとうれしいです

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトル教えて下さい

    深夜にやっていたアニメだと思います。30分枠ではなくてもっと短かったような… セリフは無しで、全身タイツを着たようなキャラクターが、仮面をすげ替えて喜怒哀楽を表現してました。(もしかしたらこのキャラだけセリフが無かったのかも) シュールなギャグアニメ…といった感じです。 ウサビッチは見た事ないのですが、テイストが似てる感じがします。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないのですが、このアニメのタイトル教えて下さい。

  • 「みなみけ」のようなほのぼの日常アニメ。

    「みなみけ」のような何気ない日常のユーモアを描いたアニメをもっと観たいのですが、当方そこまでアニメ・漫画に詳しくないのです… どなたか「そういうの好きならコレ見たらいいんじゃない?」というアニメを教えて下さいませんか。 これまでに「今日の5の2」「苺ましまろ」といった作品を観ましたが、ゆるい雰囲気が似ていて気に入りました。 出来れば魔法、メカ等の要素は無い方が良いのですが、そこまでバトル系要素が強くない作品ならば大丈夫だと思います。

  • おすすめ暇つぶしギャグ?アニメを教えて下さい

    暇つぶしでみるアニメを探しています、 最後まで見れたもの キルミーベイベー…ゆるさが良かったです 生徒会役員共…これくらいの下ネタは大丈夫です、恋愛感情が出てきたところは邪魔でしたが、 チャージマン研…アニメよりコメントを見てましたが ギガントシューター、男子高校生の日常 途中で止めたもの 瀬戸の花嫁…ドタバタは駄目でした 日常…シュールなのちょっと無理でした 俺ツインテールになります…1話だけはバカでよかったです 荒川アンダーザブリッジ 1話の途中で止めたもの あずまんが大王…漫画は好きですが、アニメのテンポの遅さに疲れました みなみけ…これもテンポが遅い ギャグ漫画日和 まったく理解できなかったもの らきすた…チョココロネの話を延々されても困ります これまで傾向から、日常系があってるように思えますが、萌えとラブコメは要りません ピンクや水色の髪の毛の人が出てくると引いてしまいます ゆる~い、でも笑えるネタがサクサク出てくる 四コマ漫画のようなアニメで良いのが有りましたらお願いします

このQ&Aのポイント
  • 自宅の栗林で見つけたノビルのかたまりには、2種類の球根と根があることがわかった。ネットで見るとほとんどの球根はまんまるで、細い根がついているが、写真のように球根や根の状態が明らかに異なる。
  • 同じ場所で分けつ増殖しているため、同じ物かもしれないが、確かなことはわからない。他の植物で有毒な場合、心配だ。
  • 詳しいかたに教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう