• 締切済み

brotherプリンターWIFIについて

brother  MFC-J980DとDCP-J4140ONを使用中。本日両方とも「オフライン」の表示で印刷できず。本体、無線ルーターのコンセントを外したが効果なし。直近で無線ルーターを買い替えたのでそれが原因ではと思うが、対象方法が分からず困っています。お時間がある方教えてくれますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3
  • tamu1129
回答No.2

無線ルータを買い替えてネットワークアドレスが変更になる場合そういった状況にはなりますが、昨今Windows10 PCが無線接続でき無くなくなる現象が発生しています(今の所解決方法が見つかりません) tonarino115さんのところでも同じ現象が起こってしまっている事も予測されます いろいろ確認して頂く事があるのですが可能でしょうか? (プリンターとPCとの通信確認やポート確認・追加など 捕捉で書き込んで 頂ければ手順は説明します