• 締切済み

日本人は世界で活躍しない?できない?

雷 むぐちょ(@raimugurin)の回答

回答No.8

こんばんは 活躍している日本人は沢山います 世界がそんなに凄いの?とは思えない 家電や車もオートバイもゲーム機器も漫画もアニメもコスプレも 高速鉄道も建築技術も柔道空手合気道剣道・・数え上げたらきりがない、世界文化遺産だっけ?日本食、食文化だって日本食に限らず和洋中華、食の種類の数もかなう国ないでしょ? 何より大きな災害時に略奪暴動が起きない日本人の民度、日本に敵う国あるの?もっと日本人であることに誇りを持ってほしい 英語?必要ないし、日本語は世界一?かは知らんけど複雑で難しい 情景感情表現豊かな言語を使いこなす人種の方が凄いでしょ? 極端に言えば表現はYesかNoか、A~Zしかない言語と あ~ん、がぎぐげごぱぴぷぺぽっ カタカナ漢字に音読み訓読み あとね、虫の声が聞こえるのも日本人の特徴 ほとんどの国の人は鈴虫とか虫の声が聞こえたとしても雑音にしか聞こえないらしい、、リーンリーンリーン夜月を見ながらの風情も感じられないなんて・・・。 世界でも日本だけが一度も植民地化もされたことがない唯一の国家 ギネスにも載ってる世界最長最古の日本国 天皇=皇帝・エンペラーという最高位の称号 この称号も世界一長く持って、唯一残っているのは日本だけです。 逆に世界の人が日本で活躍出来てる人は?居るの?